●関西圏で活躍した381系の著作権フリー写真です!
写真の利用については、こちらの「はじめに」を読んで利用してください。


「はしだて」で活躍していた381系。
(写真:福知山/(著作権フリー))

※写真をクリックすると1280*897ピクセルの写真が表示されます。著作権フリーです!



普段は4両編成で基本の「はしだて」ですが、増結されることも多かったようです。
(写真:鍼灸大学前〜胡麻間/(著作権フリー))

※写真をクリックすると1280*897ピクセルの写真が表示されます。著作権フリーです!




4両編成で山陰本線の複線区間を行く「きのさき」。
(写真:淵野辺千代川〜八木間/(著作権フリー))

※写真をクリックすると1280*897ピクセルの写真が表示されます。著作権フリーです!



2両増結して6両で京都に向かう「きのさき」。
(写真:石原〜高津間/(著作権フリー))

※写真をクリックすると1280*897ピクセルの写真が表示されます。著作権フリーです!




横塚本駅を通過していく「こうのとり」。
ビッグXネットワークの特急としては最も早くから381系が活躍していました。
(写真:塚本/(著作権フリー))

※写真をクリックすると1280*897ピクセルの写真が表示されます。著作権フリーです!




城崎温泉へ向けて出発していく「こうのとり」。
(写真:福知山/(著作権フリー))

※写真をクリックすると1280*897ピクセルの写真が表示されます。著作権フリーです!




福知山線を快走する「こうのとり」。
(写真:伊丹/撮影:デューク(著作権フリー))

※写真をクリックすると1280*897ピクセルの写真が表示されます。著作権フリーです!




淀川を渡って大阪に向かう「こうのとり」。
(写真:新大阪〜大阪間/(著作権フリー))

※写真をクリックすると1280*897ピクセルの写真が表示されます。著作権フリーです!




爽やかな塗装が印象的だった「くろしお」の381系。
(写真:新宮/(著作権フリー))

※写真をクリックすると1280*897ピクセルの写真が表示されます。著作権フリーです!




有名ポイントを行く「くろしお」。
(写真:南部〜岩代間/(著作権フリー))

※写真をクリックすると1280*897ピクセルの写真が表示されます。著作権フリーです!




阪和線を下る「くろしお」。
(写真:浅香/(著作権フリー))

※写真をクリックすると1280*897ピクセルの写真が表示されます。著作権フリーです!




パノラマグリーン車で活躍していた「スーパーくろしお」
(写真:紀勢本線内/撮影:デューク(著作権フリー))

※写真をクリックすると1280*897ピクセルの写真が表示されます。著作権フリーです!




JR化後は京都まで直通する運用もあった381系。
「スーパーくろしお」を中心に京都にやってきていました。
(写真:京都/(著作権フリー))

※写真をクリックすると1280*897ピクセルの写真が表示されます。著作権フリーです!




東海道線を快走する381系「スーパーくろしお」。
(写真:山崎/(著作権フリー))

※写真をクリックすると1280*897ピクセルの写真が表示されます。著作権フリーです!




臨時特急として運転された「まほろば」。
運転期間は短かったものの、ヘッドマークも用意されていました。
(写真:新大阪/(著作権フリー))

※写真をクリックすると1280*897ピクセルの写真が表示されます。著作権フリーです!


写真の利用については、こちらの「はじめに」を読んで利用してください。

「気まぐれフォトアルバム」トップページへ