e-mail home

voice
scrap,e,t,c,
bookmark
about

たとえば、こんな写真を撮ってマス。

はじめまして。
ベイビィ・プライヴェイト・パークへようこそ。

プライヴェイト・パークというのは、個人所有の広場、みたいなもの。しばらく住んでいた倫敦でよく見かけて、その佇まいに惹かれていました。

面積的なことは問題ではないのです。
広い庭が好きならゴルフ場でも所有すればよろしい。

そうではなく、その場所の、白く塗られた華奢で背の高い鉄柵に守られ、端正に整備され、植物が美しく生い茂る庭の木陰に古びた鉄製のペンチが置かれ、扉は錠前で守られ、持ち主しか入れないようになっている、そんなひっそりと静かな気配に惹かれていました。

でも、そこは、決して閉ざされた空間なのではなく、庭園の木々を飛び回る小鳥の姿や、季節ごとに咲き誇る花々は、横の小路を通る誰にでも楽しめるようになっています。その仕組みが、ちょっと、ウェブサイトの仕組みに似ているなぁ、なんて思う部分もあって。

世の中には王立植物園のように立派な庭(ウェブサイト)もたくさんあるわけで、そんな素敵サイトに比べたら、私のこのサイトは本当に「小さな庭園」なのだけれど。

小さいけれど、自分の、居心地よい庭を。

そんな気持をこめて、このサイトを「baby private park」と名付けました。ここに遊びに来ていただくときは、どうか、着飾ることなく、身軽に、手ぶらで、裸足で。気張らず、気負わず、媚びず、まっすぐなまなざしと、温かい気持で。そんなお客様を歓迎いたします。いらっしゃいませ。

 

 

ハンドルネーム : val
属性 : 在東京日本人。配偶者有。左利。宝瓶宮。

しごと : 某外資系企業の派遣。

…をやりつつ、
写真撮ったり、
服を作ったり、
帽子作ったり、
雑貨やぬいぐるみを作ったり、
ポスカやフライヤーのデザインしたり。
作家仲間を集めてイベントやったり。

そんなわけで、
「萬絵空事請賜商」を名乗っておりまする。

 

スキ キライ

スキ → タオル、毛布、睡眠、キャラメル
キライ→ 湿気、花粉、納豆、蛾、騒音、TV

 

people i like

岡本太郎
佐藤雅彦
奈良美智
村上春樹
寺田順三
小西康晴
横山剣
恩田陸
古今亭志ん朝
伊坂光太郎
梨木香歩
九条キヨ
いしいしんじ
ソリマチアキラ
フジモトマサル

ジョゼフ・コーネル
マックス・エルンスト
ジャン・コクトォ
アレキサンダー・カルダー
ティム・バートン

 

Copyright © 2007 baby private park / val all rights reserved. 文章、画像等は全て管理人に著作権があります。無断での転載・利用は禁止します。