■東京都新宿区百人町3-1-2
JR山の手線 新大久保駅から徒歩で6〜7分位(高田馬場駅や大久保駅からも10分くらい)
新大久保駅出たら道路の向こう側に渡ろう!
渡って歩道を歩いて一番最初の右側曲がり口を入ると百人町文化通りです。
通りをずっとまっすぐ歩いて行けばG座に着きます。
途中で「結構歩いてんだけど、もしかして間違えちゃった?」と不安になっても直進してね!結構歩きますんで
■客席は1階から3階まで、全595〜713席。
映画の時は1階J列とか2階席の方が楽に観られるけど、芝居のときは3階席は出演者のつむじ見ることになるかも・・
あと両端はちと辛いです。他の劇場もそうだけど舞台全部見えないし・・柱は邪魔だし・・
でも何回も観るならば上の方からいつもと違う見方をするのもおもしろいかも・・
もし3階の端席に当たっちゃったら悲しいけど前向きに考えましょ!トニセンのつむじなんてあんまり見られないんだから!
■1階トイレは入り口入ってすぐの両脇、ホワイエより手前です。
あと2・3階廊下の両端にあります。数がとても少ないので並びます。
■この「座席表」は、あくまでも目安ですので。
演目によって特殊な配置をされることがありますので、ご留意くださいな。
2階のV席は映写や照明機材でつぶれることが多いようです。
■「シェルブールの雨傘」ではX席ちゃんとありましたね。
最前列は水に濡れないようビニールコートを貸出・回収してました。
トイヤーでは2階などで一番端席になった人に係員が一階の余席に案内していましたよ。
舞台セットで見えないそうです。
トイヤーのY席は舞台鑑賞には辛いです。舞台奥に行かれると観づらいし、首がつかれます。

注意!!-2004年1月から、グロープ座はリニューアルオープンし、入り口がこれまでの場所の反対側になり、座席もこのページに掲載してあるものとは変わりました!
新生グロープ座の公式HP(http://www.tglobe.net/index.shtml)に詳しい座席表や地図が載っていますので、そちらで確認してくださいね!-