♪シェルブールの雨傘♪

やっと雨傘観てきました!

悲しいことに、雨傘のパンフレット買わなかった。いや買えなかった・・
絶対買うぞ!って思って行ったのに・・
だけど・・だって・・パンフレット入れる袋がなかったんだよ〜
他にも何人か聞いてましたよ、売り子のお姉さんに。「袋はないんですか?」って。
出掛けに「持って行こうかなぁ」って考えたんだけど・・
ま、大丈夫でしょ!って持って行くのやめちゃったんだよね、失敗。
帰りに紙袋買おうかとも思ったんだけど・・
帰りに新大久保の駅前でコートの中にパンフを隠そうとしている人を見かけました(涙)
ご苦労さんでした。
袋持ってきてる人もいっぱいいたけどさ・・(・・・)

そしてFC記念品が・・雨粒型の携帯ストラップとは知っていたけど、かなりしょぼいです。
ペットボトルのお茶とかQOOとかにオマケでついてくるようなヤツ・・
ネズミ色のビニール雨粒に「MASAYUKI SAKAMOTO シェルブールの雨傘」と書いてあるの〜♪
で、雨粒の裏面は「携帯とかデジカメとかの液晶画面とかを綺麗にする面〜♪」になっておる・・
ストラップの部分は透明のしょぼい塩化ビニールコイルでしゅよ〜♪ららら〜♪
(↑悲しすぎるので、せめてミュージカル風に読んでみてね・・)
雨傘が「雨粒」で来るなら、トイヤーは「ナイフ型」か「おもちゃ型」のストラップかぁ?
で、フォーティンブラスは「王冠型」ね!?
どんな形にしても「あの味もそっけもない題名入り」のビニールちゃんは、い・ら・な〜いっ!
これなら前回のポーチみたいな方がよかった・・
でも小さいから「持って帰る&どっかに放り込む」にはいいかも(それも寂しい話・・)

まだ全公演終わっていないのですが・・
どうなんでしょ?
既に雨傘にはネタバレってないよね?

ストーリーについても、前回初演や映画等で周知のことなんで、今回は雑記にとどめておきます。

それにしても、マーくんの出ないシーンって結構あるよね!?
マーくんよりも藤谷美紀ちゃん主役?
前回版を観てないので比較は出来ないのですが・・
藤谷美紀ちゃんの歌がかなり悲恋物語の雰囲気をぶちこわしてたけど、
ホントに可愛くて声は好きなので不満になるどころか・・
最後は美紀ちゃんばっかり見てました。

こんなもんでしょ?と思ってみたからなのか・・
アイドルのミュージカル観てきましたー、よかったよ!と一言。
マーくんと美紀ちゃんは二人とも背が高くてすらりとしてるので絵になるカップル〜。

藤谷美紀ちゃんの歌は多いんだけど、美紀ちゃんのママ役の女優さんがフォローしてやっと聞けたかな。
でも聞いているうちにママ役さんの得意気な歌がちと気に入らなくて・・
(ごめんなさい)

もうこれ以上感想書くのはやめといた方がよいかも・・

えーと私の中では100点満点中で85点です。
いい点数でしょ?
いいんです!普通に楽しめたんで・・出来はどうでも・・
一回しか見てません。
マーくんはかっこよかったです。おばあ様方も喜んで観てたし。
何ヶ所か結構好きな声のところがあって・・
声はいのっちと剛くんの方が好きな私だけど、
坂本昌行!はV6の歌の要ですから!やっぱり!(←本気)

それより、不覚にも何回か泣いちゃいました。
何故ってそれは、曲がいいからだ〜
泣かせるメロだから・・
下手な歌聴いてても、あのメロラインだけで、涙がポロポロ・・


なんか投げやりのような、何だかよくわからない文章になってしまいましたが、
マーくんかっこよい&頑張っていた
美紀ちゃんメチャ可愛かった&大人になっていた
他の出演者の方よかったです!
ということで星みっつ★☆★!
以上

♪HOMEへ♪