がんばれ〜(^o^)oimoさん妹さん
    お帰り〜!ほっ。よかったね(^o^)

                熊本まで届くようでっかい文字にしてみましたぁ〜。これから妹さんのもう一踏ん張りですね〜。  


          平成15年9月2日 oimoさんの妹さん念願の退院なさいました。
          これからも、課題があるものの、素晴らしい前進です。
          これから、少しずつ〜少しずつ〜普通に健康な人になっていって下さいネ!
          一緒にガンバリましょう!
          
              oimoさんの妹さんご退院おめでとうございます。15/9/2

              奇跡よ、起これ・・・
            ↑上記の書き込みをしてまもなく、妹さんの再入院・治療が始まりました。
            何か、自分として祈りの気持ちを表す方法はないか・・・?
            ☆快方に向かわれるよう、げんをかついで、今まで通りとは180度違った事をしよう・・。
            流れが・・変わるように・・。

            報告日記のUPは、暫く控えます。 掲示板でご覧下さい。    (9/20)

            

   現在決定事項 6/25入院、26日骨髄採取・移植、順調にいけば28日には退院です。(6/12)

          オメデト〜!  妹さん 6/15 お誕生日おめでとう〜!

   今日は6月7日(土)
   oimoさんも妹さんも、これから大変だと思うけど
   移植が無事に成功するのを皆で心から信じて応援してるからね・・!
   TVで骨髄バンクのCMを見る度に、
   『oimoさん姉妹は本当にラッキーな患者さんなんだなぁ〜。』
   って、改めて思います。
   oimoさんの最近の過去ログをここに集めて、 
   よりゲストの皆さんと一緒に心をひとつにして 
   応援したいと思いました。       ローズ&ウイッグ




退院!! 投稿者:oimo  投稿日: 9月 2日(火)08時12分09秒

昨晩義弟からTELあり(温泉旅行で留守だった為)、急だけど『明日、退院になりました』とのこと。  
一昨日の検査の結果は今までの中ではあまり良いものではなかったんだけど、一応退院ということです。 
ソレはそれで嬉しいけど、今まででは数値的にはあまり・・・という状況のため妹も気にしながら・・・と思いますの。  
それに、来週の検査の結果によっては、骨髄ではないけど、採血(末梢血)のような移植を再度ということらしく、
またまた不安を抱えた今日の退院となりました。  午後しか時間が空かず、退院の手伝いが出来ないけど、
暗い顔をせずに対応しなくちゃいけないなと思ってます。
いままで、応援アリガトウゴザイマシタ!!  これからが大変という気がします。

とれたぞーっ! 投稿者:oimo  投稿日: 8月28日(木)22時05分10秒

9/20と21の航空券が手に入り、ローズさんお気にいりの『ローズホテル』が取れましたの。
中華街にも山下公園にも近いとのこと。楽しみです。
入院以来、左胸に刺してあった点滴用の管が外れました。時々点滴はあるものの24時間繋がれっ放しから
ヤット開放です。 ケンタッキーフライドチキンを1ヶペロッと食べたと嬉しそうでした。

いいねぇ! 投稿者:oimo  投稿日: 8月26日(火)23時10分37秒

お泊り?  いいですねぇ。 
(せっかく、コテコテに塗りに塗って化けて行こうと思ったのに、それじゃスッピンまんまじゃぁ?) 
まっ、いいか! みんな、入院長いから普通の女性よりスッピン抵抗ないよね・・・・ふぁっふぁっ・・

今晩、妹の主治医が病室にいらして、(今日午前、急に骨髄採取があったらしく、痛いのに心の準備も無くて
・・と妹がこぼしてました)白血球の悪玉菌は『0』で移植はホントに成功ですよ! 
とのことで、また義弟からウルウルの電話あり。早速妹にメールをして喜びをわかちあいましたの。  
本人もよく頑張ったものね! 

楽しみが沢山増えましたねぇ。
横浜オフ会でしょ、妹の退院祝いで美味しいもの食べるでしょ、したかった勉強も9月から始まるでしょ・
・・・ほっほっほっ・・タノシ!!

夢じゃない福岡オフ会! 投稿者:oimo  投稿日: 8月26日(火)14時17分39秒

妹の部屋の患者さん、今日2人退院です。
段々、妹も退院に近づいていると実感出来て嬉しいです! ミンナの励ましはどれほど勇気付けられたか・・
・・ほんとに感謝です。

私が入院してた4年前、ガン学会で白血球を上げるのに(免疫力を上げるのに)完熟バナナが良いと読み、
実行した患者ですが、ホントニそうだったので妹にバナナを食べたらと言ってますが皆さん、このバナナの件、
ご存知? なかなか私の骨髄が白血球をあげるのに四苦八苦しているらしいですの。 情けないヤッチャ・・・

横浜オフ会の件ですが、9/20・21(二泊が難しいみたいですの)で上京しようと思いますが、20日はこちらを
1便に乗れば10時前には羽田、その日か21日のお昼を挟んででも・・・どちらかの日にみんなに会えればと
思いますが・・いかがでしょうか?
21日は最終便に乗れればいいと思っています。会う場所によって宿泊先のホテルを取ろうと思いますが・・・・


yuyuさん、おひさ!! 投稿者:oimo  投稿日: 8月24日(日)00時05分22秒

元気そうなお声、聞けました!

わが妹も又白血球が1800まで下がり、様子見になってます。
暫く調子が良かったから・・・・このくらいで気落ちしてメラメラと泣きます。
病気だから仕方ないけど、ほとほと対処に困りますの。 (私は泣かない患者だったので)

36度! 投稿者:oimo  投稿日: 8月22日(金)00時15分39秒


妹は免疫抑制剤を来週から試験的に経口薬に替えてみるそうです。上手くいけば、9月初旬に退院になります。 
ご飯も半分くらいは食べれるようになり、今一歩というところでしょうか。  
ヒトエニ、ミナサマの応援の賜物とありがたく存知候!!

とても快調! 投稿者:oimo  投稿日: 8月19日(火)10時16分33秒

昨日妹の病院に行きました。 サンドイッチ用の薄い食パン2枚を1枚半食べ、
私が持込したヨーグルトを半分ぺロッと食べ、白血球数等は月曜の数値は全体的に下がってるけど、
本人の調子はすこぶる良くホッとしましたの。 ホントに8月末退院も夢じゃない!

でも、私が移植でいた病室(今、妹がいる部屋)の24歳の子(リンパ腫で2月に自分の骨髄を移植して、
5月に再発してたのね、ちいちゃくて中学生?頭もボーズさんだったからね))私より先に退院して放射線治療で
通院と聞いてたけど熱が下がらず再入院して個室にいたのね。お母さんが同年代で廊下で会うたびに『熱下がった?』
『ううん』の会話を交わしてたんだけど、昨晩亡くなったとの連絡を受け、
子供が死ぬと言う現実に彼女、どうしてるだろう?と 同じ母親の立場でも想像が出来ず、
つらい気持ちでイッパイになりました。
6月末、彼氏が沢山の入院荷物をカートに積んで二人でじゃぁね。ってにこやかに退院して行った姿が
思い出されます。

妹も、私たちも生かされてるという感謝の気持ちを持って生活してるよね。
生きたい、生きたいという強い思いは片時も忘れちゃいけないんだと再確認しましたの。



   ↓   下からお読み下さい。

お盆も終わり・・・ 投稿者:oimo  投稿日: 8月18日(月)00時02分57秒

今までは、仕事している私に代わりホトンド実家の行事は妹がしてましたの(車の運転やら色々の手伝い)。
今年の春からの行事は全て私一人がすることになり、ほんとに今度のお盆は初盆やらで忙しく改めて妹に感謝でした。
嫌がりもせずにね、してたんだなぁと頭が下がります思いです。

妹はまだ、食事が5分粥から進歩しませんで・・・普通食が食べられればいいんだけどね。
私が届けた『山海ぶし』っていう練り梅にかつおと紫蘇の入ったものが気にいってそれしか食べない
みたいで(粥なのにおかずが固いらしいんですね)これもまた先に進まない原因の一つでしょうね。
無理はしないで・・・という主治医の言葉は判りますが・・・
本人も旦那も自宅に帰ることは気持ちの上では嬉しいこととして受け入れてるけど、きっと不安なんじゃ
ないかと思います。 体は日々回復しているようです。
皆さんの応援に答えるためにももう少し進歩した報告が出来ればと思うけど、きっと歯痒い思いは妹の方が
強いんでしょうけど・・・・・見た感じがとても元気なので出来ないことが不思議に感じてしまうせいでしょうね。
いけないですね。 もっと、気長に待つしかないんでしょうね!



二度目のお盆? 投稿者:oimo  投稿日: 8月14日(木)21時32分53秒


大部屋に移ってから、同室の方にとても明るいひょうきんなオバアちゃんがいて、
いつも笑い声が絶えず、病気の良くなる条件のひとつがここにあって、それも早く快復にむかっているのに
大きな影響がみんなにあるのを毎日見て嬉しく思ってますの。
先日、カツラが届き、早速つけて見せてくれました。
ショートは昔アイススケートのなんとかって人の揺れる(すぐ元に戻るという)あのボブで、
とっても似合っててgoodでした。もう一個はかなり長いロングでそれは手を加えないとちょっと重たい感じです。
でも綺麗な色のもので知り合いの美容室のお世話で求めたものですがお値段も決して安くないのですね。 
私は真冬に差し掛かったのでボーズのまま、色んな帽子で春を迎えました。
それからはずーっとショートヘアですね。

あと、オフ会に向けて 『痩せるぞー!』  と本日改めて心に誓ったoimoでした。



二日ぶりなのに・・・・ 投稿者:oimo  投稿日: 8月 9日(土)23時29分53秒

二日間で沢山のカキコ。 やっぱ、このHP成功なんだなぁ! と感じてしまいますのは私だけ?

妹は五分がゆを食べてました。
貧血がひどいので、輸血をしましたが・・・順調です!!

ローズさん、上京の件なり。
9月の20日から23日の間位はどうでしょうか?
・・・・・ローズさん、みんな、どぉ?

 
二日ぶりなのに・・・・ 投稿者:oimo  投稿日: 8月 9日(土)23時29分53秒

妹は五分がゆを食べてました。
貧血がひどいので、輸血をしましたが・・・順調です!!

ローズさん、上京の件なり。
9月の20日から23日の間位はどうでしょうか?
8月中に行ければホントハいいんだけど・・・・9月になるとどうしても週末や休日でないと難しいんですよね。
8月はみんな、夏休みで子供たちの食事やら・・・で難しいでしょ?  私みたいに子供成人して、
自分の気ままにはいかないでしょ?8月でも皆さん良ければ、平日私動けますよ!
8月なら、お盆以外いつでもOKですけど・・・・・ローズさん、みんな、どぉ?



大部屋へ・・・・ 投稿者:oimo  投稿日: 8月 7日(木)00時29分57秒

二日ぶりで・・・どーも!
実は昨日早朝に重病の人が出て7:30頃に部屋移動の連絡があり(義弟は会社の人間ドッグの為、いけないので)
急遽病院へ行きましたの。 大部屋にいらした方がベットから落ちて(元気な方で重病では無かったとのことでしたのに・
・・相部屋の人の話では)どうも顔を強打されたのは30代の女性で(小さなお子さんが2人いらした)妹の個室を
空けたんだけど、結局オペ室へ行ったまま病室には帰ってこられなかったんです。
突然の不幸としかいえないような出来事でした。 
だた、前日まで吐き気や発熱で具合が悪かった妹も2度部屋を移動したので動かなくてはいけなくなり、
それが良かったみたいで、昨日・今日と嘘みたいに元気に過ごせたみたいです。
今日は昨日かなりハイな状態だったので、午前中は伸びてたようですが・・・・
今日のお昼に移植以来始めての食事でおもゆをイタダキ、あまりの美味しさに涙が出てウルウル状態でした。
普通の食事が取れて、免疫抑制剤が錠剤で飲めるようになれば退院らしいです。 ただこの切り替え時にまた、
副作用があるらしいですが・・・・やはりトテモ早い回復らしく、
ほんとに8月末には退院かも? なんて思ってしまいます。



100%着床!! 投稿者:oimo  投稿日: 8月 4日(月)17時10分59秒

妹。報告です。
先ほど、義弟よりTELあり、主治医より『お姉さんの骨髄100%着床してますよ! 
この時期としてはとても早いです。』とのお言葉あり。 今日は吐き気がひどく見舞いを控えてたんですよね。
最近とても落ち込んでいたので、その報告は本人にとってもいたく嬉しく、弟からアリガトウゴザイマス!が
言いたくて、とのTELで、電話の向こうで妹のワーワーいう泣き声が聞こえてました。
やっと、移植の成功が確認できた訳です。 お役目終わり『ホッ』というところです。
あとは本人が頑張って健康に一歩ずつ近づくように努力・辛抱しなくっちゃいけないだけですね。  
みんな、ありがとー!!


猛暑、モウショです! 投稿者:oimo  投稿日: 8月 3日(日)10時03分51秒

妹。報告です。
白血球は暫く横ばい(2500前後)と思われたら以外に早く4000近くまで上がり、それは良いことらしい
んだけど、今まで感染が見られないウイルスが出てきたり(なんでも、子供が持ってるものらしく、以後子供の居る
場所は厳禁らしいです)落ち込んでます。それに、割とすぐ、メラッと泣く子でしたが、精神的にとても不安定で
少しのことで泣いてばかりです。 昨日も叔母が言った言葉にワーワー泣き出して・・・周りはオロオロでした。
帰りの車の中で、父が『意外とお前は、泣かなかったな。思ってたのと反対だった。』と言ってました。 
そう、私は泣かずに『笑って癌は治しましょう!』の主治医の言葉を忠実に守った優等生でした。 
フッハッハッ・・・・・(ノー天気なんだわ)

主治医を信じることも治療の中では二番目くらいに大切だと勉強しました数ヶ月でした。

どひぇーっ! 投稿者:oimo  投稿日: 7月31日(木)10時36分38秒

ドヒェーッのギャハーッです!
あぁ、恥ずかしです。  息子に言うと、『また、アホなことをして・・』 と言われそうなので
内緒内緒です。 母子家庭なので、きっと私は子離れ出来てないんでしょうね。 
おーハズカシ・ハズカシです。 (皆に見られて、息子になんだか顔がムズムズする。とか言われそうです・
・・は・は・は親馬鹿で申し訳ありません!)

妹は昨日、プリンを一口、おじやを5口食べ、下痢もなく(吐き気だけは幾分治まったものの)ホントニ順調です。
普通に食事が取れるようになるのも近いでしょうね。
芸大にいってる甥っ子に『あんたが一番の薬なんだから、毎日顔を見せるように・・・』と言いましたの。
今年も高校の(県立の美術科出です)ゼミの講師(受験生の為の)やら友人のおうちの病院の立駐のシャッターの絵
を描く(昨年から頼まれてて、半分前金はもらってて既にナイと言ってました)仕事とか忙しいみたいだけど、
母親には子供が一番の安らぎ・・なんだと思っています。見舞いも一番嬉しかったし・・・・

ローズさん、息子(昇平と申します)には時期をみてHPを見せますが・・・あ・あ・ありがとうです!! 
ウ・ウ・嬉しいなぁ!!



絶対、なんかあるよ! 投稿者:oimo  投稿日: 7月29日(火)19時19分13秒

ペコさん、そうーだよ。  子供にね、(小さい時だよ)悪口や人の嫌がることすると、
絶対自分自身に帰ってくるよ! だから、他人には優しくだよ!
まあ、その通りには育ってないけど、基本的にはテレビとか見てても『嫌ね!』とかあまり否定的なことは
言わないようです。 その主任さん、私の子育てからすると、[なんかあるよ!] です。
ペコさんの元気や明るさは周りの人を幸せにしそうです。 ペコさんの見方が絶対多いんだからね・・・・

さて、妹です。
少々の拒絶反応(これも普通からすると、無いに等しいらしいです)くらいで、とても順調で。
昨晩、主治医が病室に来て、『この分だと8月末前には退院できるかもしれないですよ!』とのこと。
9月末までは入院と思ってたから、東京に戻る息子を自宅から送れるかもしれないと、喜んでます。
これも、ここの仲間たちの沢山のフレーフレーがあったから・・・・ありがとうございますです!!

  脱走犯、みっけ! 投稿者:oimo  投稿日: 7月23日(水)00時24分12秒

『だーれだ』さんのこと、おそらく判らない人いないよねぇ!早く、戻ってきてくれー。
ローズさん、ムムままさん、揃っておめでとう!あっという間でしたね。
ついこの前、私5000ゲットと喜んでいたのに・・・・早いよね。嬉しーい!! 
沢山沢山仲間も増えてて、ホントニうれしーい!!

明日、差額3万円から、(高額じゃない)個室に移ります。 今日は夕方から9時くらいまで病院に
詰めていましたが、相変わらず、吐き気がひどく、でも主治医曰く、『ホントはこんなもんじゃないから・
・・軽いですね!』とのこと。 『地固め治療の3回分くらいの抗癌剤を今回の移植前治療で一度に
使ってるから、キツイと思いますが、なんでこんなに軽いんでしょうね?』 と。 
やっぱ、あの子は頑丈に出来てる子なんだわ!

9月から11月まで、PCのセキュリティ等を覚える勉強をします。
その前に是非やることとして、9月中旬くらいに上京出来たら、と考えます。 
妹が行けないので芸大の学園祭を見てこようかと思ってます。

みなさん、ご心配かけます。 アリガトウゴザイマス!


蝉しぐれ! 投稿者:oimo  投稿日: 7月21日(月)15時13分51秒

久方ぶりに蝉の鳴き声が響いてます。
こちら、ほんとに雨ひどくって、土砂降りなんです。
熊本は8/13夜に『火の国まつり』最中に花火大会がありますの。
豪雨、そう福岡すごっくて、でも息子は天神に近いので浸水とかはなくてよかったみたいです。

私の体、いつも気にかけてくださってアリガトウです。
熱は先ほど37.2度とヤハリ少しあり(平熱35.5くらい)、腰の痛み(傷と言うより、
ヘルニアの痛みですねぇ)がズーッとあるという感じです。移植の後遺症とヘルニアとなんとも歯がゆい思いです。
妹も吐き気と倦怠感(だるい?)というか体がとにかく重いらしいです。
面会の相手するのもしんどいらしくここ3日ほど行ってませんの。
早く、いつもの元気な子に戻って欲しいいもんです



ピアスも、マニュキアも・・・・ 投稿者:oimo  投稿日: 7月18日(金)21時39分17秒

みんなの事、ドーユー感じの人かしらん? と想像するけど、とにかく元気な明るい人達だろうな!
それに遠慮深く、私も私も・・タイプでなく、(らくがんの件もそうだし、でもメイさん、次回は必ずね!)
とても、オクユカシイ・・・・(?) そーゆーみんな、大好き!
ローズさんが以外と言ったようにピアスあけて、マニュキュア、ベティキュアといった『それいけ派』(
ふふ・・・なんとなく判るかな?)風な・・・違うのかしらん?!
周囲の中ではトテモ早い時期にピアスしました(病院で)、いまはマニュキュアおとなしい色目になったけど、
3年ほど前までは口紅(レッド系)とマニュキュアは同じ色をつけてました。(派手かな? でも気分もシャッキと
するし、元気に見えますでしょ?)

明るいみんなに早く会いたいよーっ!

ヘルニア(腰痛)、頭痛、微熱、足痛、飛んでケーっ!! (今日、リクライニングの椅子を一つ、
調達しました。 これから、また楽な姿勢でウタタネが出来る!)



すっごい、パワー! 投稿者:oimo  投稿日: 7月16日(水)14時06分29秒

美味しいものお勧めページ楽しみです。
菊本(『きくもとや』とひらがなになってました)のラクガンも是非・・・・
次に買いに行く時は又声掛けます。 遠慮せずに、私も私も私も・・・と言ってくださいませ。
(もちろん、人数限定ですが・・・)

妹は、微熱とそれに吐き気が酷くてシンドイようです。
今までは、白血球をあげる投薬があったけど止めたんで、自力で上がるのを見守っている日々です。
今日は水曜なんので夕方には数値が判明するかと思います。
私はヘルニアの症状が出てきて最悪です。 鈍痛が治まらず・・・・きついですわ



最後のアガキ? 投稿者:oimo  投稿日: 7月14日(月)00時49分00秒

病気をしてから、足がとても疲れるんですよね。リンパ浮腫は起きなかったけど、
仕事(デスクワークなので)も3時を過ぎる頃から足をさすりさすり、あまってる椅子に
両足上げたりとかね。 サービス業で銀行へ両替によく行ってたんだけど、硬貨があって
それでヘルニアに片足突っ込んでたんだけど、しばらく他の人に頼んで楽してたんだ。

でも、今回の移植が終わってから腰の骨に無数の穴ポコあるでしょ。どーも、それがヒビイテル
のかしら? ヘルニアの時と同じような痛みが右足に走り、さすってもヨシヨシしても鈍痛があり、
どうしようもありませんの。 今日、お盆(熊本市内は7月がほとんど)でお墓参りに行き
、実家の近くのスーパーに行ったら、土砂降りの雨が30分も続き、立ちっぱなしでしたの。
それから、もう痛くって・・・・・。
保険も任意継続の手続きが終わってないので、保険証が届いていません。あーっ、どーしよう!!

それから、ラクガンってやっぱり今は食べないんだね。今回申し出なくポシャンします。

最後のなりました。
妹の骨髄移植は定着の『兆し』が見られるとの主治医のお話です。
白血球も1800までに上がり、無菌解除になりました。
あと10日ほどで、どのくらい上がるかで個室より出られるみたいです。
(今の無菌室は差額3万円ですからねぇ・・・・)

ミマサマ、アリガトウゴザイマス!!



天の川、だめ? 投稿者:oimo  投稿日: 7月 8日(火)00時10分58秒

こちら、一日晴れたり、土砂降りだったりとその繰り返しが5回くらい、まったくもうっ!って日でした。
今は雲の隙間から星がひとつ。ふたつ。ってとこで天の川は今日は流れる道が変わったみたいです。

eカード、私も、友人の子供宛にゲームが出来るカードを時々送ります。
暫く、オセロに熱中しましたの。相手はPCのおサルさんなのに・・・・・

ラクガン好きな方居ます?  明日、無性に食べたくて買い求めようと思っています。
早い人2名、送ります。  とても、あっさりしてて、地味ーぃなお菓子だけど、美味しいです!  
でも、今時ラクガン好きな人いるかシラン!? 欲しい人、居るかしらん?

妹、白血球200と、少し増え始めました。



主夫が欲しいよーっ! 2 投稿者:oimo  投稿日: 7月 6日(日)21時35分04秒

病院へ行ってきました。
妹はトテモ順調で、現在白血球100(金曜は80)もう7/2から白血球を上げる薬を
投与しているんだけど、今回はすぐには上がんないみたいです。
移植をして10日経過、あと10日もすれば定着が確認出来るかと思いますの。
100日をメドに退院、通院の予定となりますが向こう1年(長くて半年ちょっとかも・・・)
『生肉・生魚・生卵は禁!』と主治医に言われ凹んでました。
だって仲良しに美味しいお鮨やさんがいて退院したら そこで快気祝い(未だそこまでは、まあ気分はね)
をそこでしようと計画シテイタヨウデス。残念です。
感染の数値も普通(今の時期は)100に1〜1.5くらいなのに100に0.05らしく
先生も驚いていらしたんですの。 玄関でお会いしたので『あの人、ホント強くて元気でしょ?』
と言うと、『鈴島先生(NTTの主治医)のおっしゃるとおりですね!』と笑ってらした。
トテモ、順調で生禁も半年でいいかも・・・・と思わずにいらんないくらいホントに元気なんです。
移植以来の吐き気も今朝方からはなく同じく続いた下痢(一日5〜6回、といっても食事は全然
取っていないし)も夕方までに1回だけと言ってました。
みんなの大きな声、ホントニ妹の全て(体も、心も、神経もとにかくゼーンブ)に届いているようです!
感謝してます!  ありがとうございます! (ちょっとだけ涙、みえます?)

でも、帰宅したら、私は母と叔母と義弟と病院の食堂でご馳走(うーん、予定よりはかなり安く
ご馳走になりました)してもらったけど、そーだ、子供の夕食は誰が作るのだ!!
暫くは主夫・・・じゃ無くてもいい、主婦でもいいーっ!! だれかご飯作りに来てー!



主夫が欲しいよーっ! 投稿者:oimo  投稿日: 7月 6日(日)14時10分48秒

掃除が苦手な私、いい主夫ほしいーっよぉ! 食事・洗濯はばっちりだけど、掃除がダメ。
好きという人尊敬するわ。

先日のお買い物(バーゲン)、スグ動く私としては不本意ながら、不発に終わり、
妹の病院までで限界でした。 明日までだけど、ヤッパ無理かしらん。


書き込みしてる間ににわかに曇ってきました。雨かな。窓閉めて午後の休憩をとります。
では又・・・・・



おはよっ! 投稿者:oimo  投稿日: 7月 4日(金)12時24分56秒

と、掛け声だけは元気ですが・・・・
今だ微熱(37℃前後、平熱が35.5なのでなんだかフワッとしたカンジです)があり、
傷口(今までは見るだけど触らない)を触ってみたら傷から骨に向かって硬い芯みたいなもんに
触れてオヨョッです。押さえるとヤッパ痛いし・・・早くいたいの痛いの飛んでケー!

こちらも市内で一番大きなデパートで昨日から週末までバーゲンです。
行きたいけど、行くと疲れるしなぁ、でも妹のネグリジェ(ズボンタイプが着れないらしく)を
探してあげたいし、でもB2にあるセサミのパンも食べたいし、地鶏のおにぎり弁当も捨てがたいし・・
・と妹の買い物にカコツケテ、自分の食べたい物が一番みたい・・なんと、アサマシイーっ!
ここ暫く、じとーっとしてるので気分転換をしたいんですよね。
むむっ、もう昼を回った・・・・出掛けるかな!

病院も行きたいし、ウダウダ生活もええぃっオサラバダ!
で、出掛けます。また、あとで・・・今日も支離滅裂なoimoでした。


まるで、ロボットみたい! 投稿者:oimo  投稿日: 7月 2日(水)10時48分42秒

体のギシギシが取れず、今日もウダウダしてます.(一応、洗濯と朝ごはんと弁当は済み)
母が余程、気になるらしく、毎朝TELをしてきます。
『大丈夫だから・・・』とつい、面倒で言ってしまうけどテルミー(知ってる?)をして
あげるからオイデ。と誘うわけです。テルミーというのは薬香の煙で患部を温め、
治療(?)するものなんだけど、サカノボルコト40年以上前、死んだ祖母(母の母、
61歳で脳卒中でいきました)が指圧とこのテルミーなるものをする先生のとこへ行く度に
侍従のごとくついて行っていましたの。指圧はここでコツを覚えたと言っても過言ではないのです。
今は、専門的な資格も必要だし、また会員にならないと薬香やら購入できない仕組みになっているそうです。
生理痛、筋肉痛、虫歯等直接患部に、または煙だけと母もやり方だけは見よう見まね(資格はないが)
で今もヤッテマス。痛みとかあるもの(腹痛も)はOKでしたよ。
こもギシギシは効くはずだからというのです。ありがたや・ありがたや・・・です。

今から、母のとこへテルミー治療をしてもらいに行ってきます!


どひぇーっです! 投稿者:oimo  投稿日: 7月 1日(火)14時36分06秒

そうしらずにかなり無理をしたらしく、今日は朝から起きれずに、午前中寝てましたの。
冷蔵庫の中が(昨日は頑張って息子のお弁当を作ったんですよ)カラなので近くのスーパーまで買出しに・・
行きはよいよい帰りは・・・・でした。ぜえぜえで帰宅しました。友人から顔をみたいのでと
携帯にメールが入ったけど、正直あと2〜3日後にしてぇー! 
(こうは言えなかったんだけど、きついのでまた寝る!というメールを入れました)
心配してくれるんだけど、とにかくギシギシでどうにもこうにもシンドイんですよ。

横浜オフ会、いつごろがいいでしょうかね。
ほんとは、夏休みを外した方がいいと判ってるけど・・・・ねぇ。
もしかしたら、みるみる元気になるのかも・・・・(今、決めれるほど体に自信がなくて・・・)
なかなか、日程が決められなくてごめんなさいね。

ただ、こんなハズではなかったの。と言うくらい体がしんどくて、
それにボーコーエンまでいらして、ドヒェーッです!!



 ただいまです! 投稿者:oimo  投稿日: 6月29日(日)16時22分26秒

みなさーん、おひさーです!!
一日伸びて本日無事退院いたし、つい20分ほど前帰宅しました。

不思議と、傷(結局5箇所穴開けたんですが)もちゃんと塞がりました。
しかし、チョット熱があるのと、気道確保の為の管を入れたため(それもうつむせのため、
かなり無理な方向だったようで)夜中になると咳がでて翌朝は声が出ないと言う日々を
今おくっております。夕方ごろにはかなりハスキーな途切れ途切れでの話可能になっております。
 歩くことは大丈夫(走るのは未だ・・・)だけど、階段とか片足に重心が掛かるのは傷
(言うより、骨に)ヒビクのでちょっとしんどいです。

でも、妹の肝臓や腎臓やらにはいまのとこ問題なく、移植時はすごい悪寒と全身にジンマシンが
出たらしく、でも 『手を合わせながら移植の点滴を受けた』 と聞き、ぐっときました。
吐き気だけがいまの処かなりひどく、体がきついというております。
わたしも熱が下がり、声が普通に出ればOKかと思います。
骨(というか、腰)の痛みは数週間は大なり小なり続くのだと覚悟しております。

また、詳しくはのちほど・・・帰宅報告です!!
ほんとにありがとうございました!


イッテキマース! 投稿者:oimo  投稿日: 6月25日(水)08時34分19秒

ついこの前までモウスグ・・・・なんて思ってましたら、とうとう今日という日がきてしまいました。

行ってきますね。  みんなの応援ありがとう!!

前回の入院は土砂降りだったけど、今日は久々のお天気に恵まれました。
ラッキーです!!  何もかも上手くいきそうです!!



だんだんドキドキしてきた! 投稿者:oimo  投稿日: 6月23日(月)22時31分06秒

ここ暫く、頭痛やら、だるかったりと今一不調で心配しております!
しかし、着実にその日は近づいてます・・・・

明日は部屋の掃除に費やそうと考えますが・・・お天気がね・・・
今日から妹は点滴による抗癌剤投与が始まりました。 
かなり強くで吐き気がヒドイヨウデ横になったままでした。

そんで、(しんどくて午前中)横になってても、なんだかドキドキしてきて不安な気持ち
になるんですよ。 こんなこと妹には言える訳なくて・・・・とても・・・なんて言ったら
いいのか・・・ほんとドキドキするんですよ。

そうそう、今日のオフ会どうでした?   報告早ーく!!

カロリー取りすぎ? 投稿者:oimo  投稿日: 6月21日(土)09時32分17秒

有休に入って6日目。

毎日、頭痛がひどく、鎮痛剤のお世話になってます。 午前中はなかなか動けなくて・・・
午後から病院。そいで家に帰るのが7時くらいとなんだか不摂生ナ生活?を繰り返しております!

ローズさん、ペコさん、大丈夫ですか?
私自身はとても健康体らしく、移植の為の検査でもすべてOK。
毎日の頭痛くらいで(昔からあるから・・・)

家にいるのに片付かないし・・・・みなさん、ほとんどお家に居るんだよね? 
こういう風に家にいるのは退院して以来だし、あの頃は体も動かないし、
横になってて当たり前みたいで・・・でも、ぐうたらしてて・・困ったもんです。
きっと、みなさんお家の中、綺麗なんでしょうね??

私も市立なり・・・・ 投稿者:oimo  投稿日: 6月17日(火)19時32分45秒

月曜に妹が国立病院に転院でした。
今日の午後から個室に移りましたが、スッゴイ個室で普通の個室の2倍はあるし、
部屋の一角の壁に折りたたみ式のシャワールームが出来るようになっててヒヤーッ、ヒヤーッと
連発でした。今度は完全に外部の人間(私も含めて)はガラス越しで、外からの持込物(洗濯物とか・・)
はロッカーくらいの殺菌庫に20分くらい入れて渡すことになりました。
NTT病院からの申し送りがあるんでしょうか、厳重なる配慮? なんか変だけど・そんな感じでした。
ただ、骨髄移植は沢山症例があるんだけど、身内はホントニ少ないとのことでした。
やはり、ラッキーなんですね!

さあ、ここ2日ばたばたと一日出てばっかりで少々疲れ気味です。
(上の子が帰ってきてましたので・・・あす朝7:00くらいの高速バスで帰るそうです)
今日はユックリ寝るぞ!!

有休に入りました! 投稿者:oimo  投稿日: 6月14日(土)22時19分14秒

6月末で退職予定ですが、半月は有休(妹の移植もあり)消化です。
やっと、決まった後任の人への大方の引継ぎも終わり・・・ほんとは半分も出来てないの・
・・・心苦しいですが・・
月末にもう一度残務処理に出向きますが、一応今日でおしまい!!
暫くは暇ですので、PCとのにらめっこになりそうです。

やはり、こうなる運命! 投稿者:oimo  投稿日: 6月13日(金)22時44分54秒

 アー、残念なり。息子2は、公表されないようになってるんですね。
 でも、チョットほっとしてます。 今度いい写真が取れたら、半角で題目を入力しますね。

 それから、tomさん、omioではなく、oimoです。今後とも、ヨロシクお願いします!!


わーい! 男性登場だ! 投稿者:oimo  投稿日: 6月12日(木)21時53分47秒

HP開店してから、女性だけの井戸端会議的なものが、老若男女色々沢山いーっぱいで楽しいですね。 
病気は違っても、死と直面する(か? 隣り合わせ?)経験者は相通ずるとこあると思いますの。
tomさん、ここのHPのお仲間も今後ともヨロシク!

yuyuさん、24・25日も変更になったですの。
6/25入院、26日骨髄採取・移植、順調にいけば28日には退院です。
妹はそれから最低3ヶ月の入院の予定です。
あと一ヶ月なんて言ってたけどもう半月後になります。 いよいよ!という感じですね。

今夜は妹夫婦と父母、叔母と6人で美味しい中華料理を食べてきました。
近頃、高カロリーかな? 少しセッセイしましょ!

yuyuさん、違う違う! 投稿者:oimo  投稿日: 6月12日(木)09時27分51秒

6666、のオーメンみたいな数字ゲット!!
yuyuさん、今月の末ですの。 たしか、5月との勘違いさんが約1名いらしたような・・・。
でも、ご心配かけます! ありがとうございます!!

九州からは横浜プランとか、東京プランとかあって割安のパックがタクサンあるらしく、うまく利用できればと思います。
7月、8月いつ出て行きましょうか? 皆さんのの予定もあるでしょうから・・・・・。
やはり、平日がいいんでしょうねぇ? タクサンの人とお会いしたいですね!
鬱陶しい梅雨、どうぞご自愛くださいね!

いくら言っても足りない! 投稿者:oimo  投稿日: 6月 9日(月)20時46分09秒

ローズさん、ありがと!
はるりんさん、ありがと!
ringoさん、ありがと!
すももさん、ありがと!
ゆうゆさん、ありがと!
みかんさん、ありがと!
めいさん、ありがと! 
むさびさん、ありがと!
yuyuさん、ありがと!
ムムままさん、ありがと!
涼子さん、ありがと!
ペコさん、ありがと!
ジェイさん、ありがと!
ももりんさん、ありがと!
静岡のみかんさん、ありがと!

引継ぎの仕事が多すぎて、色々、沢山、難問が山積み!!
ここ一週間は妹も自宅にいるので、見舞いはおあずけです!

23日、オフ会ですか?  いいですねぇ!!
お天気に恵まれるといいですね! (雨でも、水もしたたるいい女ばかりで、まっいいか!
雨雲もはじき飛ばすくらいのバイタリティーの持ち主ばかりが集まるようで、
きっと賑やかでしょうね) また、報告くださいね!!

6/9、4年前の今日、最初の手術を受けました。
すぐ、退院出来ると軽ーく考えてた日です。 
土砂降りの7日に入院して、嘘みたいなお天気でした。 

熊本も夕方から、雨です。 そろそろ、梅雨いりでしょうね。 皆さん、ご自愛くださいね!

仕事で少々疲れましたの。 今から、下の子が帰るまで、ちょっとヒト寝入り!


                                

みなさーん! アリガト!投稿者:oimo  投稿日: 6月 7日(火)15時50分09秒
  
   今、HP開いて、魚ぎょぎょぎょ・・・でした。(チョット、恥ずかしい・・・)
   ローズさん、それに皆んな、ホントニありがとうです。

   妹は一時退院(今の病院からは退院)を今朝、しましたの。
   無事に家に帰り着いたとのメールがありました。
   夕べも病院で、よく頑張ったぬ と誉めたとこです。
   でも本人にしてみれば『10』のうちのやっと『4』くらいが終わったとこです。
   あといまからが『6』ある。とのことで気合いを入れる為にと頭を一枚に丸めて可愛い小僧さんみたいでした。
   一週間自宅で療養・準備して16(月9に国立に入院、検査から移植の為の治療、
   そして(また少しずれて)25日に私の入院、26日に採取、移植、28日に上手く行けば退院(私)だそうです。

   絵に描けないけど、背骨から垂直に骨盤に添って左右3箇所ずつ穴開けて一回採取(ボールペンくらいの針?
   というより畳針?)は針を一回さして抜きながら3度(1度に3ccで約10cc)採取、
   6箇所で一巡して60cc,600ccからccを採ったりと(同じ傷口から)とかするらしいです。

   人ごとみたいだけど、全身麻酔だし、分かんないだろうから・・・、
   ただ、以前知らない先生に命預けることに少し不安あり・・・と思ったことが今は全然なくて・・・・
   良い先生なんですよね。

   骨髄移植専門の先生のリストがあり全国でも30人くらいのスペシャリストの中に入ってる方で、
   まだ40前という若さ・・・童顔の可愛い顔(おばさん評)でなかなかの好男子です。
   それに、昨日自己血の採血で国立病院に出向き、食堂で皿うどんを頬張っておりますと、
   見たような顔が目の前を・・・。なんと、別れた亭主の高校の友人(バトミントンの選手で大学でてから、
   国立病院の事務方で就職したんだけど、異動異動で昨年熊本病院へ戻ってきたとのこと)が
   医事課長さんで少し偉くなって歩いてました。
   今度の移植のことやら近況報告したら、良い先生でよかったね!と言われ、
   マスマス安心になり、怖くなくなたんです!

   事例を見ても東大病院で大人の骨髄移植は年間45例位だけど熊本は全国1位みたく、
   月に5人くらいの手術があるようです。・・・とても安心するに値する事例です!その筆頭医だから・・・。
   気持ちを引き締めて挑みますね!
   皆んなの声に後押ししてもらうカンジでありがたいですの。
   ほんとに、うれしいですの。

   ローズさんのCDケースを届けた時、お手紙も見せたら、感激してました!(夫婦共)

   私、完治するだろうと確信してますよ。みずしらずの方々に沢山応援してもらってんですから・・・。
   ホントニありがとうです!!

        *この日のカキコは何故か?WEBで見付からずにいました〜?
          私の中では幻のカキコになっていたのですが・・。
          マニュアル、ペーパーバックアップで撮れたので、私の遅いタイピングで復元させました。
          良かったぁ〜(*^_^*) 
          皆さんが掲示板に、その都度深い気持ちと、貴重なエネルギー&時間を使って下さっている事が
          ヒシと感じられました。
          今までのカキコ分、電話帳の厚みになりましたが・・、これからもよろしくお願いいたします。<(_ _)>7/30
 ローズ


                   

お袋と叔母が
お世話になってます〜!(次男より)SHOUHEI
 ローズ>イメージ代筆文^^ 


下の子です。oimoさんメールにて 6/12 PM22:06

この写真もファイル名<息子>の為、幻の写真でしたが・・。
習うより慣れろ・・で今朝無事UP出来ました。ハンサム〜♪
今日はいい日だぁ〜(^o^)7/30 ローズ

お久しぶりです! 投稿者:oimo  投稿日: 6月 3日(火)17時16分37秒

例のごとく、月末月初で疲労コンバイです!

車?  大好き!!
もう免許取って27年になります。(中略)だから、車運転だーいすきです!! 

遅くなりました。
おそろいのCDケース,本日郵便局より受け取りました。
赤い可愛いの・・・今晩、妹に届けます。大事に使います。アリガトデス!! 


みなさん、鯨好きですか? 投稿者:oimo  投稿日: 5月31日(土)02時36分23秒

実は病気をする直前まで勤めていた会社は水産関係でそれも何十年も鯨を
専門に扱ってた老舗で、私そこの通販部門を任せれてました。〜


妹報告。 3回目の抗がん剤治療(地固め療法と言います)は回復がとても早く
予定より4〜5日早いみたいで、無菌室を抜けて、ホントノ差額ベットの個室
に移りました。7〜10日位で一時退院です。それから、移植の為の抗癌剤治療で
国立病院へ転院となります。その一週間後位に私の入院の予定です。いよいよです!
 今回の治療はいままでと違い(今までは白血球を『0』にする)
白血球・赤血球・血小板全て『0』にするのです。
移植後は一番きついものらしいですが・・・・お任せするだけです!

ゲストブックの日付? 投稿者:oimo  投稿日: 5月27日(火)15時06分16秒

今、気付きましたがゲストブックの名前の横の日付は誕生日?
私節分の2月3日、妹は6月15日です。
それにプレ・ぷれれんとですか?  うれしいですね。楽しみにしてます!

すももさん、来月だよ! 投稿者:oimo  投稿日: 5月23日(金)23時20分19秒

違う違う、6月なんだよ。でも、アリガト!
万全で望めるように、体調管理、充分過ぎるくらい気をつけますよ!

涼子さん、はじめまして! 投稿者:oimo  投稿日: 5月23日(金)12時46分52秒

ローズさんとこでは最年長でお姉さんでしたが、私もめでたく妹分になりました。
涼子さん、いらっしゃいませ! わたしは丁度4年前に体癌で広汎手術を受け、
4ヶ月の抗がん剤治療をしたものです。 今はとてもとても元気で社会復帰をし、
今回妹(急性骨髄性白血病)の骨髄移植のドナーになりますの。 
4年前の自分からすると、人の為に自分の体の一部が役に立つ・・・
なんて、考えもしなかったです。  これからも、どーぞ宜しく!!

妹が病気をして、皆と(身内)たびたび顔を合わせることが多くなるとそれもいいかな?
 (少々、面倒に感じてたから・・・)と最近思いますの。
どうぞ、ご自愛くださいね!


決定! 投稿者:oimo  投稿日: 5月22日(木)08時48分08秒

骨髄移植が6/24.25と決まりました。
私の手術が24日で妹への移植が25日かな?  
随分、ずれ込んできたので6月は中旬くらいから有給を使おうと思っています。
(でもでも,肝心な引継ぎの人が決まってないよぉー!)
月末の3日間くらい出社して退職になればと思ってますが・・・・・
報告です。  また、ゆっくりカキマス!