ちゃちゃっと家計簿 Q&A
質問回答
 途中からなぜか食料費の出金金額が表示されなくなりました。
 (他はちゃんと表示できています。)
 「2002_5.dat」を見ると金額は入力されているようなのですが?
 「備考」の記入に半角カナ文字を使うと、表示がおかしくなることが有るようです。
 もし、「備考」に半角カナを使っているようでしたら、全角文字に書き換えてみてください。
 上記状況に当てはまらない場合は、datを詳しく見てみないと申し訳有りませんが、判断が付きません。
最新版と,入れ替えてもデータは使えますか?大丈夫です。
データは、全バージョン兼用です。
今後変更の予定もありません。
最新版と,入れ替えるときの注意点[tyatya.lzh]を解凍してできる
[tyatya.exe][hspda.dll][Srexhsp.dll][Tyatya.hlp][tyatya.cnt][Readme.txt]
以上6つのファイルを入れ替えて下さい。

V2.4から[tyapu.exe] は、不要になりました。

一度実行すると [data.txt][bikou.txt] が作られますが、このファイルは、入れ替えないで下さい
要望返答
私は今、海外に住んでいるので 記入する金額が、小数点以下2けたまで入力できると大変に助かるのですが なんとかならないものでしょうか?
(できることなら、通貨単位も“円”から変更したいと思っています。)
申し訳有りません
プラグインを使ってプログラムを組むことは出来ますが、基本言語では、正数しか扱えないのです。
大幅なプログラム変更が必要なので、当面対応は不可能です。
時間が作れれば、対応させるかも・・・あまり、期待しないでね。
「記入」コマンドで一回づつ記入毎に閉じてしまい、 また「記入」コマンドをクリックしなければなりません。
全て記入後に閉じれるようになれば良いと思います。
対応検討中です


ちゃちゃっと家計簿のページにもどる