ウイスキー・ライヴに伴って全国で行なわれるウイスキー・ウイークの為に、店休日の日曜
日を除く2月14日から2月20日迄、当店では以下の内容にてサービスさせて頂きます。
ウイスキーのみ全商品 (約800種類)10%オフ(その他商品は適用外)
スペシャル・プライス ボウモア(樽)通常¥1500→¥1000
BOWMRE 12年 56%程度 開店当初よりバックバーの中心に鎮座している樽詰めボウモアは、熟成のプロセスを楽しむことをコンセプトとしており、厳密に言うなら、その瞬間瞬間がワン・アンド・オンリーな味わいです。 当店では樽(木材)の状態や原酒の状態を随時チェックし、必要であれば12年熟成以上の原酒を補充し、味を確かめ、更に多様なスタイルのボウモアにて当店独自の味わいを模索、調整しております。 この方式は、丁度シェリーのソレラ・システム、若しくは鰻のタレ方式とでも言いましょうか、確かにボウモア12年という表記ではありますが、15年以上店内で育てて来た、当店でしか味わえない物になっていると確信しております。 この度、ウイスキー・ウイークという長丁場のイベントですし、これだけ沢山ラインナップしておりますと、忘れ去られてるかも知れないので、今回は通称「樽モア」をスペシャル・プライスにて提供致します。 味わいはボトル詰めのボウモアとは少々スタイルが違い、結構重厚なので、どんな飲み方にもマッチしますが、間違っても1杯目にストレートだと次が選びにくいので、数杯重ねるのであればラスト辺りにチョイスした方がベターでしょう。ま、意外に1杯目ハイボールってのはアリかも・・!? |
---|
当イベントに関しての更に詳しい内容はウイスキー・ライヴのホーム・ページへGO!!