野際陽子

カツ    URL

元NHKアナウンサーで女優。
今は姑役がすっかり板に付いた(?)ベテラン女優ですが、
若い頃はアクションドラマにも数多く出演され、昭和40年代に放映された
「キイ・ハンター」では、長い髪を振り乱しながらのアクションシーンに
「格好いいお姉さんだな」という思いが強くありました。
当時のものと思われる画像を紹介しますが、
アンダーバスト〜ウエストという漠然とした記憶しかありません。
当時のシリーズはDVD化されているそうなので、機会があればぜひ見てみたいと思います。
[2007/10/21 20:42:02]

カツ    URL

URLが間違っていました。こちらが正当です、すみません。
[2007/10/21 21:00:38]

wind   

紹介ありがとうございます。
野際陽子さんが元NHKアナウンサーだったとは知りませんでした。
URLの写真は、「ガラスの仮面」の月影千草役のものでは?
[2007/11/03 10:34:14]

この人・作品の長い髪についての追加情報・コメントをどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る
情報をお寄せ下さい。(ただし、ロングヘアに関する情報や画像へのURLを含むものでお願いします。)
Long Hair Magazine > ロングヘアの有名人