ユリア・ティモシェンコ

果奈   

ウクライナの政治家、元首相。美人政治家として有名。
頭に巻きつけた三つ編みがトレードマークです。ウクライナ地方の伝統的な女性
農民の髪型とか。
おそらく、軽くヒップを越す長さだと思います。
でも、この髪型はどちらかといえば、彼女の政治上の信条に基づいたものと考えられる
ので、必ずしも彼女がロングヘアが好きとはいえないと思います。
[2007/10/02 06:25:55]

熊野   

果奈さん、世界の情勢に詳しくていらっしゃるんですね。
素晴らしい情報力です!
[2007/10/02 20:19:26]

果奈   

熊野さん

>果奈さん、世界の情勢に詳しくていらっしゃるんですね。

いえいえ、とんでもない。ティモシェンコさんについては、たまたま知っただけです。
若くて、しかも女性の政治家は目立ちますからね。
それにしても、ティモシェンコさんの編み込みは綺麗ですね。
ぜひ、編み込み方を教えていただきたいほどです。
ティモシェンコさんの髪の色は現在は金髪ですが、地毛は黒髪だとか。
[2007/10/03 05:48:58]

wind    URL

ティモシェンコ元首相については、2005年にロングヘアマガジンで話題になりました(URL)。
そのときに調べた限りでは、付け毛でした。
ただ、付け毛というのをどこで調べたか思い出せません。
[2007/10/03 07:55:56]

果奈   

windさん

こちらの調査不足で、お手数をおかけして、申し訳ございません。
あれほど有名な方ですから、こちらでも以前から話題にならないほうがおかしい
ですよね。
どうぞ、削除なさってくださいませ。
[2007/10/03 10:01:33]

wind    URL

URLのサイトの写真を見ると、肩に掛かる程度の長さだということが分かります。
ティモシェンコさんについては今後また同様に、
髪の長い女性政治家として書込があるかも知れませんので、
削除せずに残しておくことにします。
 なお、URLのページの写真に、ティモシェンコさんと一緒に写っている髪の長い若い女性は娘さんだと思います。
[2007/10/06 11:11:04]

果奈   

windさん

こんなフォト、あったんですね。ダウンスタイルは、初めて拝見しました。
こちらに髪型もお似合いですね。
確かに、肩より長い髪の女性政治家は珍しいかもしれません。
日本では女性政治家はショートカットか、長くてもセミロングまでという不文律がある
ようですし、場合によってはご主人が政治家ならばその奥様までがショートカットに
なるような慣わしまであるそうですから。
前総理大臣安部さんの奥様もロングヘアだったらしいですが、安部さんが総理になると
決まったとたん、カットなさったそうですね。
外国の女性政治家も、なぜか髪は比較的短い方が多いようですし、ティモシェンコさん
のように髪が肩よりも長い方は、その意味で貴重かもしれません。
お嬢様もティモシェンコさんに似て、おきれいな方ですね。長いブロンドがとてもよく
お似合いです。
[2007/10/06 15:18:53]

この人・作品の長い髪についての追加情報・コメントをどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る
情報をお寄せ下さい。(ただし、ロングヘアに関する情報や画像へのURLを含むものでお願いします。)
Long Hair Magazine > ロングヘアの有名人