瀬戸内寂聴師 

結   

瀬戸内寂聴師は、現在は出家・剃髪されていますが、作家「瀬戸内晴美」時代は、
黒髪が約1メートルほどあり、お尻にまで達していたそうです。
平成11年に全国各地で行われた同師の展覧会では、剃り落とした黒髪や、過去の
写真が展示されていたそうです。

この情報は、他のロングヘア女性を扱うサイトで見つけましたが、そのサイトに
リンクのこと(リンクフリーか、リンクの際に連絡必須か)が書かれていません
でしたので、リンクするのは控えました。 
[2007/07/14 01:00:58]

熊野   

確実にリンクフリーでしたらよかったのに、残念ですね。
瀬戸内寂聴師は、「源氏物語」の訳を始め、平安王朝物も沢山書いていらっしゃるので、
ロングヘアでいらしたのも、不思議ではないと思います。
[2007/07/14 19:02:01]

カツ   

瀬戸内寂聴師の随筆に、ズバリ「髪」というタイトルの作品があります。

「もっとも髪が長かった頃、私の髪は背を覆い、腰に伸び、足の上部に届いていた…」。

以前NHKでオンエアされた「この人、瀬戸内寂聴ショー」で紹介されていました。
[2007/09/29 21:44:20]

この人・作品の長い髪についての追加情報・コメントをどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る
情報をお寄せ下さい。(ただし、ロングヘアに関する情報や画像へのURLを含むものでお願いします。)
Long Hair Magazine > ロングヘアの有名人