ぼくの借りてる駐車場によくいる野良猫です。最初は警戒されましたが、だんだん仲良くなって、しまいには、ごろにゃん状態に。餌をやったことは一回もないので、普通のお友達です。
 朝、出勤前によく寄ってくるので、早く行かなければ、と思いつつ、ついつい遊んでしまいます。ぼくが遅刻すれすれになったときはたいていこいつが原因です。

ぼくの前で腹を見せて寝っころがる。撫でてくれるのを待ってる。野良猫のプライドはどこ行った!
でも可愛いので撫でてしまう。撫でられるのが大好きな♀。指が開いてしまって、ほんとに・・・。
このうっとりした目線をぼくにくれるので、ついつい撫でてしまう。遅刻したらおまえのせいだ。
(カメラを左手で持って、オートフォーカス任せで撮影)


(撮影機材:ペンタックスMZ-7+ペンタックスFA77mm f1.8 Limited)

top