四天王寺に猫撮りに行きました。境内を2まわりしたのに見つからず。ちょっとはずれたところに一匹だけいました。

ぼくを見たらすたこら逃げ出した。
柵の向こうのお墓に。まだまだ警戒。
ぼくの方に来て、先祖代々の墓の水を飲む。
で、またぼくから離れる。
ちょっとぼくの正面に来て、気のあるそぶりしてると思ったら・・・。
 あ、あのなぁ・・・。
 ぼくの膝の上にひょいと乗ってきよって。今日会ったばかりの男の膝の上に乗るなんて、おまえにはプライドちゅうもんがないんか。
 しかも、ぼくのGパンを爪でひっかいてなんかしてるなぁ、って思ってカメラを左手で持って、勘でシャッター押してみたら・・・。
 ぼくのGパンにしわを作ってそこに前足を突っ込んで寝ていた。
 お、おまえなぁ。なんぼ寒いからゆって、人の膝を何やと・・・。

撮影機材:ペンタックスMZ-S
       +ペンタックスFA77mm f1.8 Limited(1・3・4・5枚目)
       +タムロン28-300mm(2枚目)
       +ペンタックスFA43mm f1.9 Limited(6・7枚目)

top