こ、こら〜〜!
うちの近所のわりと大きな公園には猫がたくさんいます。

ひなたぼっこしてたのを見つけて一枚。

ぼくに気付くと、何の躊躇もなくすたすた歩いてきて、

すぐさまぼくの足や靴にすりすり。
 おまえなぁ、普通、初対面の人間見たら、ちょっとは様子見たり警戒したりせーへんか?
 と思っていたら、

いきなり膝の上に乗ってきて、大学生のマラソン観賞しとる。
こ、こらっ!おれの膝は観客席か!

 必死で走っている大学生やコーチ達が、うんこ座りで猫を膝に乗せてマラソンを見ているぼくを変な目で見ている。いや、変なんはこいつです。

 猫に乗られてうんこ座りずーっとしとったらしびれてきたから、膝から下ろしたら、また寄ってきて、

前足を膝にかけてお休みモード。
こら〜!おれの膝は猫の枕とちゃうぞ!

と思ったけど、すぐにお昼寝始めよった。なんにも他のことでけへんやんけ。

で、眠り足りたらぼくの足の上で背伸び。
キミはなんでそういう日常動作を全部ぼくの膝の上でするかなぁ。

やっとぼくの膝の上から下りたと思ったら、ぼくのカメラバッグに興味津々。平和なやっちゃ。

撮影機材:ペンタックスMZ-L+ペンタックスFA28-105mm AL F3.2-4.5
home