THEブラックバス!

>

BigBassGrateHunters 2005ミニトーナメント番外戦ラバジ祭り
(ラバージグテクニック向上企画)


HOME 


Leo.gif冬に向けてのラバージグテクニック向上企画。題しましてラバ時祭りを開催いたします。
ハードルアーを使いたいかもしれませんが使用ルアーを限定させて頂きます。
たまには軽装備でやるのもいいですよ。

ミニトーナメント詳細

 集合場所 

 粕屋郡粕屋町 駕○丁池 中ノ島
 管理人目印は赤のメガバスキャップです。

mini20050612point.gif
 日付   10月30日(日曜日) 
 受付時間   午前6:30 ※受付された方から順次スタート
 検量  随時、集合場所で検量します。
 終了時間   午前11時30分 ※釣れなくても必ず戻ってきてください。
 参加費   ルアー1個又はワーム1袋(中古でも可)※学生は無料
 出せる方は何個でも出してください。お願いします。
 参加資格   ゴミ袋持参なら誰でもOK
(未成年者は保護者の承諾書が必要)
(少しでもゴミを拾いましょう。処分は各自でお願いします。) 
 使用許可ルアー  ラバージグ(トレーラー可)
 スピナーベイト(ラバーつながりで)
 ジグヘッド(ジグつながりで)
 競技内容  1匹のバスの長さ
ラバジ祭り」ということで、ラバージグでの魚は+2cmします。
 ※同じ長さの時は検寸の早い順、または検寸した魚の多いい順やちびっ子優先になります。(管理人の独断と偏見)
 入賞賞品

 入賞は3位までとし、
 商品は参加費のルアーを1位5個、2位4個、3位3個選んで頂きます。
 (1位から順に1個づつ選んで頂きます。)
 ※余りが出た時は4位以下の方に順に選んで頂きます。

ルアー10個の場合 1位 2位 3位
1個目選択

g10.gif

g09.gif

g08.gif

2個目選択

g12.gif

g11.gif

g13.gif

3個目選択

g14.gif

g07.gif

g09.gif

4個目選択

g16.gif

g12.gif

×

5個目選択

g17.gif

×

×

 注意点   ゴミのポイ捨ては止めましょう。
 
事故の無いように気を付けましょう。
 
競技中の移動は徒歩でお願いします。(自転車禁止!)
Leo.gif 皆さん気軽に参加してください。
 雨の時も基本的に決行します。参加するかは各自の判断に任せます。
 クーラー、バッカン、バケツ、ビニール袋等バスを入れる容器をお忘れなく。
参加希望者はこちらmail.gifより「ミニトーナメント参加」と書き込みをお願いします。
※当日でも受付しますが、参加者リストを作成しますので、参加希望者の方は前もってメールを頂けるとありがたいです。

minihosi.gif結果発表minihosi.gif

順位

お名前 サイズ(cm) ヒットルアー 写真クリックで拡大
trophya03.gif OutRiderさん 45.5cm(+2) ラバージグ+? 200510300101_s.jpg
200510300102_s.jpg200510300103_s.jpg
200510300104_s.jpg200510300105_s.jpg
200510300106_s.jpg
2位 たつやさん 45.5cm(+2) ラバージグ+バイスクロー 200510300201_s.jpg
200510300202_s.jpg200510300203_s.jpg
3位 アリストさん 45.5cm(+2) ラバージグ+デスアダー 200510300301_s.jpg
200510300302_s.jpg
4位 管理人 45.5cm(+2) ラバージグ+バンピーワーム 200510300401_s.jpg
5位 タイヤマンさん 45cm(+2) ラバージグ+? 200510300501_s.jpg
200510300502_s.jpg
6位 進さん 42.5cm(+2) ラバージグ+グラブ 200510300601_s.jpg
200510300602_s.jpg
7位 百田さん 39.5cm(+2) ラバージグ+バイスクロー 200510300701_s.jpg
8位 ゴットさん 34.5cm スピナーベイト すみませんm__m
9位 ラバジさん 34.5cm スピナーベイト 200510300901_s.jpg

ポイント(順位で番号を振ってます)

mini20051030point.gif

■商品:

20051030r_s.jpg
■管理人コメント
栄えある第1回ラバジ祭りはOutRiderさんの優勝で幕を閉じました。
参加者14名、検量したバス19匹、優勝サイズ45.5cm(4匹)、40アップ12匹。
結果から見ると大成功って感じですかね。過去にない40アップの数に大満足です。
できれば皆40アップ釣りたかったですね。
それにしてもラバージグは強いですね〜
通常ルールではここまで40アップは上がらなかったと思います。
今回のラバージグのテクニックは冬には通用しないと思いますが、
皆さん良い勉強になったのではないかと思います。
それにしてもOutRiderさん一人で6本も釣ってしまうと他の人が...(笑)
たつやくんも40アップ3匹は凄いですね〜朝一デカイのをバラシタみたいで残念でしたね。
管理人ネットを使えばよかったのに(笑)
あと、今回の誤算はラバジさんです。まさかの9位。ホームをおろそかにしすぎたせい?(笑)
第2回ラバジ祭りは未定ですが、今度は水がある時にやってみたいですね〜
ラバージグ本来の使い方での勝負って感じで。
■その他の参加者
あおさん、いのさん、(´・ω・`)ショホ゛ーン さん、ジャッキマンさん、いろはさん、
次回はがんばりましょう。