セミナー報告
2005年11月12日 村上晴彦さん

tsunekiti01.jpg

  セミナーの内容はこれからの時期の釣りについて。
  @鉄板、バイブレーション
  Aウオデス
  Bハンハンジグ
  Cテキサスリグ、ライトテキサス

  @鉄板、バイブレーション
  TT−304の様な鉄板系ルアーが良い。
  鉄板系ルアーは巻いているはブルブル波動出しているが、
  それを止めた時に一気に波動が無くなる。
  それをバスがおや?って思って確かめにくるから良い。
  ほかのルアーではできないことだっと言ってました。
  あとヘラバイブについても少し話がありました。
  これはフォーリング姿勢を魚と同じようにしている。
  だから鉄板系と同じように巻いてフォーリングでの
  使い方が良いみたい。

  Aウオデス
  ウオデスはバスだ、侵入者だ(少々はエサ)
  それでバスに攻撃させて釣る。
  ウオデスは尻尾で出た波動がボディ全体にまで及ぶ設計で
  作られている。

  Bハンハンジグ
  これは中層漂わせルアー。
  1アクションで2回の動きが出せる。
  ん〜でも1g、2gなってタックルがないな〜

  Cテキサスリグ、ライトテキサス
  特徴はシンカーだけ動かせる。
  それにより石などにあてカチカチ音を出せる。

  以上。
  全部を正確にお伝えできませんがこんな感じの話がありました。
  TT-304は使ってみたいな〜って思いました。