セミナー報告
2006年12月23日 金森隆志さん

kanamo01
kanamo02

  かなり報告が遅くなりましたので内容ははっきりと覚えていません。
  とりあえず私の釣りに関する記録ということなので、
  よかったら見てください(^^;。

  @フラップスラップ
  AバイブレーションXウルトラ
  Bエイリアンヘッド、マッシュルームヘッド
  CITジャックベビー(プロト)の紹介
  D冬の釣り

  @フラップスラップ
  フラットサイドクランクってやつですね。
  私は釣り雑誌、釣り番組などをほとんど見ませんので、
  恥ずかしながら、フラットサイドクランクって文字通り横がフラットな
  だけかと思っていました。
  この日改めてその用途を知ったって感じです。
  金森さんのお勧めは中にリフレクター(反射板)が入っているカラーが
  お勧めだと言っていました。
  フラットサイドクランクの振りを最大限に利用できて魚にアピールする
  ことができるからだと。マットタイガーなんてありえないとか(^^;
  2007年のシーズンでは試してみたいと思います。

  AバイブレーションXウルトラ
  このバイブレーションは早巻きが良く動いて良いと言っていましたね。
  これには私も同感です。
  でも、金森さんはほとんどリフト&フォールの使い方をしていると
  言っていました。
  なぜなら、底につけてから上げる姿勢が良いからだと。
  私も試すべく、でも根掛りが怖いのでフロントをダブルフックに交換。
  ほんと、見事に水の底で立ちますね。

  Bエイリアンヘッド、マッシュルームヘッド
  メガバスの待ちに待ったラバージグですね。
  金森さんも出る前はエキップ等のを使っていたとのことでした。
  まず、エイリアンヘッドに関して、トレーラーはディープカップビーバー
  がお勧めだと言っていました。
  なぜなら、ラバージグが底に着いた時、
  コテッと横に倒れるんだそうです。
  試してみましたが、あまり良く分かりませんでした。
  次にマッシュルームヘッドのお勧めトレーラーの一つとして、
  はカウンターグラブ5インチのことをかなり話されていました。
  フォーリングで食わせるようなことを言っていました。

  CITジャックベビー
  ビデオ映像の公開がありました。
  ビッグベイト用ロッドをわざわざ買わなくても投げれるサイズですね。
  
  D冬の釣り
  冬でも浅い餌場にバスはいますと言っていました。

kanamo03

kanamo04
ITジャックベビー