2008年ルアー別釣果
ルアー バイブレーションX
ウルトラ
リトルマックス フラッピンソニック
釣果 1 3 1
ルアー バイブレーションX
スマトラ
VISION110  バズジェット
釣果 1 1 3
ルアー V-FLAT    
釣果 2    

ラバージグは0.5、トレーラーのワーム0.5


9月21日(日)

45cm

  サイズ: 45cm
  ルアー: リトルマックス
  フィールド: 駕■丁


  今日は10時から12時までの釣行でした。

  久々のナイスフィッシュ!!

  1,300gもありました。

  リトルマックスを遠投してヒットしたから、

  ばれないか凄く怖かったです。


8月17日(日)

47cm

  サイズ: 47cm
  ルアー: V−FLAT
  フィールド: 駕■丁


  今日は8時から9時半までの釣行でした。

  ここ最近雷雨が多いせいか、人は少なめでした。

  手はじめにTOPで攻めてみるも反応無し。

  で、V-FLATに代えてすぐさま2匹ゲット。

  サイズは今期最大の47cmと33cmでした。

  それにしても、久しぶりに45オーバーを釣ったので、

  最初は50?って思ってしまいました。


33cm

8月3日(日)

42cm

  サイズ: 42cm
  ルアー: リトルマックス
  フィールド: 駕■丁


  今日は7時前から10時までの釣行でした。

  今年の夏もサイレントバイブ系が有効なのか?分かりませんが、

  リトルマックスに良いサイズのバスが釣れました。

  若干雲が出てきた時に、雷魚、雷魚、バスっと言う順番で釣れました。


7/27 V-FLAT 37cm

6月22日(日)

40cm

  サイズ: 40cm
  ルアー: バズジェット
  フィールド: 駕■丁


  10時過ぎから2時間程度行って来ました。

  流れ込みエリアで、またしてもバズジェットにでました。

  ガリガリでしたが、40cmです。

  しかし、バズジェット釣れますね〜。

  今までは使わなかったのがもったいなかったです。



6月1日(日)

42cm

  サイズ: 42cm
  ルアー: バズジェット
  フィールド: 駕■丁


  ここ最近更新をサボっていて申し訳ありません。

  そのせいでバクチョウダービーのカウントとずれちゃいましたね。

  それはそうと、最近は意外とトップに反応が良いようです。

  まぁ、私的にはですがね。

  参考までに、私の今の時期のトップの使い方は、

  バスを怒らせて釣るという方法です。

  やり方はいたって簡単。

  バズジェットを使って、リールを1巻きする毎にポーズを入れる、

  ただそれだけです。

  この日は、昼スタートの3時終了で、

  釣れたのは1匹だけでしたが、ミスバイトが2回ありました。

  ひょっとしたらバズジェットJrなら獲れていたのかもしれません??



4月27日(日)

45cm

  サイズ: 37cmx2
  ルアー: スピンドルワーム4インチ
  フィールド: 駕■丁


  まず最初に、上の写真のバスは4月5日にとある野池で、

  ワンテンで釣れたバスです。

  で、今日は駕で37cmが2匹。

  ルアーはラバージグにスピンドルワーム4インチのただ巻きです。

  なんとか今日は2匹釣れましたが、なんだかな〜って感じです...。


37cm

37cm

2月23日(土)

43cm

  サイズ: 43cm
  ルアー: バイブレーションXスマトラ
  フィールド: 駕■丁


  12時ごろからの3時前までの釣行です。

  中ノ島一週釣行です。

  で、なんとか最後の最後で1本でました。

  ルアーはスマトラ

  毎度のことながら、階段をリフト&フォールです。

  サイズは、43cmの超元気なバスでした。


2月11日(月)

40cm

  サイズ: 40cm
  ルアー: フラッピンソニック(1/4)
  フィールド: 駕■丁


  9時ごろからの2時ごろまで行ってきました。

  はっきり言ってこの池難しすぎますね。

  とりあえず1本でました。

  ルアーはフラッピンソニック

  中ノ島の階段をテンポ良くりリフト&フォールしていると、

  上げた時に急に重みがあり、根掛かりと思いきや、

  ラインは何とか巻けます。

  で、なすがままにあがってきたのはちょっとおまけの40cm

  これで冬ルアー3個目クリアーです。

  色んなルアーを投げているのですが、

  やっぱり鉄板系は強いですね。

  ちなみに、釣行記にはアップしてませんが、

  1月にもう1本、33cmをリトマであげています。


1月13日(日)

40cm

  サイズ: 40cm
  ルアー: リトルマックス(3/8)ギルカラー
  フィールド: 駕■丁


  9時ごろからの12時ごろまで行ってきました。

  で、なんとか1匹釣る事ができました。

  ルアーはリトルマックスです。

  橋の下を通して脚裏を通るようにゆっくりリフト&フォールしていると、

  急に重みが無くなり、おやっ?と思ってフッキング。

  であがってきたのがちょっとやせてましたが余裕の40cm
  (今年は若干小さめに計測してます。)

  これで冬ルアー2個目クリアーです。

  この冬、あとは80ロケットにラバージグ、

  それとクランク系で獲るのが目標です。


1月2日(水)

43cm

  サイズ: 43cm
  ルアー: バイブレーションXウルトラ(ラトル)
  フィールド: 駕■丁


  初釣りで、10時ごろからの1時ごろまで行ってきました。

  1日、2日とかなりの冷え込みでホゲ覚悟でしたが、

  まさかの初バスゲットです。

  ルアーは
バイブレーションXウルトラです。

  サイズは43cmで、1200gのナイスコンディションのバス。

  アクションはリフト&フォール。

  底に着いた時、一呼吸、

  すると、コンっとラバージグの様なあたりがありました。

  そして、コイでもあたったかな?って思い半信半疑にフッキング。

  すると、ずっしりした重みと、強い引き。

  で、上がって来たのはウルトラを丸呑みしたバスでした。

  めちゃめちゃ食い気のあるバスでちょっと感動しました。