2009年ルアー別釣果
ハード:12本 ワーム:9本
計21本
最大47cm(1.5kg) 最小34cm
ルアー リトルマックス MD-Xサイクロン エイリアンヘッド
釣果 3 1 0.5 
ルアー バンピーホッグ3  XPOD VISION-110 
釣果 0.5  3 1
ルアー VISION95 スピンドルワーム4 ハゼドンマグナム
釣果 1   3   1
ルアー スピンドルワーム5 グリフォン6cc  カウンターグラブ 
釣果 2 1 1
ルアー スピンドルワーム3 ベイバロン V-FLAT MINI
釣果 0.5 0.5 1
ルアー スマトラ    
釣果 1    

ラバージグは0.5、トレーラーのワーム0.5


11月23日(月)勤労感謝の日

  サイズ: 40cm
  ルアー: バイブレーションXスマトラ
  

  早巻きできました。


11月21日(土)

  サイズ: 38cm
  ルアー: V-FLAT MINI
  

  回収までスローロール。


11月14日(土)

  サイズ: 46cm
  ルアー: ベイバロン+スピンドルワーム(3)
  

  ただ巻きできました。


10月18日(日)

  サイズ: 35cm
  ルアー: カウンターグラブ(3)
  

  最近イマイチ反応ありませんね。


10月12日(月)体育の日

  サイズ: 43cm
  ルアー: グリフォン6cc
  

  久々に朝一に入ったかいがありました。


9月20日(日)

  サイズ: 42cm
  ルアー: スピンドルワーム(5)
  

  久々に川へ洗濯にいきました(笑)

  夕方5時過ぎから7時前までの釣行でした。

  スピンドルはノーマルタイプ?浮く奴です。

  それのノーシンカー。

  水面をネチネチしていたらきました。

  他に色々試してみたのですが、

  スピナベで雷魚がつれただけで反応ありませんでした。


8月22日(土)

  サイズ: 40cm
  ルアー: XPOD
  

  今日は10時半から12時までの釣行でした。

  この時間では、晴れていれば行ってませんが、

  雨もやんでいるようでしたのでちょっとだけ行ってきました。

  で、今日もやっぱり先発はTOPです。

  風も無くべたなぎ状態でしたので、TOPを投げずにはいられません。

  で、久々に出ました、40cm。

  いや〜やっぱりTOPは面白いですね。

  その後は、リトルマックスで巻いている途中でバラシがありました。


7月26日(日)

  サイズ: 39cm
  ルアー: スピンドルワーム5
  

  金曜日の大雨は凄かったですね。

  とりあえず今日は、雨が上がったので3時過ぎに少し行って来ました。

  ここ最近TOPばっかりやっているせいか全然釣果が伸びません。

  今日はなんとかスピンドル5のジグヘッドで1本でました。


5月24日(日)

最小更新

  サイズ: 34cm
  ルアー: ハゼドンマグナム
  

  今日は10時過ぎからO池へ行ってきました。

  いや〜あたりはあるもののなかなかのってくれません...。

  まぁなんとかハゼドンマグナムで小さいですが釣れました。

  ハゼドンマグナムはシンカー付きのフックを使用して、

  ほぼズル引きです。


5月16日(土)

ちょっとドロドロ...

  サイズ: 41cm
  ルアー: XPOD
  

  今日は1時過ぎから川へ行ってきました。

  で、来て見てビックリ、大減水。

  今日は小潮のようですが、それでもここまで減水するのですかね?

  ここまで減水すればノーシンカーかTOPしかありません。

  当然、私の場合はTOPをチョイス。

  で、橋の前でXPODをカチカチカチって感じ、

  ポーズを交えてゆっくり攻めていると、

  意外にも簡単に出てくれました。ラッキーでした。


大減水


5月5日(火)

35cm

  サイズ: 35cm
  ルアー: スピンドルワーム(ジグヘッド)
  

  今日は9時頃から12時頃までの釣行。

  釣れません。

  おまけに人が多くて自分の思い通りの釣りも出来ません。

  とりあえず、35cm1本がやっとでした。


5月4日(月)

35cm

  サイズ: 35cm
  ルアー: スピンドルワーム(ジグヘッド)
  

  今日は8時くらいからスタートしましたが厳しかったです。

  いつもより早い時間でのスタートなので期待したのですが、

  やはりこの時期は難しいですね。

  今日はほぼスピンドルでとおしました。

  結果は35cm1本のみ。 ん〜って感じです。

  もっと色んなワームを試してみるべきでした...。


5月3日(日)

43cm

  サイズ: 43cm
  ルアー: スピンドルワーム(ジグヘッド)
  

  今日は10時半くらいから1時半までの釣行でした。

  この時間帯では完全にアフターパターンですね。

  最初はTOP、ミノーを投げまくってましたが反応なし。

  で、スピンドルのジグヘッドに変えてズル引きで攻めてみました。

  ちょっと大き目の石にあたった時に数秒止めての繰り返しです。

  そうすると結構あたりは出ますね。

  で、なんとか釣れたのが43cmでした。

  重さは量っていませんが、体高あるキロアップです。


4月25日(土)

47cm 1.5kg

  サイズ: 47・44・43cm
  ルアー: XPOD・110・95
  

  今日は10時半くらいから12時までの釣行でした。

  ついに出ましたTOP。

  去年はTOPと言えばバズジェットが多かったのですが、

  バズジェットではまだちょっと早いって感じでした。

  それでXPODをポッパーモードで使用してみました。

  モワンとした出かたで、あまり派手ではありませんでしたが、

  楽しい1匹でした。

  それから110では止めている時に引っ張られるって感じで

  食ってきました。

  やっぱり95でも止めている時でした。

  クランクでの反応も見たかったのですが、

  まぁ、同じエリアで3本も出ているからちょっと厳しかったようです。

  それにしても短時間でしたが、今年ベストな釣りができて大満足です。


47cm

44cm

43cm

4月19日(日)

40cm

  サイズ: 40cm
  ルアー: リトルマックス
  

  今日は8時くらいから10時半くらいまでの釣行でした。

  いつものようにハードルアーをわんさか投入しますが反応無し...。

  で、またまたリトマで来ました。

  先週とは違って今度は結構手前できました。

  でもウィード絡みは変わりません。手前のウィード辺りで来ました。

  ですが、なかなか連発しませんね...。


4月12日(日)

45cm 1.5kg

  サイズ: 45cm
  ルアー: リトルマックス
  

  今日は9時から11時半までの釣行でした。

  最初はX-80で魚を掛けたのですが、途中でバラシ...。

  その後は全くあたりも無く、最後にバイブレーションを遠投していると、

  沖の方のウィ−ドにかかって外れた時に来ました。

  ロッドが柔らかいのを使っていたので慎重に寄せてなんとかキャッチ。

  ん〜今年も釣れない時のバイブ遠投パターンは効きますね。

  それにしても、このバスはハタキバス?

  横のところに少し血がでていました。


4月5日(日)

43cm 1.2kg

  サイズ: 43cm
  ルアー: エイリアンヘッド+バンピーホッグ3インチ
  

  今日は10時から12時までの釣行でした。

  今年初のキロアップです。

  このずっしりした感じはいいですね。


3月8日(日)

35cm

  サイズ: 35cm
  ルアー: MD-Xサイクロン
  

  今日は10時から11時までの釣行でした。

  ようやくクランクにも反応がでてきましたね。


1月4日(日)

38cm

  サイズ: 38cm
  ルアー: リトルマックス
  

  今日は10時から1時までの釣行でした。

  2日の初釣りでは釣れませんでしたが、

  今日はなんとか1匹釣れました。

  初バスが釣れて良かったのですが、リトマ3個ロストは痛すぎます。