2009年釣具の仕入れ
釣具 ミニチュア
フットボールジグ
リトルマックス クワイエット
グリフォンSR-X
4 4 1
釣具 クワイエット
グリフォンMR-X
オーバーホール ライン
1 2 3
釣具 カタログ ロッドベルト ルアーリトリーバー
1 1 1
釣具 カタログ&
グリフォン6cc
VISION 110 BIG BUD(生茶)
1 1 1
釣具 DEEP-X300 depsの目 Z-クランク X
1 1 1
釣具 ウルトラ(サイレント)    
1    

金額 32,916円 (7,875)
※()はメンテ費用


7月4日(土)

    スーパーハードストロング12lb(1,155円)
    バイブレーションXウルトラ(サイレント)(1,050円)
    
合計:2,205円

  たぶん、そろそろウルトラサイレントの季節ですね〜。

  ラインはスーパーハードストロング。


6月3日(水)

    Z-クランクX(1,890円)
    
合計:1,890円

  Z-クランクXです。

  この前の300に続き、これも新作です。

  300もまだ使ってないので、今週末は両方とも使ってみたいです。


5月30日(土)

    DEEP−X300(1,848円)
    depsの目(315円)
    
合計:2,163円

  やっと300を買いました。

  たまにはディープの釣りでも楽しみます。

  それと、目玉は目が無くなったのがいくつかあるので付けてみます。


5月2日(土)

    メガバスの証し・グリフォン6cc (2,200円)
    VISION 110 (1,995円)
    BIG BUD(生茶) (1,575円)
    
合計:5,770円

  今日のお目当てはグリフォン6cc。

  ん〜でも困った事に、色が塗られていません。

  自分で塗れってことなんでしょうが...。

  あと、この前ロストしてしまったのでワンテンも購入。

  ワンテンはいくつかあるのですが、

  川仕様にダブルフックにしたやつと、

  ハイフロートしかありませんでしたので。

  それから、バド。

  売り上げの一部が釣り場環境に役立てられるということなので

  ちょっと協力してみました。まぁTOPは好きなので問題なしです。

  それにしても、たった3つしか買ってないのに

  5千円オーバーとは...。


4月24日(金)

    スーパーハードストロング12lb
    
合計:1,155円

  私が愛用しているラインが安売りしていました。

  MHのロッドで使うには12lbがベストだと個人的に思います。


4月10日(金)

    メガバスロッドベルト
    ルアーリトリーバー
    合計:2,555円

  はい。久々の仕入れです。

  今回もポイントで購入したので実質0円でした。

  まずは、待ちに待ったメガバスロッドベルトです。

  ん〜でも最近は短時間釣行ばかりなので持っていくロッドは1本。

  まだまだ出番はなさそうです。

  で、次にルアーリトリーバーです。

  最近はオフトのやつ(約1,500円)が多かったのですが、

  このバスポロショップのやつは980円で安かったです。


1月31日(土)

    ミニチアフットボールジグ(7g) x2
    リトルマックス
    スーパーハードストロング12lb
    ダイワカタログ

    合計:3,596円

  今日はダイワのカタログをもらいに行ってきました。

  ショップの会員だと無料でもらえます。

  まぁ、見たいのはリールだけなんですけどね。

  あとはついでですが、ポイントでの購入なので実質0円。

  ん〜良い買い物をした...。


1月17日(日)

    オーバーホール x2
    合計:7,875円

  意外と早く帰ってきました。

  おまかせコースで頼んだら2機ともCコース判定で2,940円x2。

  それに部品交換を依頼したから1,900円プラス。

  ちなみにダイワのオーバーホールはいくつかコースが分かれて

  います。

  Aコース・・・2,000円 Bコース・・・2,500円 Cコース・・・2,800円

  Dコース・・・3,000円 おまかせコース・・・3,000円以内(A〜D)
   ※税抜き金額です。
  詳しくはダイワのHPをご覧ください。

  それにしても、もう1万越えかぁ...。


1月11日(日)

    ルアー: クワイエットグリフォンSR-X
    ルアー: クワイエットグリフォンMR-X

    合計:2,836円

  全くの予定外の仕入れです。

  リール2個オーバーホールに出しに行って、

  店内を見ていると欲しかったグリフォンのカラーがありました。

  まぁカラーと言うか、遊び心がある”目”のやつが欲しかったからかな。

  あとはオーバーホールがどれくらいの金額になるかですね。

  ついでに一部パーツ交換も頼んだから6,000円以上かかるかな?

  とりあえずオーバーホール分は戻って来てから加算します。


1月4日(日)

    ルアー: リトルマックス x3
    ルアー: ミニチュアフットボールジグ x3

    合計:2,871円

  今日から一年で釣具にどれだけ自分がお金を使っているか知る為、

  記録していきます。

  今年はロッドやリールの大物は買うつもりはないので、

  10万切れるかな?

  とりあえず、今年は今持っている道具でなんとか釣っていけたら

  良いかなって感じです。

  なので、ワームもめんどくさがらないで使っていこうと思います。