2010年ルアー別釣果
ハード:3本 ソフト:29本
計32本
最大46cm(1.55kg) 最小35cm
ルアー リトルマックス X80トリック ズルペタ3
釣果 1 1 8
ルアー ベビーバンピー スピンドルワーム4 Z CRANK X
釣果 20 1 1

ラバージグは0.5、トレーラーのワーム0.5


9月釣果 ハード1本

  最大サイズ: 40cm 950g
  ルアー: Z CRANK X
  

  秋バス1本なんとか獲りました

  これは川で釣りました。

  根掛りの多い場所なので、あまり潜らせないようにゆっくり巻きました。

  かなり気を使ったので釣れた時は嬉しかったですね^^
  




8月釣果 0本

  最大サイズ: 0cm
  ルアー: 
  

  この夏こんな惨めな結果は初めてです^^;

  バイブ遠投のいわゆる交通事故を狙った釣りもダメでした。
  




7月釣果 ソフト1本

  最大サイズ: ??cm
  ルアー: ベビーバンピー x1
  

  更新をサボっていたので詳しいことは忘れました^^;

  今年はTOPはゼロですね。

  ワームはベビバンテキサスオンリーです^^;
  




6月釣果 ソフト5本

  最大サイズ: ??cm
  ルアー: ベビーバンピー x5
  

  更新をサボっていたので詳しいことは忘れました^^;

  水草の発育が遅く、例年のようにいかなかったのを覚えています。

  上の1枚と下の2枚は、たしか別の場所です。

  







5月釣果 ソフト15本

  最大サイズ: 44cm
  ルアー: ベビーバンピー x14
  ルアー: スピンドルワーム4インチ x1
  

  ここ最近釣れるのはなぜか38ばかりです。

  そろそろラバジ投入でサイズアップを狙いますかね。

  そういえば、今年はワームメインにしているせいか、

  数だけ見れば去年、一昨年の釣果を既に超えています。

  やっぱりワームは強いですね。





  4月からテキサスばっかりです(^^;

  それにしてもズルペタ、ベビーバンピーはフックもちが良いですね。

  お勧めです。


  例年ならTOPでも出る時期なのですが、いまだ出ずって感じです...

  今年はとくに水草の発育が悪いようですね。


  今年のGWは個人的に釣れました。

  いつもはハード多様してたから???

  9日も行きましたが、ノーバイト完敗です。

  40前後のバスがアフターからポストになってきているのかな?





↑41cmガリガリのアフターって感じです。↑

↑44cm↑








4月釣果 ソフト8本

  最大サイズ: 46cm
  ルアー: ズルペタ x8
  

  若干まだ寒い日が続きました。

  例年ならハードでの釣果を出したいところですが...

  主に中ノ島、神社まわりでの釣果です。




↑46cm1.55kg↑





3月11日(木)

  サイズ: 40cm
  ルアー: X80トリックダータ
  

  昨日の冷え込みでどうかなって思いましたが、

  釣れました。

  これからだんだん釣れるようになってくれれば良いのですが...


2月13日(土)

  サイズ: 38cm
  ルアー: リトルマックス
  

  今期、今年の初バスです。

  やっとって感じです。

  まぁ、それにしてもこのバス、

  エサをしっかり食べているようですね。