※主に休日の更新です.

トップページに戻る


1月31日(水) 帰国

 昨日の夜,帰国しました.

 予想以上にいろいろなことがてんこ盛りで,あっという間の遠征でした!!

 少し余裕ができたら,振り返えりたいですね.


1月19日〜29日

 遠征期間中の様子は
   JCFナショナルチームブログ
 を御覧ください.


1月19日(金) 出発!

 これからシクロクロスの遠征に行ってきます.

 オランダのワールドカップとベルギーの世界戦のサポートです!!


1月14日(日) 遠征にそなえて

 今日はシクロクロスミーティングの最終戦に行きました.

 と言っても今回はサポート.

 遠征前にサポートモードに切り替えです!


1月8日(祝) そろそろ準備モードに!

 何だか昨日はかなりくたびれました.
 帰ってから何もせずに寝てしまったので,朝から洗濯をしたり機材の片付け.

 でもそろそろ遠征の準備開始です.
 ・・・それがなかなか進まないんですよね!
 あっという間に一日が終わってしまいました.


1月7日(日) 道中大荒れ!

 朝3時半に起きて関西クロスへ出発!

 今回は途中コウヘイくんを迎えに行って,そのまま北陸道まわりです.
 かなりの荒天で道路事情が悪そうなので北陸まわりは正解!?
 でも,除雪車が出動していて途中ノロノロ.
 希望ヶ丘の会場に到着したのは,すでに10時半を回っていました.
 しかも吹雪きで車から出られない!

 受付後に話をしていたり準備をしていたら,あっという間に時間が過ぎてしまいました.
 かなり寒いのでローラーをブンブン回してからコースを1周し,そのままスタート地点へ.

 今回のカテゴリー1は50人以上のエントリー.
 相変わらず関西クロスは賑わっていますね!!

 スタートはまずまずで,軽く踏んでいたら最初のコーナーでは思ったよりも前へ上がれました.
 レースは第一コーナーでほぼ決まってしまうと言っても過言ではないですよ!

 でも昨日走っていないのでスタート後の1周はとんでもなくキツイです.
 林道の上りでさっそく何人かの選手に抜かれましたが,気にしないことにしました.

 その後は今シーズンC−1にあがったダレンさんという選手とず〜っと一緒に走っていました.
 ペースがほぼ一緒で,踏む感じも同じ.
 何周一緒に走ったのかな?

 レース中は世界戦代表選手の動きや走りを頭に入れながら走っていましたが,U23の選手は年末の合宿の成果がある感じですね.

 さて,今回は淡々と走っていたのに結果は8位!
 どうなっているんだろう?

 今日は寒かったので喉をやられましたが,自分の走りは技術90%,体力10%くらいです.
 追い込んだトレーニングができているわけではないので,すごく体にはキツイかったですけど.

 4位には超ベテランのオオハラさん.
 序盤に抜かれたときについていこうとしましたが,あっという間に視界から消えてしまいました.
 相変わらず走れますね!

 レースのあとは女子代表選手の走りを見ました.
 カテゴリー2と一緒に走っていましたが,トヨオカさんの力はかなりあります.
 流血しながら走っていましたが・・・・・

 大会後は遠征の打ち合わせをしてから撤収.

 中央道は天候の影響で通行止めなので,帰りも北陸回り.
 風と吹雪きでかなり荒れていたので,天候を見ながら国道と高速をつないでのんびり帰ってきました.

 なんか一日中乗り物に乗っていた気分です!

 今シーズンのクロス参戦は今日でおしまい.
 あとは遠征に備えるのみ.


1月4日(木) 毎年ながら

 ここ数年は1月4日に交通安全センターへ行くことが多いです.
 今年も国外運転免許をとりに行ってきました.
 遠征は1月後半なので,正月休みに取りに行くのがちょうど良いのです.

 それにしてもすごい人.
 免許の更新に来ている人は手続きに大変そうですね.

 夕方には,またまたサイクリングロードを軽く流しました.

 正月休みの間,ずっとロードに乗れたのは珍しいです.
 例年は雪があるので,まずロードなんて乗ることはないですから.

 あっと言う間に正月休みは終わりデス.


1月3日(水) 新年

 今日もサイクリング道路をのんびりと.

 暖かいと思って走り始めたものの,帰路につくころにはかなり気温が下がってきました.

 家の近くまで来たところでピーッという音!!
 すかさず焼き芋ゲット!


1月2日(火) そろそろ始動

 雪もないので仕事!?始めに走り初め!
 ロードで千曲川サイクリング道路を軽く流しました.

 堤防下には鳥達がのんびり浮かんでいましたけど,水の中の方が暖かそう!

 夜になって初詣に行こうと思い,善光寺まで走って行きました.
 「走って」と言っても自転車じゃなく,珍しくランです.
 昼間は参拝者でかなり混雑していたみたいですが,夜は人もまばらで待ち時間ゼロ!

 往復で15kmくらいしかないのに1時間半もかかって帰ってきました.
 このペースでフルマラソンを走ったら4時間半位かかりそうですね.


1月1日(祝) 新年

 あけましておめでとうございます!!

 朝から天気も良く,過ごしやすい年明けですね.

 今年もよろしくお願いします.



トップページに戻る

Copyright (c) 2006-2007 Yuichi SAWADA. All rights reserved.