※主に休日の更新です.

トップページに戻る


2月25日(日) さて

 多くの選手はすでにシーズンインですね.
 でもしばらくは遅〜いシーズンオフを楽しむことにします!

 今日は松本からカケちゃんが来てくれました!

 これからの事などいろいろと話していたらと,あっという間に時間が過ぎてしまいました.
 シーズンが始まってしまうと,なかなかゆっくりできないから貴重な時間です.

 でもお茶しているばかりではなく,2時間ちょっと話をしながらのんびり走ってきましたよ!

 久々にゆっくりした一日を過ごせました.


2月24日(土) やっとオフ!

 あれっ,もうすぐ2月が終わってしまいますね!

 遠征の後,あっという間に時間が過ぎてしまいました.
 仕事でバタバタしていましたが,ようやく一服といった感じです.

 気持ちの上では今から”遅〜いオフ”です.

 やりたいこと,やらなきゃいけないこと山積みです.
 順番に手をつけていくしかないですね.

 あっ,今のうちに次シーズンに向けてのことも考えなくては!
 自分が走るレースももちろんですが,クロスのこともね.
 世界戦は終わったばかりだけど,来シーズンはすでに始まっています!!

 お気軽モードで乗り始めますけど,本格的なトレーニング開始は3月後半からかな?
 暖冬だから,どの選手もかなり走り込んでいるに違いない!
 追いつくのは大変そうです!!


 さて,クロス世界戦の様子は20日発売の各誌に載っていますよ!

 ・バイシクルクラブ 3月号 9ページ
   →絹代さんによるレポートです.
 ・ファンライド 3月号 139〜140ページ
   →こちらも絹代さんによるレポートです.
 ・サイクルスポーツ 3月号 80〜81ページ
   →佐々木さんによるレポートです.
 ・ニューサイクリング 3月号 44〜47ページ
   →誰だ?



2月18日(日) 気晴らし!

 ウイークデーの慌しさで,なんだか曜日感覚が麻痺している感じです.

 たった一日の休みだから休もう!
 ・・・・・とも思いましたが,思い切って気晴らしにGo!

 半ば強引に2時間ほどサドルに跨りました!

 先月7日の関西クロス以来です.
 1ヶ月以上も乗っていなかったことになりますね.
 (厳密に言うと遠征のときに選手のバイクを借りてちょこっと乗りましたけど)
 さすがに練習モードにもならず,サイクリング道路を軽く流して戻りました.

 それにしても暖かいですね.
 風はそれなりに冷たいですが,2月にロードバイクで走れるとは!


2月12日(振) あらら

 3連休だったけど,やることいっぱいで1mmも乗らずに終わってしまいました.


2月5日(月) 2007シーズンは?

 2007シーズンのマウンテンバイクJシリーズの日程が発表になりましたね.

 4〜7月が一区切りかな?
 でも参戦予定は???です.


2月4日(日) 後片付け

 遠征の後処理やまとめをして一日が終わってしまいました.

 トレーニング開始はもう少し先になりそうです.


2月3日(土) 遠征の様子は

 シクロクロスワールドカップ&世界選手権の日本チームの様子は
 Axis-Japanサイトのページ   
 を御覧ください!

 素晴らしい写真がいっぱいですよ!!


2月1日(木) 心残り

 昨日の信毎夕刊に記事が出ていたので県内の人は目にしたかもしれませんが,長野市内の老舗ショップ”サイクルショップ五明”が昨日で閉店となってしまいました.

 あまり頻繁に利用するショップではなかったのですが,長野駅近くにあった頃からたま〜に顔を出していたので店主とは顔見知りといった感じ.
 その後に県庁近くに移転した後も,たまに行ったときにはたくさん話をして帰ってきたりしました.
 ツーリングのお客さんが多いショップでしたけど,そのお客さんは今度どこのショップに行くことになるのかな?

 年末にお店の前を通りかかった時に,”閉店セール”の張り紙が沢山貼ってあったのでちょっと寄ってみたのが最後.
 クロスの遠征から帰ったら翌日の閉店日に行こうと思っていたのですが,そんなパワーもなく行きそびれてしまいました.

 あ〜心残り!

 そう言えば10年ほど前にシクロクロスの大会をやるために,賞品を提供してもらったこともありましたっけ.

 大きなウインドウの中に小奇麗に飾られたバイクが印象的なショップでした!



トップページに戻る

Copyright (c) 2006-2007 Yuichi SAWADA. All rights reserved.