※主に休日の更新です.

トップページに戻る


10月26日(日) 北陸クロス 黒部

 今シーズン最初のシクロクロス参戦.

 黒部のコースは砂浜が特徴ですが,今年は少し趣向をこらし!?松林の中の砂地でした.
 以前の直線の砂浜と比べると乗っていける砂地なので良い感じです.

 今回は世界戦代表の選考レースにもなっているので,トップは気合入っていますね.
 そんな中で最初からドカンと行ったら,あっという間に終わりそうだったので最初の1周はセーブ.

 2周目から体が動いてきたのでペースアップし,良い感じで走れました.

 砂浜もほとんど乗れたのでマズマズです!

 最後はラップされてしまいましたが,久々にレースを走ったという印象.
 今シーズンのMTBではレースの半分くらいしか走らせてもらえなかったですからね.


10月25日(土) 休み!?

 最近は名前だけの休みになっている休みです!

 今週も・・・・・!


10月19日(日) J1瀬女大会(最終戦)

 朝起きたら会場!だったら良いのですが,まだ途中のサービスエリア!!

 軽くゴハンを食べ,会場へむけて再出発です!

 試走時間の30分くらい前に着くように考えていたのですが,少し時間がかかり15分ほど前に会場に到着!!

 そんなわけでチャキチャキと準備をし,チームメイトのあんどさんと共にコースイン!
 1周半ほど走り試走を終えました.

 先週よりは体が動く感じですが,どこまで走れるか?

 駐車場からはコースが見えるので,前のレースを観戦しながらゆっくりと食事をして準備.
 そして会場近くでアップをしスタート地点へ.

 今シーズンはポイントがほとんどないのでスタートは後方から.
 でも気にせずに最初のジープロードの上りで一気にジャンプアップ!といきたいところですが,そうさせてくれないのがエリートのレース.
 中ほどまで順位をあげるのが精一杯で,それを何とかキープする走りになってしまいました.

 結局,今回も途中で終了.
 今シーズンは一度もゴールすることなく終わってしまいました.

 クロスのシーズンが始まるので,今シーズンのMTBレース参戦はおしまいです.

 全くもって不完全燃焼なシーズンでした.


10月18日(土) 最終戦にむけて

 先週末とほぼ同じスケジュールでの移動.

 ビューンと会場まで行ってしまう予定でしたが,眠気がやってきて途中のサービスエリアでダウン!


10月13日(体育の日) 体育の日なのに!

 国民の休日,それも「体育の日」なのに仕事!!!

 なかなか思うようにいかないものです.


10月12日(日) J2レース 箱館山

 気合を入れてスタートしたものの,全く前に進まずあっという間にレース終了.

 来週のJ1最終戦が思いやられます.

 短時間しか走っていないので,ほとんど疲れていない感じです!


10月11日(土) Go!

 日中の仕事を終えて長野を出たのは22時過ぎ.

 慌ててもしょうがないので,のんびりびりモードで滋賀・箱館山のレース会場近くにある道の駅までGo!


10月5日(日) CCMプロローグ

 シクロクロスシーズン開幕です!

 今回は選手発掘!?のため,走らずに観戦しました.

 少人数でのレースでしたが,やる気のある選手はいるものです.

 それを見抜かねば!!


 簡単なようで奥深いシケイン超え.(→)

 勢い良く跳んでしまいバイクが宙を浮いているって感じの選手が多いのですが,ポイントは必要最小限にバイクを持ち上げること!

 基本動作を習得すればカンタンですよ!

 そう,クロスで大事なのは基本です.

 レースを観ているとやはり走りたくなるもの.

 練習する機会がほとんどないので,会場の草地を使って短時間の基礎練!

 レース後の選手も加わって久々に息をあげました!!


10月4日(土) 休んだ気がしない休み

 週末って休みのハズですが・・・・・

 いつもと変わらず!



トップページに戻る

Copyright (c) 2006-2008 Yuichi SAWADA. All rights reserved.