※主に休日の更新です.

トップページに戻る


2月29日(金) プレオープン

 仕事を早出にして,夜は松本へGo!

 明日ライタのお店がオープンなのだけど,週末は行けないのでプレオープンに顔を出してきました.

 たくさんの仲間が来ていましたよ!
 なかなかステキなお店です.

 お祝いのお花がいっぱいで花屋さんみたいでした!!

 でも慌てて飛んでいったので,デジカメ忘れて写真撮り損ねました.


2月24日(日) 

 一日中雪が降っていましたが,今週を逃すとしばらく走れない可能性もあるので雪中トレーニング.

 道路を走ると水しぶきでグチャグチャになるので,クロスで近くの河原へ行きました.

 新雪の中にラインを作っての周回練にしましたが,雪で滑るので前のラインをトレースするのは難しいですね.
 トレーニングと言っても,気楽に1時間ほど軽く体を動かして終わりです.


 こんな天気でも堤防の斜面では子供達が楽しそうにソリで遊んでいました.
 最近の子供は外で遊ばないというけど,雪の降る中でこういうのを見るとほっとしますね.


2月23日(土) 痛っ!

 午後から雪が降りそうな気配.

 その前に少しは走りたいなと思い雑用を片付けていました.

 それにしても部屋が寒い!
 そう思いながら,横を向こうとした途端に背中の筋肉がピーンと攣って身動きできず!!

 う〜痛っっ

 せっかく走りに行こうと思ったものの,あえなく敗退!
 寒い時は気をつけないといけないですね.

 攣りはすぐになおったのですが,一日中背中が痛くてたまりませんでした.
 ギックリ腰じゃなかったのが,せめてもの救い!?


2月22日(金) Tシャツ一枚!!

 さあ週末か?と思ったら,あっという間に2週間が過ぎていました!!
 忙しさに加えて休出があると,曜日感覚がなくなってしまいますね.


 さて「久々に日が変わる前に帰れる〜」と思いながら帰り道を自転車でのんびり走っていたのですが,前方の若者もさらにのんびりだったようで追いついてしまいました.

 何気なく抜かそうとしたら,そのお兄さんはこちらをちらっとみて急にペースアップしたので自分もペースアップ.

 後ろから見ていると,何だか服をピラピラさせながら走っています.

 うわっ,Tシャツ1枚!!

 1分もしないうちにそのお兄さんは「う〜寒いっ」と独り言を言って急にペースダウンしてしまいました.

 そりゃそうだ!


 深夜で−3℃くらいなのにTシャツ1枚で自転車に乗っているってどういうこと!?

 こっちが寒くなります!


2月11日(祝) 暖かさに誘われて!

 道路には雪がなさそうなので,午前中のんびり走ってきました.

 オリンピック10周年ということで,南長野運動公園にあるオリンピックスタジアムと聖火台.(→)

 月日が経ちましたが,聖火台の色は思ったほど褪せていませんね.
 (もしかしたら再塗装している!?)

 運動公園周辺にはランナーがたくさんいました.
 みんな4月の長野マラソンに向けてトレーニングしているのかな?



 今日は天気が良かったので雪山が綺麗でした.

 手前に見える銀のタマネギみたいなのは,オリンピック会場のホワイトリング.


2月10日(日) あっという間に

 シクロクロス遠征の片付けや後処理をしていたら,あっという間に一日が過ぎてしまいました.


2月9日(土) もう10年!

 1998年の長野オリンピックから10年.

 長野ではさまざまな10周年記念のイベントが開催されています.


 これは大会記念グッズだったテレカ.(→)
 そうそう,当時はまだテレカの時代でしたね.

 今では携帯電話が普及してしまったので,公衆電話すら見つけるのが大変になってしまいました.

 さて,オリンピック期間中の長野駅周辺は人であふれていました.
 駅東口なんか人がびっしりで,とても長野の光景とは思えないほど.
 それくらい多くの人が観戦にきてくれました.

 大会ではスピードスケート,フリースタイルスキー,ショートトラック,ジャンプなど,数多くの日本選手が活躍しましたね.

 地元長野で開催されたのでたくさん観戦に行きたかったのですが,残念ながら行ったのは八方尾根で開催された滑降と閉会式だけ.
 でもテレビでたくさん放映されたからテレビ観戦していました.

 話は変わりますが「シクロクロスはオリンピック競技にならないの?」と質問されることがあります.

 2006年の冬のオリンピック開催地で候補にあがっていたスロバキアのポプラドがイタリアのトリノに敗れなければあったかもしれませんが,このときに敗れてしまったので残念ながら今後はなさそうです.

 シクロクロスがオリンピック競技なら,かなり盛り上がりそうな気もしますが.


2月3日(日) 雪はほとんど降らず

 都心でも雪が降ったようですね.

 県内でも中信地方や東信地方ではかなり降った模様.
 でも長野市内はさらっと積もった程度でした.

 それにしても最近は雪が少なくなりましたね.


2月2日(土) 疲労がとれて

 週の中ほどに遠征からかえってきたのですが,時差ボケはあまり感じずに過ぎました.

 疲労もとれてきて,無事社会復帰!?というところ.
 でも今月はのんびりモードです.

 今日はもとじ〜くんがやって来たりして,あっというまに時間が過ぎました.



トップページに戻る

Copyright (c) 2006-2008 Yuichi SAWADA. All rights reserved.