※主に休日の更新です.

トップページに戻る


4月29日(昭和の日) 連休前半は

 仕事でおしまい.

 暖かくなって自転車に乗るのには良い季節だな〜と思っていたら,今日はえらく暑かったようですね.
 今年の夏はまた猛暑になるのかな?


 そういえば今日は「昭和の日」

 でも「みどりの日」というイメージが残っています.


4月28日(月) 休みだけど

 今日も仕事!

 なんだか曜日感覚がなくなりつつある今日この頃デス!


4月27日(日) 朝から

 天気が良いので,カローラに乗って会社へGo!

 途中パン屋に寄り,宅急便の営業所にも寄って荷物を受け取って準備万端で到着・・・・・となるはずだったのだけど,信号待ちしていたらいきなりプスン!!!

 あれっ!

 前ぶれもなくエンジンが止まったので,「もしや」と思ったらその通り.

 バッテリーは生きているから,こりゃ燃料系ですね.
 キャブの周辺にガソリンがにじみ出ているから,キャブレーターの調子が悪いようです.

 しょうがないから車を押してコンビニの駐車場へ退避.

 時間があれば自分でのんびり修理でも良いのですけど,そうしている余裕もないので車屋さんに来てもらうことにしました.
 でもすぐに到着するわけもなく,しばらく待ちぼうけ.

 そんなわけで,信号の目の前の”クサカジテンシャテン”でしばし談話!
 会社近くにあるショップなのですが,なかなか顔を出す機会がないんですよね.
 たまには顔を出さなくては!

 さて車屋さんが到着していろいろ確認してもらったら,何とかエンジンが始動!
 しかし吹けもわるく本調子にはならないので,預かってもらい修理することにしました.

 車屋さんまで行ったのは良いけど,受け取った荷物をどうやって会社にもっていこうか?と思っていたら,親切に会社まで送ってくれました.
 いや〜助かりました!


 仕事を終えて,「さあ帰ろうか」と思ったら車がないことに気付きました.
 自転車を載せておけば良かったと思っても後の祭り.

 たまにはバスに乗って帰ろうとも思いましたが,休日なので終バスが行ってしまったあと.

 そんなわけで,結局徒歩で帰ってきました.


4月26日(土) 聖火は見えたのかな?

 今日は休日なのだけど出張!

 いつもなら電車の時間に合わせて駅に行くのですが,今日は市内で聖火リレーが行なわれるのでかなり余裕をもって駅へ.

 昨晩,会社から帰ってくる時には市内で検問をやっていたし,朝のニュースでも駅周辺での混乱が予想されると報道があったためです.


 駅までは自転車で行ったのですが,機動隊がいるものの特に変わった様子もなく一安心.
 東口にあるabnの放送センターでは,窓越しに特集番組の準備をしているのが見えました.

 しかし,自転車をとめて駅コンコースへ上がろうとすると何やらガヤガヤとしています.

 そう,国旗を持った人たちが騒ぎを始めていました.


 駅に来たついでなので善光寺口を見てみると,騒ぎが始まる目前といった様子.
 いろいろな旗をかざした人たちが,どこからとなく集まってきます!

 「何とか無事に終わるといいな」と思いながら,電車に乗りこみました.


 今回の出張には試作中の製品をプチプチにくるんで手さげ袋に入れて持って行ったので,もし機動隊に「これは何だ!」なんて聞かれたらどうしようと思っていましたが何事もなく一安心!
 何しろ金属の箱から怪しげ!?なリード線がいっぱい出ていますからね!!

 行きの車内で案内表示板に流れるニュースを見ていたら,やはり聖火リレーに乱入した人がいた様子.
 でも若里公園にゴールできたようなので一安心.

 夜家に戻りニュースを見ましたが,かなり大勢の人たちに囲まれての聖火リレーになってしまったようですね.
 果たしてどのくらいの人がランナーやトーチの聖火をみることができたのかな?


4月20日(日) 免許更新!

 今日は長野マラソン.

 知人が多く走るので応援に行きたかったのですが,またまた仕事になってしまいました.

 天気が良かったので,走るのには暑いくらいだったのではないでしょうか.

 長野マラソンの開催はちょうど花の咲く時期なので,キレイな景色の中を走れてイイですね.
 今年は沿道に桃の花が咲いていたのかな?


 さて,仕事の合間に車の免許の更新へ.

 いつも警察署に行って更新しているのですぐに手続きが終わるのですが,今回は平日に時間を取れそうにないので会社の近くの運転免許センターへ.

 日曜なのでかなり多くの人が更新に来ていましたが,30分ほどの簡単な講習を含めて1時間強で更新完了.

 次の更新は5年先.

 事故など起こさずに,また更新したいものです!


4月19日(土) またしても

 今週末も・・・・・

 そんなわけで,いまだにトレーニングゼロ!

 運動不足も甚だしいデス.


4月17日(木) GRANSTA

 今日は朝から幕張へ.
 仕事で展示会の見学です.

 このところ室内にこもりきりっての仕事が続いていたので,久々に戸外の空気を吸った感じがします.
 一日中会場を歩き回ったので,ストレス発散!?にもなりました.


 さてさて,帰りは東京駅で乗換の時間があったので駅地下街のGRANSTAへ!

 少し前に出来たエキナカですが,一度は行ってみたかった場所です.

 さっそく足を運んでみると,スイーツのお店やお惣菜のお店がいっぱい!!
 通路を挟んで沢山のお客さんが並んでいるお店もあるほどすごい賑わいでした!!!

 それにしても並んでいるケーキのおいしそうなこと!

 列に並んで買おうかとも思いましたが,夕方でお腹が減っていたので泣く泣く!?惣菜コーナーへ.

 こちらのコーナーも人が多いですね.
 おいしそうなおべんとうが選り取り見取りで楽しめます!

 このGRANSTAの中心になっているのは”銀の鈴広場”

 この広場って以前からあった記憶があるのですが,すごく暗いところだったような気がします.
 それからすると,かなりイメージが変わりましたね.

 今度行ったら,ここで見かけた超でっかいケーキをゲットしよう!!


4月13日(日) あっという間に

 4月も半ば.

 このところ3行日記どころか,2行日記になっていますね!


4月12日(土) 今週も

 状況は変わらず.

 またまたインドアの週末です.


4月6日(日) 国内では

 チャレンジロードがありましたね.

 伊豆は良い天気だったのかな?


4月5日(土) さあ4月!

 でも状況は変わらず,今週末も・・・・・

 トレーニングで外に出ることもないので,あまりに話題がない今日この頃.

 会社(仕事)→家(寝る,食べる)→会社(仕事)→家(寝る,食べる)→ ※繰り返し

 こんな感じデス!


 そうそう,今日は久々にカローラを引っ張り出して会社まで.

 ↑話題ないといいながら,これも話題!?



トップページに戻る

Copyright (c) 2006-2008 Yuichi SAWADA. All rights reserved.