※主に休日の更新です.

トップページに戻る


5月31日(土) やっとトレーニング!

 シーズン半ばだというのに,今シーズン最初のトレーニングです!

 ・・・・・というよりも,やっと休めたという感じ.

 さすがにいきなり全開で走れるはずもなく,まずはのんびりモードからです.


5月25日(日) 八幡浜!

 昨晩は久々に早く寝れたので体はすっきり!

 朝はのんびりモードで準備をして会場へ.

 昨日の夕方はかなりの雨が降ったので会場は閑散としていたのですが,今日はイベントもやっていることもあって今まで見たこともないほどの人出です!

 今回はJシリーズの中の1戦なのですが,北京がかかっている大会でもあるので注目されていますね.


 午前は女子のレース.

 スタート地点になっているグランドを勢い良く飛び出したのは真下選手,片山選手デス!

 すでに出場枠を確保できている女子はシーズン始めからかなり気合の入ったレースが続いていました.
 そして今日のレース.

 半周ほどで一度メイン会場に戻ってくるのですが,序盤から大きく差をつけてきたのは片山選手.
 かなり気合の入った走りで回転もスムーズです.


 追うのは注目株の矢沢選手(←)や中込選手.

 実力のある2選手ですが,序盤開いてしまった差を埋めるのはかなりキツそうです.

 レースは快調に飛ばす片山選手が逃げ切り勝ち!
 前回のアテネ大会の予選で敗れてしまっただけに,今回の勝利は嬉しさ倍増ですね!!


 さて,女子のレースが終わったら走る準備.
 十分に時間があったのでじっくりとアップできました.

 男子は出場枠が確保できていないものの,選考対象選手はかなり気合が入っています.

 スタートは比較的スムーズで,最初のシングルトラックにはまずまずの位置で入れました.
 ダブルトラックの下りも問題なくこなしシングルトラックを上って前半のループを終えたときには思ったよりも走れそうな感じがしたのですが,後半の舗装路の上りに入った途端にあっという間に置いていかれました.

 こうなるとマイペースになってしまい,ペースが上がりませんね.

 後半,トップを走る幸平くんに抜かれてレース終了.
 まだまだ走れませんが,フィードの手伝いをしてくれた仲間に感謝!

 男子は幸平くんがこのまま逃げ切り勝ちました!
 2位も期待の星,小野寺選手.

 若手に期待です!


 帰りは長野組の車に便乗させていただきました.

 近くの仲間なんですけど,彼らはMTB界の新戦力!?となりそうな選手達!
 同じクロカンなんですが,雪の上のクロカンで鍛えた体力は計り知れないですよ!!

 機会を見つけて一緒にトレーニングしたい選手達デス!


5月24日(土) 四国へGo!

 朝一の新幹線で東京まで行き,羽田から松山に飛びました.

 飛行機は少し遅れましたが,無事到着し会場の八幡浜へ.

 途中のサービスエリアでゴハンを食べ,会場についたときには雨の降り始め.

 エキスパートのレース中にかなりの雨が降りました.

 途中からトップに立ったのはウダ!

 強かったです!!


 エキパのレースが終わってからコースを試走.

 コースが短くなっているのであっという間に周回できそうな感じ.
 かなり雨が降っていましたが,ビチャビチャした感じで走りにはあまり影響なさそうデス.


5月22日(木) 急遽

 週末,休めそうな状況になったので,八幡浜に行くことにしました!

 エントリーをしていたものの,仕事が立て込んでいたために飛行機もホテルも全てキャンセルしてしまったので慌てて再手配!!

 ロスが大きいデス!


5月18日(日) 撃沈

 朝一でコースを試走.
 前年とは少し変わっているところがあるものの,特に問題になるところもなしです.

 前のエキスパートのレースではフィードの手伝いをしながら,合間をみて食事.

 今年カテゴリーを一つ下げてしまったウダは,少しづつ調子があがっている感じ.
 今回は表彰台を逃しましたが,3戦目には勝てそうな勢いです!

 女子はマシモさんが力強い走り.
 他のトップ選手は参加していませんでしたが,走りをみる限り来週の八幡浜は面白くなりそうです.

 さて,エキパが終わってからアップ開始.
 今回はスケジュールがゆったりしているので,おちついてアップできます.

 いつも通り上のスキー場までを2回上り,そのままスタート地点へ.

 スタートしてからのゲレンデのぼりは悪くなかったものの,奥の牧草地の上りで遅れてしまい後方集団からも脱落.

 で・・・・・またしても撃沈.

 後半戦にむけて少しづつ調子を上げられれば良いのですが,どうなることやら.


5月17日(土) 杜の都へ

 このところ週末というと仕事続きなのですが,今日も”前に習えっ”てことで日中は仕事.

 夕方,仕事を早く片付けようとスパート!?していると一緒にレースに行くあんどさんから電話が.

 えっ,もう仕事終わったんですか〜

 予定より早かったので,バタバタと片付けて家に戻りました.

 家であんどさんと合流し,仙台に向けて出発!

 途中,夕飯を食べて0時過ぎにホテルに入りました.

 明日は朝一で試走デス!


5月11日(日) 寒さが戻る?

 連休は暖かかったのですが,昨晩から少し冷えています.

 今日は仕事の帰りに車の暖房を入れてしまいました.
 外気は9℃くらいだったのですごく寒いわけでもないのですが,暖かさに慣れた体がついてこない感じです.

 風邪には要注意!!


5月6日(振) またまた

 久々の遠征で疲れがあるものの,またまた休出デス.

 そんなわけで休みという感じがしなかったのですが,あっという間に連休おしまい!


5月5日(こどもの日) 開幕戦は

 コテンパンにやっつけられました!

 練習あるのみ!!!


5月4日(みどりの日) 箱館山へ

 明日はJシリーズの開幕戦.
 チームメイトと一緒に北陸道経由で会場入りデス.

 連休中なのでサービスエリアは人が多いものの,北陸道は渋滞なしでスムーズ!
 インターを下りてからは多少混みましたが,のんびり昼ゴハンを食べて到着.

 さっそくバイクを組み立てて試走へGo!

 この会場はゴンドラに乗って上まで行かないといけないのですが,山の上は土埃が舞う感じで完全ドライです.

 あまりにも久々に自転車に乗ったので1周目はのんびりだったのですが,自転車に乗れない!?こともない感じ.
 (↑当たり前か???)

 2周目はどのくらい走れるのかの確認.
 チームメイトのオオハシくんにくっついてペースをあげてみたもののキツイキツイ.
 3/4周ぐらいでチギレました.

 今日は3周走って終了.

 久々に体を動かしたもんだから,夕飯を食べたらさっそく眠気モード!!

 明日は曇りくらいが良いかな?


5月3日(憲法記念日) 連休後半!

 せっかくの連休なのに,またまた仕事でスタート.

 練習しすぎて疲労が溜まっているなら納得できるけど,仕事で疲労が溜まっているのには参ります!

 さてさて,レースは2日後!!

 開幕戦からコテンパンにやっつけられそうデス.



トップページに戻る

Copyright (c) 2006-2008 Yuichi SAWADA. All rights reserved.