※主に休日の更新です.

トップページに戻る


8月31日(日) インカレ in 美麻!

 今年のインカレ(大学対抗選手権)は長野県内での開催です.

 トラックは松本・雁金のバンクで,そしてロードは美麻で行なわれます.

 そんなわけで,今日は美麻に行ってきました.


 スタート後に会場に行きましたが,その時点で9人ほどの先頭集団ができていました.

 近年力をつけている鹿屋,日大,法政などの集団です.

 大学生でもトップチームはチーム戦略をたてられるくらい選手が揃っていますね.

 レースは鹿屋が先頭集団をコントロールし,優勝候補選手が上がってくるのを待っての展開!

 最後は鹿屋の角選手が独走で勝利し,ロードでは男女ともタイトルを取りました.


 我が信大の後輩は1選手が最後まで残ったものの,最終ゴールでタイムアウトになってしまったようで残念!

 でも,みんな元気にやっていましたよ!!


8月30日(土) 休み=仕事!?

 こんな感じが続いております.


8月24日(日) 今週も!

 週末は・・・・・トレーニング.
 といきたいところですが,仕事にはまっておしまい.

 今シーズンはぜんぜん走っていない気がしますね.



8月17日(日) 腰抜け!?

 今日で盆休みがおしまいなのでクラブの仲間とのんびりライドをしようと思ったのですが,5時頃起きたものの腰抜け状態!?で全く動けず!

 そのまま完全にダウンでした.

 そんなわけで,休み中は何もできずに終わってしまいました.

 ガックリ.


8月16日(土) 完全休養

 本当にどっと疲れが出ています.

 暑さはさほど気にならないのですが・・・・・

 とにかく疲れをとるのみ.


8月15日(金) 休養

 ようやく盆休み!

 本当ならガンガン乗ろうというところですが,あまりにも疲労コンパイなので休養です.


 でも夕方涼風が吹いてきたので,2時間ほど軽〜く乗ってきました.

 気晴らしね〜


8月13日(水) いよいよ

 盆休み・・・・・なのだけど,今日明日はお仕事.

 休みの人,ガンガン走ってください!


8月10日(日) アミノカップ

 チームのオオハシくんに誘われて,耐久レースを走ってきました!

 今シーズンに入って一度もまともなトレーニングをしていなかったので,ちょっと追い込み気味のトレーニングモードです.

 ピットには大量の水とドリンクを用意した上に,ポラールのロングボトル装備で準備万端!!

 2時間耐久と言っても,スタートは太陽カンカン照りの12時ですからね.


 スタートから無理をしないものの,まずまずのペースで周回を重ねました.
 今日のコースは1周4分弱!?のショートコースで,まさにグルグルグルグル!
 半分はダラダラ上りで半分は下り.
 こういうコースではリズムをうまくとって走ると,すごく良いインターバル練習になりますね.

 走る前には「途中ピットに入って休まないと2時間持ちそうにないな」と思ったのですが,ロングボトルを持って走ったこともあり休まずに走行!
 トップを走る選手には5回ほど抜かれた気がしますが,良いトレーニングになりました.
 それでも30周は超えていたような・・・・・

 久々に「走った!」という感じ!!



 さてさて,北京ではミヤザワくん頑張りましたね!

 彼の走りを考えるとコース的には厳しかったと思いますが,無事ゴールです!!

 嬉し〜い!!!


8月9日(土) 休みですが

 涼しい朝のうちにトレーニング・・・・・とはいかず,疲労コンパイ!

 文字通り休み!


8月5日(火) 近づいてきました!


 市民新聞にミヤザワくん登場!

 北京では力を出し切って欲しいな!!


8月3日(日) 涼しい夜に!

 暑さと疲れで,昨日に続いてぐったり.

 いくら休みと言えども,こんな暑さの中走ったら干からびそうですね!

 会社ではエアコンが効いているので,それに慣れてしまっていると余計にこたえます.

 こういうときには涼しくなってから走るのが一番!

 そんなわけで,夕食後に2時間ほど走ってきました.
 涼しいし,日曜の夜は車も少なく快適そのもの.

 星空もキレイで一石二鳥のトレーニングでした.

 おまけに気分もリフレッシュ!


8月2日(土) 疲労コンパイ!

 完全休養です.



トップページに戻る

Copyright (c) 2006-2008 Yuichi SAWADA. All rights reserved.