※主に休日の更新です.

トップページに戻る


9月28日(日) シーズン最初で最後!?

 朝早く起きて飯田へ.

 久々に実業団のロードレースへの参戦です!

 今シーズンはまだ実業団レースが残っているのですが,スケジュール的に残りのレースには出れないので今日がBR−2に残る最後のチャンス!!

 トレーニングができていないので「どこまで残れるかな?」と思いながらも,ちょっぴり気合を入れてスタートしました.

 走り出すと思ったよりも踏める感じでしたが,序盤から大集団に遅れをとり後方集団での走行.

 それでも前の選手を追いかけながら上がっていくと,小集団になったので少しペースUP!

 「このまま行けば最後まで残れるか!!」なんて思ったのも束の間,周回を重ねるにつれ回転が落ち途中タイムアウトで終了.

 そしてロードシーズンも終了!


 大会後はビューンと家まで一直線・・・・・といきたいところですが,目的地はカ・イ・シ・ャ!!

 ガックリ.


9月27日(土) レースの前日は

 ふだん走れていないのでレースの前日くらいは心拍を上げておきたいのですが・・・・・

 結局仕事でおしまい.


9月23日(祝) インドアの一日

 走るのには良い季節なのに,またもやインドアワークの一日で終わり.


9月21日(日) 休みですけど!

 またまたシ・ゴ・ト

 もうクロスのシーズンなんですけど!!


9月15日(敬老の日) お疲れモード

 トレーニングしていない身には,昨日のヒルクライムはちょっときつかったです.

 日頃の疲れも溜まっているので,朝はのんびり.

 今日も休出の予定でしたが,さすがにそんな気にもならず・・・・・カレンダーさんに従って”休み”
 
 午後になっても涼風が吹くくらいで気温は低めだったので,3時間ほど軽く乗ってきました.

 春から夏にかけてはほとんど乗れなかったのですが,いつの間にか季節が変わってしまったという感じです.

 もう少しすると紅葉の季節ですね〜

 秋にのんびりツーリングをする時間が取れると良いのですが,このままクロスシーズンに突入しそうです.



 道端にはリンゴ,ブドウなど果物がいっぱいです.
 でも大好物の洋梨(→)は極少数なんですよね〜.

 もう少ししたら食べごろになりそうです.

 早く洋梨を食べたいっ!!


9月14日(日) 激坂3回!

 8月前半にアミノカップを走ってからまともなトレーニングをしていないのに,いきなり激上りのレースに参戦!

 富士あざみラインの上りもかなり強烈な上りで知られていますが,こちらの登坂もかなりのもの.
 距離は短いのですが,3回もヒルクライムするのです.

 昨年から始まった信濃山形清水高原サイクルロードレース.
 学連主体のレースなのですが,学連以外の選手もレベルに応じて走れるのが良いところですね.

 そんなレースに,60名ほどの選手が集まりました.

 さあ1本目.
 スタート直後は脚も軽く先頭集団に・・・・・でも,あっと言う間に脱落.
 そりゃそうですよね!
 トレーニングしていないので,気持ちとはウラハラに進んでいかないものです.
 その後は低燃費走行!?で走り,何とかゴールに到着.
 それにしても後半はキツイです!

 2本目は少しからだが動くようになたものの,スピードは上がりませんね.

 そして3本目.
 ゴールまで何とか辿り着いたものの,ラスト50mは歩いた方が速いくらい!!
 クロスのトレーニングに担いだ方が良かったかも!?

 気持ち的にはトレーニングをしてちゃんと走りたいのですけど,今日は激坂サイクリングをした感じです.

 このレース,走った後には食事とお風呂付なのですごく気がきいていますよ!

 大変厳しいコースですが,世界レベルを目指す選手ならこういうレースに参戦するとイイですね.



 さてさて,少しづつ気温が下がってきました.
 青空の下,稲穂が良い感じで垂れ下がっています!

 今年は豊作かな?


 そういえばガソリンの価格が少し下がりましたね.
 下がったと言ってもまだまだ高いのですが,帰りに松本で給油したところでレギュラー164円.
 長野より5円くらい安いです.

 1万円出して久々にお札が戻ってきたな〜といった感じですね.

 給油ついでにスタンドの洗車コーナーで車を洗車.
 ちょうど長靴と洗車ブラシを載せてあったのでラッキー!

 ささっとブラシで汚れを落として,洗車ガンでバシューッ
 あっという間にピカピカ!!

 隣で洗車していたお兄さんは足元を気にしながら洗車ガンだけで洗っていたけど,全然キレイになっていないゾ!

 道具って大事ですよ!!


9月13日(土) 3連休

 初日はまたまた仕事で終わってしまいました.

 明日は激坂レース!



9月7日(日) 休みですが・・・・・

 週末も,やっていることは平日と同じ.

 少しでも走る時間をとれる人は,ちゃんとトレーニングしてくださいナ!



トップページに戻る

Copyright (c) 2006-2008 Yuichi SAWADA. All rights reserved.