※主に休日の更新です.

トップページに戻る


11月29日(日) CCM上山田

 上山田の会場は河川敷のスポーツエリアで平坦なこともあり例年苦戦するのですが,今回は何故か集中して走れました.

 そのおかげでギリギリラップされずに終了.
 中盤から3人ほどの小集団になったのも良かったようです.

 終了後は後輩達のコース撤収作業を手伝おうと思っていたのですが,スムーズに作業が進んだようで手伝うこともなくすんなり終わってしまいました.
 おかげでシケインや杭などをさっと積んで帰宅.

 明るいうちに作業が終わると体も楽ですね.


11月23日(勤労感謝の日) 戸隠そばを食べに!

 今日は近場を走っておしまいにしようと思っていたのですが,「戸隠そばを食べに」というのに誘われ行ってきました.

 朝は曇りっぽかったのですが,日が上がるとすっきりと晴れ渡りました.

 戸隠連峰がきれいに見えましたよ!!


 お蕎麦は当たりですごく良かったのです!
 そして,そばについてきた「そば団子」もGood!!

 飛び入りで参加させていただきましたが,のんびり長く走れ良かったです!
 ありがとうございました!!



 夜は地元の「えびす講」花火大会でした.

 花火はじっくりと部屋から!


11月22日(日) 関西クロス びわこマイアミ

 いつもは砂浜で差をつける事ができるのですが,今回はそんなパワーもなかった感じです.
 思ったほど平地でも踏めずに終わってしまいました.

 勝ったツジウラ選手はダントツだったようです.


 帰りは北陸道か中央道か迷いましたが,距離の短い中央道へ.
 でも見事にハズレ!


11月21日(土) またまた滋賀へ

 先日も滋賀へ行ったばかりですが,今週もまた滋賀へ.

 3連休で渋滞しそうなので,北陸道周りで行ったらスムーズでした.

 びわこマイアミの砂浜は例年よりも走りやすい感じです.

 明日は有力選手が揃うので楽しみです.


11月15日(日) シクロクロスミーティング 霧ヶ峰

 調子よくスタートをきったのですが,1周目に遅れてしまいそのまま後退.

 何だか今一つ力を出せずに終了.


 大会後,車のタイヤがパンク!
 レースでは自転車のタイヤがパンクしないのに!!

 パンクすると何が大変かって,せっかく積んだ機材を全部出さないとスペアタイヤが出てこない!
 トラックみたいに外にスペアタイヤがあれば良いのになと思ってしまいました.

 昨日スタッドレスにかえたばかりなのですが,年数も経っていたのでついでに全部新品に交換しました.

 タイヤは4本交換しても3万円台!(もちろん組み替え・バランス,タイヤ処分代込みです)
 それに比べ,自転車のタイヤは高いなと思ったのであります.
 クロスのチューブラータイヤなら安くても1本5000円はしますからね.



 帰り道,遠くに富士山が見えましたよ!


11月14日(土) さっと切り上げ

 午前中さっと走って切り上げ,午後はタイヤ交換.

 スタッドレスはもう7シーズン目!
 あまりパターンが減っていないのですが,さすがにグリップしそうもない感じ.

 でも明日は霧ヶ峰に行くので,とりあえずスタッドレスに交換.


11月8日(日) 関西クロス マキノ

 今回は前泊したので,朝は1時間弱で会場に到着.

 さっそくコースの試走に行ったのですが,時間が経つにつれどんどん気温が上昇.
 階段でバイクを担いだだけで汗が出る感じでした.

 主に草地の緩斜面なのでクロスには良い感じのコースです.

 レースは序盤前に出れたので良い感じで走れましたが,あと僅かのところでトップのユウにラップされたのが残念でした.

 大会後は隣の温泉で汗を流し,北陸道ですんなり帰宅!


11月7日(土) 天気がイイです

 トレーニングの途中,山の上から見た飯綱方面.

 晴れていてクッキリ見えました!



 さて,長野ではフィギュアスケートのNHK杯グランプリシリーズが開催されています.

 ビッグハットには大勢の観衆が詰めかけていました!

 日本選手が世界のトップレベルとうこともあり,スゴイ人気です!!


 夜は明日の関西クロスのため敦賀までGo!


11月3日(文化の日) シクロクロストレーニング

 近くの河川敷で仲間とクロスのトレーニング.

 クロスの基礎を特訓!?しましたが,もちろん自分も良いトレーニングになりました.

 何事も基礎が重要です!!


11月1日(日) カラフル!

 トレーニングの途中に見かけたイチョウの木.

 色鮮やかです!



トップページに戻る

Copyright (c) 2006-2009 Yuichi SAWADA. All rights reserved.