※主に休日の更新です.

トップページに戻る


9月27日(日) 飯田ロード

 昨日は仕事だったので,当日受付にさせてもらいました.

 そのため朝早く家を出たのですが,会場についたら眠いねむい!
 レースは午後からだったこともあり,受付後はしばらく寝ていました.

 TR,BR−1のレースを見ながら日陰で食事をとり,仲間とアップをしてスタートへ.
 あまり暑いときに走ることがないせいか,ジリジリした暑さが身にこたえます.

 後頭部に水を掛けながら走るものの,2周目に入ったところで集団からちぎれてしまいました.

 ちぎれたあとは小集団で走るしかないのでキツイですね.
 途中で降ろされるとトレーニングにもならないので,あとはゴールできるようにペースを作って走りました.


 そうそう,ハイスピードの下りで脇道にそれる右コーナーがあるんですけど,そのコーナーでほぼまっすぐ防護マットに突っ込んでバイク共々乗り越えてしまった選手がいました.
 ちょうど2人前の選手だったのでスローモーションのように見えました.
 明らかにバイクコントロールができていない感じだったので,ちょっと怖くなりますね.
 本人はもちろん痛かっただろうけど,コースマーシャルの人の頭の上に向かってバイクが飛んでいったので大丈夫だったのだろうか?
 大会運営のためにコースマーシャルをしていた人がケガしていなければ良いのですが.


9月23日(秋分の日) 休み!

 連休最後なので走りに行こうとも思いましたが,疲労回復に切り替え!

 あっという間の5連休でした.


9月22日(国民の休日) Jシリーズ富士見パノラマ

 スタートはドカーンと行けたのですが,今一つ走りにキレがなく序盤に順位を落としてしまいました.

 最近メキメキと力をつけてきたワカモノ達が前にかたまっているのはわかったのですが,なかなか差を詰められずに終わってしまいました.

 何となく疲れが溜まっている感じです.


9月21日(敬老の日) 富士見へ

 午前中は雑用をこなし,午後コースの試走へ.

 今シーズン3回目の富士見パノラマですが,今回はドライコンディションになりそうです.


9月20日(日) さっと走って

 朝早めに走って切り上げようと思いサイクリングロードを走っていると,地元クラブ瞬間移動さんのメンバーが集まっていたので合流させてもらいました.

 ゆっくりペースかなと思っていたのですが,スタートしてみるとえらい勢い!
 おかげで良いトレーニングになりました.


 さて,昼前には家を出て上田郊外の松茸山へ.

 山荘は小さな山の中腹にあったので,景色を眺めながらのんびり味わうことができました.
 マツタケはいろいろな食べ方がありますが,さっとあぶって食べるのが一番でした!

 近年は遠征続きだから,親を連れて食事に行ことがなかったのでちょうど良い機会でした.


9月19日(土) 

 めっきり秋らしくなってきました.

 トレーニングしていると道端にはどんぐりがコロコロ!

 もちろん栗もあちらこちらに落っこちていますね.
 毬を足で(もちろんレーサーシューズで!!)開こうとするのですが,なかなかうまくいかないもの.
 格闘を始めるとあっという間に時間が経ってしまいます.
 それでも今日は栗を20個ほどゲット!


 さて,夕方NBSでやっている「土曜はこれダネッ!」を見た親が「松茸を食べに行きたい」なんてことを言い出しました!

 しまった!
 連休中には「敬老の日」なんてものが待ち構えているではないか?
 えらいタイミングでマツタケ山の映像を流してくれたもんだ!!

 ということで,あえなく敗退!?
 夜になって,そそくさとマツタケ山の予約を入れたのであります!!

 マツタケなんて20年くらい口にしたことがないような気が・・・・・


9月13日(日) 清水高原ヒルクライム

 クロス合宿に清水高原のヒルクライムを組み込んでみました.

 距離は短いですが,超ハードなコースです!

 自分も走りましたが,3本目はさすがに足にきてゴール前の激坂は止まる寸前!!


 午後は予定通りシクロクロスのトレーニングにしたものの,山を下ったらかなりの暑さです!
 レースで力を使い切った上に暑さでグッタリした感じでしたが,河川敷で基礎トレに時間を費やしました.

 最後は再び清水高原までヒルクライム!
 選手は快調に上っていくのですが,自分はもういっぱいいっぱいで今にもチギレそうでした.
 スカイランドきよみずに到着する頃には日が陰り,だいぶ涼しくなっていましたよ!


9月12日(土) シクロクロスクロス合宿

 週末はシクロクロスの合宿.
 集まったのは少人数でしたが,この時期が大事です!

 朝から雨模様でしたが,3時間ほどみっちりトレーニングをしてさっと切り上げました.
 課題は山ほどありますが,少しでも身になってくれればと思います.


 宿泊は合宿所・・・・・ではなく,室内運動場!

 女子選手にはちょっと気の毒かなと思いましたが,寝るだけなのであまり気にしていない様子.

 でも,大学生たちは運動場の中にちゃんとテントを張っている!
 マネージャーさんのためかな?
 カシコイですね!!


9月6日(日) そろそろクロスシーズン

 久々にクロス車を引っ張り出しました.

 松本方面へ行ったついでに林道をヒルクライム!

 ちょっと気分転換できた感じデス.


9月5日(土) だいぶ涼しくなりました

 午前中さっと飯綱・信濃町方面へ.

 9月になったせいか,涼風が気持ちイイ!


 道端には蕎麦の花がたくさん咲いています.

 新蕎麦の時期ですね!



トップページに戻る

Copyright (c) 2006-2009 Yuichi SAWADA. All rights reserved.