「ホワイトソース風コーンポタージュのパスタソース」

この料理を紹介してくれた人

都築聖之介

■材料■

(1人前)

インスタントスープの

「コーンポタージュ」

1人前

冷凍のミックスベジタブル

適量

スパゲッティの麺

1食分

牛乳

少々

お好みでペッパーなど調味料

適量

■作り方■

1・

 

ソース

1・

 

2・

3・

 

 

4・ 

 

 

スパゲッティを普段食べる通りに茹でる。

 

 

まず小なべに「コーンポタージュスープ」を水

を半分の量でつくります。

そしてミックスベジタブルをいれて火を通す。

この際、こげつきそうになるので、牛乳を入れ

てこげつきを防ぎ、野菜が柔らかくなるまで火

を通す。

味を整える。

 

パスタにかけてできあがり。

もしとろみがなければ片栗粉などで調節する

 

解説:

コーンポタージュでなければいけない理由は

「麺にからむ」為。普通のコーンスープでは

火にかけてもとろみが出ないので麺にからみ

ません。

また、味付けはスープそのものの味が水を半分

にする事で必要ありません。

ミックスベジタブルを使うのは「簡単だから」

であり、ちゃんと野菜を使うならば、最後に

きざみパセリを使うと色合いがよろしいです。

 

 

   これは私の妹(二人いるうちの上のほう)が発案し、私のお気に入りです。

   某番組に葉書で投稿したいともいっているのですがここなら大丈夫だろうと

   いう事で秘伝(笑)をお教えする許可が妹からおりました。

   御役に立ちますでしょうか?

 

   管理人、楓夕稀…十分役に立ちます(笑)ありがとうございました。