竿灯まつり

夏の夜空を泳ぐ竿灯の波

男たちが高々と掲げる大若の竿灯

呼吸を整えピタリと夜空にかざす・・静寂の中から沸き起こる拍手喝采

テレながら次の差し手に竿灯をゆだねる

鍛練が自身と誇りを放つ

竿灯の美学

 

 

 

誰でも知っている背中のロゴ

 

 

竿灯にばかり気をとられてはいけない 太鼓とお囃子はおもに女性の持ち場のようだ

男たちを盛り上げ 気を奮い立たせる 太鼓の響き

踊るように しなやかな 笛の音色

艶やかで 秋田小町の 魅力があふれてる♪

 

 

 

 

 

 

これといった掛け声はなかったような

頑張れ・ガンバレ・ため息・歓声・拍手

 

   

 

 

なかなか撮れないシャターチャンス

ナイスショット

 

大幅にぶれてるけど3代位後に差し手になるだろう子供たちが

大勢参加している・・世代を超えて大いに盛り上がる竿灯まつり

VIVA竿灯!!!!