名前/タイプ

SAKURAKO

櫻子


旧キャスト・旧メイクめぐ・美白

大阪SR

2001年5月5日お迎え。
誕生日 8月19日

デフォからの変更箇所
パープル22ミリ、04ボディ、
W-2ロングストレート
ナチュラルブラック02色
睫毛


『着物の似合う子』希望で和風メイク。
着物所持数30枚以上。
海外旅行経験6度になりました。
(イタリア、イギリス2回、インドネシア、ルーマニア、フランス)
野外撮影大好き。
新しい着物と『かわいい』って言ってもらうのが栄養。

『むっ』としてるくらいの顔がかわいい。
(と八雲が思っている。)

一番の秘蔵っ子。
未だにらぶらぶ。
『冬狐堂』は基本的にこの子のためのサイト。



AKIRA


フルチョイス
美白旧素体
27ヘッド13少年ボディ

新宿天使のすみか

2002年6月6日

デフォからの変更箇所

削りあり。でも下膨れ(爆)

アイは20ミリブラウンか
18ミリブラウングレー。
ウィッグ W-55
ナチュラルブラック02色
カットあり
櫻子の騎士というか下僕というか。
男の子なのであんまり着物も
作ってもらえない。
(八雲がつまらないから)
野外もあんまり連れてってもらえない。
(重いから)



ウィッグやメイク、カスタムで一番苦労した割には
納得できてない。
ちょっと差別されてる。
MATURIKA&SAYURI
茉莉花&小百合

サクラ×2

大阪天使のすみか

2003年12月24日

デフォからの変更箇所
ウィッグW-4ロングワンカール
ナチュラルブラック02色
アイも18ミリライトパープルに
換えたりする。
いつも2人セット。
その年のクリスマスプレゼントで買ってもらう。
最初は『天使』設定でお迎えしたのに、
いつのまにか『堕』がつきませんか、
と言われてしまうキャラに。


二人分の着物は縫うのがたいへんなので
洋服が多い。
でも洋服もまったく同じのを2枚、となると意外に選択肢が少ない。
ライトブルーの18ミリに変更。
ひとりはサイドグランスに
セットしてみました。

ウィッグはプラチナブロンドの
スーパーロングです。

2006年6月に里工房で
お座り加工済み。
でも自立しにくくなった気も・・・。
色素の薄い髪と目で儚げな風情を狙ったのですが。
なんかますます
人間離れ?してます。
KAORUKO

薫子

05ヘッド
04ボディ
01手足美白。

W-74縦ロールロング
ゴールド
お湯パーマソバージュ

メイクリキテックス
睫毛
旧素体が製造中止になるんだよー、と
聞いてなんだか緊急時の保存パーツが
欲しくなり1体分かき集めた子。
保管の為にも密封はよくないと聞き
とりあえず組んでおこう、と
必要最小限メイクした眠り姫。
パテ線も消してない。
弥勒のように末世まで眠る。
盲妹。
櫻子が事故にあった時のドナー。
でもその為にはやっぱり01ヘッドそのものが欲しいな。
William Cecil

Duke of Cheshire

通称ビリー

2005東京湾クルーズ限定
セシル・ザ・スカーフェイス

2006年1月8日

K様のご好意でうちに来ることに。
左の写真はデフォですが
(衣装は上にマントを羽織った状態)
その後眼や髪を変えてます。
それまでの『セシル』とは原型から
作り直してるそうなので
微妙に別人。若干若め。
頬のラインとかがちょっと初期〜翔ヘッド似?
UVカット肌にぷるぷるリップの海賊。(爆)

名前は・・・なんとなく。ウィリアムとかビリーって
好きな名前なので。
爵位は『カンタヴィルの幽霊』に出てきた
セシル君が持ってた称号。(笑)

01

02
SUMIREKO

菫子

新ボディ・メイク サラ

新宿天使のすみか

2006年3月25日

アイとウィッグ変更、

睫毛を付け唇の色を落とした。
某ゲームのヒロインとして

キャラドールにするつもりだったけど

ウィッグとアイで迷走した挙句

『うちの子仕様』に。何故黒髪。(爆)

櫻子以上に「(よその)女の子と仲悪そう・・・」と

言われてますが元王女だし?

男に至っては家臣としか思ってなさそう。





04

05


Edward Lee

黒崎了一

天使の里

ワンオフまゆらさんメイク
13少年遠夜・13少年ボディ
ノーマルスキン・ニューボディ

2006年5月20日

里行きの時についうっかりワンオフ申し込みを
したら当選メールが。(爆)
『戯れに袖は触れまじ』ということですね。
或いはビリーが『呼んだ』のかも?

ビリーも大概堅気ではありませんが
彼を上回る胡散臭いキャラです(笑)

ビリーが『やんちゃ』ならこの人は『イケズ』。
異様に麗しいお顔立ちで、なんともはや。

頭が小さくて手持ちのウィッグが
合いません。

03


Finnegan

フィネガン

ドルパ13限定13少年ヒース

ワンオフ用ウィッグ
造型村アイ18ミリ

2007年3月14日


/


Rsidou Kuzunoha 14th

14代目葛葉ライドウ

ドルパ13限定13少年ヒース

DD用ウィッグ
造型村アイ18ミリ

2007年3月14日

(2008年8月頃キャラチェンジ)
某ゲームのキャラ。
中ボスくらい?
黒崎さんと同じく「このヘッドでキャラドール作ったら
面白いだろうな〜」と興味半分で実現。
縁あって某様のお宅から譲られて来ました。
2007年のホワイトデープレゼントとして我が家に来ました。
少年ドールも4体目でさてどうしよう、と
いう感じですが。
裏サイトで紹介するべきかも?


とか言ってる間に彼はメイクチェンジ
してしまい別キャラに。
ゲームキャラなのでコスチューム
作るのが大変だった。

そっちでは裏サイト完備。
いわゆる「女性向けサイト」。
イベントに同伴して珍しがられたり
呆れられたりしています。
Shouhei Narumi

鳴海昌平

里限定フルチョイス38番ヘッド/13少年ロング脚

フルチョイスウィッグ/フルチョイスアイ金茶18ミリ

2009年2月14日
バレンタインデーに里で出会って一目ぼれ。
(某ゲームの)設定資料などなど
持ち込んで熱愛フルチョイス。
設定画にない部分は捏造気味。

現在のお仕事はコミックイベントでの
店頭プロモーション。
「コスプレ」という言い訳が
きかなくなった・・・。
最初から100%キャラドール。
捏造設定では上記のライドウとカップル。
Yukiya Kamimura

上村 雪矢

ドルパ22/アフター限定
上村 稔

2009年12月24日
どうしてもどうしても諦めきれずに
毎日唸ってるうちに結局降臨。


基本的にSD同士の血縁とかはなし。(MSDは『ふたご』なのでお互いはそうかも)
特にSDとMSDは人種も違うのでたぶん話もしない。
オーナーとSDの関係は主従関係。そのまんま。
面白い設定は何もなくてすみません。

人数はじわじわ増えてますね。2006年現在、鹿火屋さんの市松人形と作家物創作人形を渡欧中お預かりしていて、(25人くらい)
「場所的には30人くらいまで楽勝かも」と思ってしまったのが原因?(場所だけの問題なら100人までなら保管できそうだけど。)
彼の例があるので愚夫も「多すぎる」とは全然思ってないようだし。(笑)
迷走してるようで男4人なんてバラバラ感120%です(泣)
並べて撮影もできやしない。
当初の設定からすればアリシアとフィネガンは同類のはずですが・・・やはり敵キャラだから仲悪いのか?

とか書いてるけど冬狐堂初カップル成立・しかもBLカプで、という(多分)常連の方にはありがたくない事態に。
裏サイトは基本こことはリンクしてないのでお問合せにはお答えします、というスタンスで。

名前/タイプ 属性 経歴
八雲みゆき/女性 主婦。会社員。
196×年生。
学校の側にボークスがあってガンプラを見たりしてた。
それがこんなことになろうとは。
着物大好き。旅行好き。読書好き。関西の田舎在住。

2005/04/24


冬孤堂トップへ戻る