伺か関係者への100の質問 1.貴方の名前(ハンドル)を教えてください。  柳凪です。です。は入りません。 2.サイト名はなんですか?  是処/で検索サイト登録してるけどなんだろね。 3.あなたが初めて作ったゴースト名は?  ディヴィ。 4.よく利用している伺か関連のアンテナは?  オレたすくるハァハァ。 5.好きな絵師さんは誰ですか?  公衆の面前で告れというのか。 6.好きなゴーストは誰ですか?  安子さん。 7.では、好きな¥1側は?  あるゅう先生。舌が回りません。 8.影響を受けたサイト(またはゴーストなど)はありますか。  安子さん。 9.伺かゴーストと知り合って最も変化したこと。  けつが少し軽くなったかも知れない。 10.ゴースト作者さんに感想を送るとき最も送りやすいのはどんな形式ですか?  送った事ないです。 11.作業中によく聴く曲、又はそのジャンルは?(複数可)  メロキュアかQUEENかビバップのサントラ。 12.パソコン暦はどれくらいですか?  5年くらいです。 13.では、ネット暦は?  4年くらい? 14.使っているパソコンはなんですか?(OSのみの回答可)  VALUESTAR NXです。OSは98SE。 15.何時、何処で「伺か」の存在を知りましたか?  cafeにちようびのリンクで知りました。その前に聴いたことくらいはあるかも知れないけど。 16.伺かを知ってどれくらいですか?  一年半位です。 17.自分と伺かの関わりはどのような形ですか?  ゴースト作者の人です。 18.materia、SSP、CROWのどれを愛用していますか。  しましまぱんちゅ。 19.愛用しているベースウェアについて褒め称えてください。                   え? 20.デフォルト以外、初めてのゴーストは何でしたか。  安子さん。 21.さくらナビについてどう思いますか?  どうというほどのものは無いです。 22.SSTPを使ったツールなどに興味はありますか?  ないです。 23.仕様書を読んでどう思いましたか?  そんな昔の事は忘れました。 24.今ゴーストで使ってるSHIORIを選んだ理由は?  名前。 25.使っているSHIORIについて不満なところ。  不満が出るほど使い倒してないので特にないです。 26.SAORIを使っていますか?  使ってません。 27.伺か関連を取り扱った商業出版についてどう思います?  趣味と違うからなー。ユーザを裏切らないものが出るのがいいと思います。 28.伺か。は一日にどれくらいの時間起動していますか?  一時間だったり二時間だったり三時間だったり。 29.自分のゴーストのテストにはどのベースウェアを用いますか。  ぱんちゅ。 30.SSTPボトルを利用したことはありますか?  ROMですけどあります。 31.利用している場合、どのくらいの頻度で利用していますか?  他の作業の邪魔になるか飽きるまで。 32.正月などのイベント日には起動トーク確認の為、いつもより色んなゴーストを試しますか  試します。 33.トークは何で書いていますか?  メモ帳かあれ……ちょっと待って。Lite Editorで書いてます。 34.本体同梱版ゴーストは便利ですか?それとも使いませんか?  自分で何とかするのも面白いと思います。メンドクセならその程度。 35.本体、SAORIなんかで追加して欲しい機能はなんですか?  今のところ無いです。 36.ゴースト制作・公開で最も苦労したのはどんなことですか?  苦労。はて。 37.さくらナビ、ZIDAN、DISC-2などに報告したことはありますか?  ないです。 38.情報・ニュースサイトに望むことは?  無い。 39.もし他に魅力的なマスコットアプリが開発されたら?  惹かれれば何らかの形で参加したい。 40.これから新規にゴーストを作る予定はありますか。  あります。未定。 41.ゴーストを作る事になったキッカケを教えて下さい。  作ろうと思ったのがきっかけです。 42.ゴーストの設定や世界観など色々考えていますか。  少し考えています。 43.あなたのゴーストに強いという設定はありますか?  無いです。これからも強くならなくていいと思います。 44.愛用しているバルーンを教えて下さい。  Simple 45.好感度が上下するゴーストについてどう感じますか。  これといって何も。 46.ゴーストに搭載されている機能やミニゲームは試してみる?  興味が惹かれればある程度はやってみます。 47.「噂と評判」についてどう思いますか?  利用した事が無いので何とも。 48.何体のゴーストを管理していますか?  1。 49.自分のゴーストにバグが見つかったらどう反応していますか?  直そうと。 50.見つけたバグは作者に報告していますか?  見つけません。 51.ゴーストを作っていて嬉しかったこと。  でこって呼ばれるの。 52.ゴーストを作っていて悲しかったこと。  でこって呼ばれるの。 53.ゴーストを作っていて恥ずかしかったこと。  でこって呼ばれるの。 54.他のゴーストとの切り替え反応は作っていますか?  作っています。 55.作っている場合、相手の数はどのくらい?  少々。 56.GHOST STREAMに興味はありますか?  あります。 57.貴方がゴーストにいちばん求めているものは?  何となく居る。 58.長らく更新が滞っているゴーストについてどう思う?  べつに。 59.マスタの決断で公開終了になるゴーストについて  ついて。いままでありがとう。 60.トークネタ作りで困った時にどんな方法で解決します?  ネタに困った時は書かないです。 61.ネットワーク更新ってどのくらいの間隔で行ってる?  適当な間隔。 62.ぶっちゃけ、エロゴーストが好きだ  好きだけどぶっちゃけるほどでもない。 63.入れているのはネタや笑いに富んだゴーストが多い  そうでもない。 64.好きなゴーストを1つだけ実体化出来るとしたら?  オリ パクラとシクリ 65.ご自分のゴーストが実体化しました。……さて?  話した内容をこっそりいただく。 66.自分のゴーストに足りないと思ってる所を1つ  無いね。もっと話す内容はあったほうがいい。 67.マウスで触って一番楽しいゴーストは?  そんなことしません。ほんとだって。 68.特にトークが印象的なゴーストを教えてください(複数可)  安子さん。 69.お気に入りのゴーストに一番求めることは?  無いです。在るように在って、成るように成ってもらえればそれで。 70.新作ゴーストは一通り試しますか?  そうでもないです。 71.新着ゴースト情報は主にどこでチェックしていますか?  ゴーストセンターでしてます。 72.好きなフリーシェルは?   にしき。 73.どんなフリーシェルが出てほしいですか?  あまり興味ないです。 74.もっとも起動時間が長いと思われるゴーストは何ですか?  ディヴィ。 75.自分の(または、お気に入りの)ゴーストにテーマソングを設定するとしたら。  音楽とかわかりません。ゆっくりで、アップテンポで、なめらかな歌? 76.ゴースト達の会話で印象に残ったフレーズは?  ぼくゾルギア。 77.中身で勝負していると思えるゴーストを1つ  オリエント2号。かわいい。 78.ゴースト同士のコミュニケートについてどう思いますか?  いいと思います。どうでもいいのいいじゃないです。 79.好きなサーフィスを教えて下さい。(例:御影さくらの寝顔)  安子さんの照れ顔。 80.伺か同人に関わった事はありますか。  ないです。 81.伺かOnlyイベントには行きますか?  行きたいです。 82.イベント、好きですか?  割と好きです。なんか照れる文字列ですねこれ。 83.イベントで思い出深いことがあれば伺か。  でこって言われた。 84.イベントでやってしまった失態があれば伺か。  多分これといって無い。 85.オンリーイベントは次にどの地方で開催して欲しい?  仙台。主に俺の旅費の為に。 86.どんな伺か同人誌があれば思わず買ってしまう?  おもしろいの。 87.漫画・CG以外の同人企画で注目したくなるものは?  ぱっと思いつかないです。 88.貴方のゴーストが同人エロの題材になりました。さて?  それひとつください。 89.ゴーストを題材にした2次創作などは行いますか?(コミック・SS)  僕は絵を描くことしか出来ないので絵を描きます。 90.ゴーストを題材にした2次創作についてどう思いますか?  愛。 91.漫画・ゲームで伺か以外に興味のあるジャンルは?  ジャンルとか分かりません。 92.伺か絵板で描くことはありますか?  描こうと思った事と描き始めた事はあります。 93.絵板祭りが始まったら思わず参加したくなる?  なる。 94.シェルは何で描いていますか?  openCanvasとフォトショップ 95.最萌トーナメントが再び企画されたら参加しますか?  最萌も運動会も参加しなかったので、参加してみたいです。 96.最萌型以外でこんなネット参加企画があればと思うものは?  企画とか考えられません。 97.こうした質問に答えているとつい自分を見つめ直したりしませんか?  まだ4問目ですしね。 98.ある場所で自分のGhostが叩かれてました。さて?  それはそれでありがとうと。 99.ネットゲームはやっていますか?やってる場合タイトルを挙げてください ファイナルファンタジー11 100.では最後に一言。  すまん。実は下から書き始めてる。