まったり日記

9月30日(日)
ふい〜今月もおしまいだぁ。明日っから10月かぁ。秋だ!紅葉だ!ほんっとはやいよねぇ〜、大学生になったと思ったらもう半年がたっとるよ〜。歳をとるわけだこりゃ。

昨日深夜スーパーサッカーをみていたら画面上にレフティモンスター・オグが!しかし肝心のヴェルディ1969の試合結果は1−1の引き分け煮えきれず!J2降格まじやばそぉ〜。頑張れオグ!君の力でなんとかたのむっちゃ!

9月28日(金)
大学後期開始から1週間が終わりました。今日はというか今日も2時限目のドイツ語だけでその後は暇してました。大学の友と新宿のHMVとタワレコに行きブラブラしてました、。またギターひきたくなってきた!エレキが壊れてから約1ヶ月、、、はやくエレアコ買いに行こう!そんだけのお金があればの話だけど。
最近ふと将来について考えるときがあります。
結婚ていつすんだろとか。
ちゃんと仕事についてるんだろとか。
少なくとも自分がやりたい仕事がしたい、、。
結婚は、、30過ぎるかなぁ、、。
かんがえればかんがえるほど深みにはまっていきぅ〜。
明日晴れてればサッカーしにいこ!そうです一人で球蹴りです(シクシク)
晴れたらいいな♪
あ、!今思い出した本読まねば!!こりゃ図書館行き決定かな、、。


絵の説明:これは住み込みバイトで起こったこと。3日目ぐらいだったと思うんだけど、鼻血が止まらない現象が起きた!!こんなことは初めてですじゃ!あまりにも止まらないからまわりの仲間も心配してくれました。止まったと思ったらまたツ〜っとでてきて「またや!」
疲れが極限に達していたのかのぼせていたのかようわからんけど変な初体験でした。

9月27日(木)
すいませ〜ん昨日は書けませんでしたぁ〜、、。大学の課題が今日までだったので、、やりきれてなくてほぼ徹夜に近い状態でした。
今日は一時限目が休講だったので朝はゆっくりして2時限目からでて、大学で昼食をとっていたら
わしの携帯から魔女の宅急便の音がぁ!昼飯時になにやつじゃ?と思いつつ液晶画面を覗くとそこにはある名前がでていた。その名を見た瞬間、、「あ、ビリヤードだ。」
案の定今から池袋に来いとのこと。3時限目はあったけれどまぁいいかと思いつつ目的地へ直行!
到着してどこいくのか、、やっぱりビリヤ〜ドでした。しかし、今日はいつもとは違う場所へいってきました。サンシャイン通りにあるHMVのビルの中にそれはあった。素晴らしい!めっさ綺麗やぁん!!今日はいつになくビリヤードとやらをしたくなったぞぉ。いつもと球の滑りがちがぁ〜〜う!!
素晴らしい!!雰囲気的にもすんごいいいとこ!彼女とこれたらなぁとか思ってみたりして〜。
いないのにそういうことを考えるな自分!!せめて女の子ときてみたいねぇ〜。、、はぁ、、、。

自分「彼女とビリヤードいきゃいいじゃん。」
友人M「いく約束はしたよ」

のぁにぃ〜!うらやましいぜ〜友よ。さらりとそういうセリフをいってみたいものだよ。(。_。)

1時間30分ばかしやってて一つ気づいたのがここ高校生多いなぁ〜ってこと。高校生ってビリヤードやる人多いの?すくなくともわしの高校時代やっとる人はあんまいなかったような、、。
まぁ、いいか。

その後バッティングセンターへ。カキーン!カキーン!快打!快打!え〜私はやっておりますぇん。
うってるのは友人Mであります!

そうこうしてるうちに時計の針は5時30分を指しておりそれぞれ帰路。

今日も一日お疲れ様でした。

9月25日(火)
今日も大学があり午前中に終わったので帰ってきまし
。15時ぐらいまでは今日も天気がいいなりなぁ〜と思いつつのほほんと過ごしていました。ところが、、そのあとわしにとっては落ちこむ情報が親友からはいってきてテンション低くなってもうたぁ〜、、。(個人的なことなので詳しいことは書けません。許して)
ふぅ〜明日はいい風がふくかなぁ〜(笑)

9月24日(月)秋分の日ふりかえ
ついに今日から大学が始まりました。いやぁ〜かったるかった、、。でも陽気はいいっすねぇ〜♪
今日は休みの日だったからまだよかったものの明日から電車は混むんだろなぁ、、。
明日は一時限目からだ、、(T−T)はやく起きねば。
パルマがセリエA第4節にて勝った!しかも中田が得点をあげた!いいことです。このまま波をつかんで突進だ!バルサも順調のようだしいい波がきてるよ。

9月23日(日)特集・summer vacation in 2001(part2) 不思議少年との出会い
あ〜今日で終わりだぁ〜。なんか最近めっきり冷え込んでない?体が震えますよ。早稲田へ久々に行ってきました。
ということで夏休みの話。
14日にやっとバイトも終わり初めて自分で働いてお金を貰いました。すごく嬉しかった!そして東京に帰ってきたと思ったら三日もしないうちに今度は大阪・京都へ旅行に。そこでもいろいろなことがあった。
なんと泊まったホテルに田中邦衛さんと西村雅彦さんがいたんです!ホテルの外にロケバスがあったからなんでこんなとこにとまってんだろ?と思っていたらこういうことだったんです。NHKのドラマ撮影だったらしく打ち合わせをしていました。田中さんは普段の時も声が大きく目立ってました

そして、どっかいくかと五条駅のホームで電車を待っていたらこっちを誰かがじっとみている感じがしたのでそっちの方向をみるとおばあちゃんと少年が立っていた。その少年がわしをニコニコみながら歩み寄ってきたんです!
な、なんだこの子は?!するといきなりニヤニヤしながら
少年「僕今おばあちゃんと旅してるんだぁ。親戚のうちにいこうとしてるの。」と言い出してきた。ふえっ?!
自分「そ、そうなんだ。どこからきたの?」というとまたさっそうとおばあちゃんのほうへ戻りなにかを聞いてると思ったらまたこっちに駆け寄ってきて
少年「高知からきたの〜。」

自分「まじでかぁ?!そりゃはるばる京都までお疲れ様です(笑)」と話しが一端終わって、でもまだニヤニヤしながらわしをみていた。と思ったら手を握られて遊ばれていた(笑)そんぐらいの至近距離で話していたのです。
少年「僕ね肩もみ得意なんだぁ、おにいちゃんの肩揉んであげよっか?」
自分「まじですか?!でもなぁ〜じゃあ揉んでもらおうかな(笑)」
ホームのイスに座らされ5、6回揉んだとこで
少年「ハイ、どう?」
自分「はやっ(笑)君さすがやでぇ〜、すごい肩が軽くなったわぁ〜、ほんまありがとうな〜(笑)」
とこんなふうに電車がくるまで話して少年が三年生だったのが判明。やっと電車がきたと思ったらおなじとこに乗らされ乗ってもまだニヤニヤしながら少年はわしの両手を握ったまま離さない、、。おまけに腕を回されまわりから変な目でみられ、クスクスと笑う乗客もいた。電車に乗ってからやっとそのこのおばあちゃんが「〇〇くんやめなさい(笑)お兄ちゃんが嫌がってるでしょう」
自分「あ、別にいいですよ。それにしてもこの子おもしろいですね(笑)」
おばあちゃん「この子は不思議な子でねいつもこうなんですよ」
自分「そうなんすか。いやこの子きっと将来大物になりますよ(笑)」
とおばあちゃんと話してるときも腕を振り回されてる状態、、(笑)
結局降りる駅まで一緒だった、、。でも降り口が違う方向だったので
自分「ここまでです。君またどっかで会おうね(笑)おばあちゃんに面倒かけちゃだめだよ。
バイバイ(笑)」
とこれでも短くしたつもりなんだけど、あんときは笑いっぱなしだった、、。つくづく子どもはおもろいなぁと思いました。あの不思議少年は今どこでなにをしてるんだろう。いやぁ〜不思議な体験でした。


そうそうUSJにいってきました。あれはすごい!いってみる価値ありです。とかいいつつ疲れちゃって
ほとんどアトラクションはやりませんでした、、。待ち時間長過ぎなんだもん!


大阪・京都から帰ってきて後今度は中学の友三人と群馬へ。
フリスビーしたりバドミントンしたりサイクリングしたり
別に目的もない旅行をしました。でも自炊しなくちゃいけないので皆で作ったカレーは最高やったね。
なんか飯盒炊爨みたいな感じで懐かしかった。


とこんなことをしてたらあっという間に9月。9月からなんとなく暇でホームページ作りを本格的に実行し始めて前の日記に書いてあるとおりです。
皆さんはこの夏どう過ごしましたか?

9月22日(土)特集・summer vacation in 2001(part 1) 初バイトの感想
とうとう明日で夏休みも終わってしまいます。普通の生活に戻さねば。
ということで今日から二日間に分けて特集・summer vacation in 2001
今年の夏休みにやったことでも綴ります。(といってもほとんどバイトについてかな、、)
7月26日から始まった夏休み。今年の夏は暇を持て余すんだろなぁと思ってた。
ところが26日から友達との約束でスケジュールがいっぱいになってました。30までそんな感じ。
8月1日〜14日
この2週間は友と2人で山梨まで貸し別荘の縁日の住み込みのバイト。やった理由はギターを買うためのお金が欲しかったのと女性との出会いのため(笑)。でもあさはかでした、あっちについたら仕事場には女性が一人もいない!2人はがっくし、、。とはいうものの落ちこんだ理由は女性がいなかったことじゃなくて、かなりきつい仕事だったってこと。はっきりいって割に合わない!まぁふてくされてたのは初日と2日目で慣れればどうってことはなかった。縁日のバイトなので勿論お客さんは親子連れ。そう!汽車の解体作業してるときに一人の男の子がわしにむかってこう言い放った「おにいちゃん〇〇戦隊××レンジャーの青に似てるね!」これには思わず「まじでか!ありがとう。青かよ!微妙だよ(さまぁ〜ず三村風)」とツッコむ。「髪型がね」とあとで付け加えられた(笑)青レンジャーどんだけ似てるのか今度みてみたいっす(^−^)そう、それとエアーフワフワ(笑)の営業してるときに女の子(確か2歳)がわしに抱っこしたまま離れなくなって、親が強引に引き離そうとするから泣いちゃったり、おかげで自分のTシャツにはよだれが、、(T−T)。10歳の女の子にからかわれたり、この女の子3日きつづけて、来てはわしにちょっかいだしてくる、。とにかく書ききれないほどいろんなことがあった。そんで働いてる人もいろんな人がいた。おかげで価値観が広がった気がした。すごい貴重な体験をしたと今は思ってます。そうそうあっちで友人と「今から喋るときは三村さん風に話そうぜ」っていったらバイト行ってる間ずっとその口調になってしまってまわりの人に笑われた!まぁうけてるならいいか!
明日は私大模試があるらしい。受ける人頑張って!
明日はpart 2。

9月21日(金)
いや〜みなさん今日も1日お疲れ様でした。
今日外でて最初に思ったことは「めっちゃさぶっ!」
寒過ぎ!!なんなんすかこの気候は、、。半袖じゃ寒くなかった?体が震えたよ。
皆さん風邪には気をつけましょう。
ところで、昨日の出来事。昨日はというと、、またビリヤード、、。進歩なしおちゃんですよ。
大学もそろそろ始まるしいつもの生活に戻さなきゃ。それにしてもはやくない?もう9月の下旬ですよ?!
もう今年も3ヶ月しかないのか、、。12月のクリスマスまでに彼女はいるのだろうか、、。
99%の確立でいないでしょう(笑)(T−T)

9月20日(木) ホームページ開設記念日!!
ついにでけた、、、(T−T)感動、、。涙がとまらんぜよ、、。やっとここまできた、、、。机にもう
ホームページ作成の手引きは置かなくていいんだぁ!
すいません感動のあまり今日の出来事を忘れたので思い出して明日にでも書きます。

9月19日(水)
最近また髪が伸びてきた、、。切らなくちゃ。
やっと公開できそう!

9月18日(火)
うい〜。
今朝は起きることができず12時頃まで寝てました、、。さぁ今日は一人で買い物かなと思っていたとこに携帯が鳴りとると中学の親友からでビリヤードやろうってことに。
池袋へ行き1時間うまくもないビリヤードをしました。終えてから近くの公園でコーラを買い一休み。恋の話しがでてきて盛り上がる。ご存知の通り恋に関しては不器用でして、、何故か女性と話してるとなんかこう緊張してしまうんです。友から助言を頂きました。

9月17日(月)
今日は恐ろしい映画を借りて見ました。名はバトル・ロワイアル。かなりむごい映像があって、「これじゃR指定になるわなぁ」といいつつどんどん人が殺されていくのを見てるうちに自分の感情がマヒしていった、、。慣れるって怖い。いやぁ〜衝撃的だった、。

テレビもスペシャルが目白押しでいいねぇ〜。ナイナイも大忙しだそうです。木梨さんも一本レギュラー増えそうだしいいんじゃないのぉこれ!(海砂利水魚、有田風)

明日はショッピングにでもいこかな。一人でなんてわしには珍しい行動かな、、。たまには一人もいいでしょう。というか友人誘ってショッピングもないなぁ、、この歳でそれはやばいかなぁ。中学の友人と遊ぶときはボーリングとかビリヤード。体を動かすことが何故か多い。高校の友人とはとにかくトークだねぇ。大学の友人とはなにかを見に行くのが多いかな。笑点を後楽園ホールへみにいったことが
あったけどあれは貴重な体験になった。笑いのネタも増えたし。考えるとやっぱショッピングないなぁ。
エレアコかいにいこう!

9月16日(日)
ようやくホームページの全容が完成!
前からできあがっていたんだけど、一つミスをおかしていて最初から作成するはめに。でも2回目だから難なくこなせました。そろそろ公開準備に取り掛からねば、、。そうそう実は今日も文化祭行ってきました。昨日とは違う友人と。「1回50円の輪投げしませんか?」といきなり笑顔の女子高生に誘われ「いや、すんまそん。」といいつつ後悔。どう?このぎゃくそう君ぶりは?!いつもこうなんだよ〜。
ふぅ、疲れた。寝よ。

9月15日(土) 敬老の日
今日は卒業した高校の文化祭の日〜。友人と久々に訪ねることに。いってみた感想は、、なぁんも変わってないね、でした。でも文化祭はうちらがいたときより規制緩和された感じのものになってました。これはいい事です。今年から共学になったことで変化がおきたかな?!
高校を後のして当時たまり場であった近くのジョナサンで談話。前はよくここで3時間はくだらなくたわいもない話しをしてたもんです、。青春の1ページ。

そう今日は敬老の日。今年はおばあちゃんになにも渡すことができなかった、、。ごめん金欠病なんです!そのうちきっと!

9月14日(金)
今日は図書館へいってきました。第二外国語のドイツ語の課題も見事やり遂げました。久々に図書館から見た外観が違ってた!隣にでっけぇ〜マンションがそびえたってた!去年から工事してたからなにが建つのかと思ったらただのマンションでした、、。
なんかいい映画知らない?

9月13日(木)
最近書くネタがない、、。二日連続で中学の親友とビリヤードしたぐらいしか、、。
あ、それとドリヴンみてきました!思ったよりおもしろかったです。
明日は図書館でもいって気分をかえてこよう〜。大学受験のときから通い始めたんだけど、図書館の雰囲気が好きです、ハイ。
浪人した友人達が頑張ってます!これは嬉しいこと。
お世話になった先生が元気でした!これは嬉しいこと。
15、16日にかけて高校が文化祭をやるらしい、卒業してからいってないから
いってみよっかな、、。
う〜ん?!

9月9日(日) ナイナイの日
そう、今日はナイナイの日!1年で唯一ナイナイが単独ライブを行う日です。今日は中学の友人と久しぶりに学校へ赴きました。先生が随分変わってたのが驚いた!それぐらいかなぁ(笑)。
地元で祭りが行われました。しかし毎年ながら近くに友達がいないもんで
一人でいってもなぁと思い行かなかったさ(T−T)
明日から大学の課題をちょっとずつ処理していこう週間。遊んでばっかでな
んにもてをつけてないっすぅ〜。頑張らねば!

9月8日(土)
3日ぶり〜
今日は一日家での〜んびりと過ごしてました。ここんとこ忙しかったかちょうどよかったかな、、。結局今日もTUTAYAからビデオを2本借りてしまったよ。プライベートライアンとシックス・デイ。前からプライベートライアンは見たいと思ってたんだけど、TUTAYAいくと忘れちゃうんだよねぇ、、。
でも今日はちゃんと覚えてました!感動(T−T)!!戦争映画大好きだけど
今までで一番よかったかも。シックス・デイは久々にシュワちゃん見たなぁ
って感じだけでした。

9月5日(水)
ついに個人ホームページの完成!!!めっちゃ試行錯誤した結果できあがったのが
こんなページです。どうよ?満足度としてはかなり高いっす。とかいいつつまだ公開はして
ません。これからどうやったら公開できるのかを学ぶとこです。
今日は、中学の同級生達と池袋で集合して久しぶりの再会を楽しみました。
けど自分自身久しぶりに会った人は4人くらいで、あんまし懐かしい気分には浸れなかった。それにしてもみんな男子はさらにかっくいく、女子はさらに綺麗になっていて驚いたねぇ。
変わってないのは自分だけみたいな、、。そう今日からイメチェンです!