メールは届くのですが、表示されません。
[戻る]
スマート
2008/04/14(月) 00:16:02
いつもpinkを快適に使用させて頂いております。
さて、今回ケーブル接続からコミュファ光に乗り換えました。そこで、今までと同じようにpinkの使用を試みるものの失敗してしまいます。
pinkからメールは送られて来るのですが、送られてきたURLに接続しても「応答が得られませんでした。しばらくたってからもう一度操作して下さい。(T2050403)」と表示されてしまいます。
おそらくルータの設定ミスだとは思うのですが、色々とサイトを参考にしルータの設定をするものの上手くできません。
私の使用しているルータの設定解説がhttp://www.aterm.jp/function/guide9/model/WH802S/n/guide/list/list_f.html
に記載されていますが、どこを操作していいのかがわかりません。
お手数だとは思いますが、今後もpinkを使用して行きたいと思いますのでご教示宜しくお願い致します。
YGG
[E-Mail]
[HomePage]
2008/04/20(日) 19:29:21
こんばんは。YGGです。
まず「コミファ光」というものを知らなかったのでちょっと調べてみました。
以下のページの説明によると、「コミュファ・ホーム スタンダード」または
「コミュファ・ホーム エコノミー」の契約では「動的グローバルIPアドレスを
払い出すがサーバーの設置は不可」ということが書かれています。
http://www.commufa.jp/service/home/index.html
よってこれらの契約で回線を引いている場合、 pink は使用できないと
思われます(pink は一般的なhttpサーバと同じ仕組みを使っています)。
「コミュファプラス・マンション」という契約ならサーバ設置不可とは
書いていないのですが、グローバルIPアドレスが各戸に割り振られるのか
マンション1棟につき1つのアドレスが振られるのか、よく分かりません。
いずれにせよ、サーバの設置が可能(= pink が使用できる)かどうかは
サービス提供元に確認してみた方が良いと思います。
もしサーバ設置が可能で、かつ問題が解決していなければ、今の情報だけでは
原因を調べるのは難しいので以下の情報も併せて教えてください。
・ケータイのキャリア
・今までどのような設定を試みたか
→同じミスをしたくないので、試したことを詳しく知りたいです
★---------------------------------------------------------------------------------★
上記の方法でもまだ未解決の場合は、下記の「追加発言」で再度お知らせください。
解決(納得)した場合は「←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。」に
チェックを入れ、解決した旨や解決方法などを投稿していただけるとありがたいです(^^
★---------------------------------------------------------------------------------★
スマート
2008/04/29(火) 22:20:18
[[解決]]
YGG様
コメントありがとうございます。
私の加入しているプランは「コミュファプラス・ホーム」というプランです。
私もプランのサーバ設置が可能かどうか確認したところ、「サーバ設置不可」との事でした。
残念ながら今の接続状況ではpinkの利用は不可能だという判断です。
また利用できる機会があれば、利用させて頂きます。
コメントありがとうございました。
追加発言
WwwLounge Ver2.16