アルバム1


サケガシラ
深海に棲むアカマンボウ目フリソデウオ科のサケガシラという魚の標本の写真です。和歌山(やったと思う)の水族館に展示してありました。けっこう珍しいと思います。ロボットみたいな顔が面白いです。お気に入りの魚のひとつですね。
アカマンボウ目魚類はほとんど生態や行動などが謎のままです。深海魚なので生きてる個体を目にするとこもまれです。多分こいつは和歌山の海岸に打ち上げられたりしてたんやないでょうか(勝手な想像)。

なぞの鳥
オーストラリアの動物園にいた鳥なんですが、ぜんぜん逃げる気配がなかったです。
手を出したら威嚇されました。
かなり悪い目つきが気に入ってます。

でかい!アマガエル
アマガエルをそのまま大きくしたようなカエルです。写真では分かりにくいですけど全長7cmくらいありました。
オーストラリアでホームステイしていた家の庭に普通にいました。アマガエルなのかどうかはわかりませんが。
とにかくメチャ可愛かったです。大好きです。
背景の植物と相まって写真としてもなかなか良い出来だと思います。

カブで走るのだ
大阪から松本までカブで行く旅の途中に撮りました。走りながら。
国道19号ですが山道でカーブが多くトラックも結構通っているのでそれなりに危ないのかも知れません。

松本城
他の写真とは違うカメラで撮りました。中古で買ったちょっと古い一眼レフです。
ですが実は結構仕上がりは気に入ってたりします。キレイに撮れました。