バイク日記
26歳の時に普自二の免許をとりました!
免許を取得するまでは、原付に乗っていて一緒に走る友達に
迷惑をかけたこともありましたが、今はホンダ・ジェイドに乗っています
最近では、お店でもあまりみかけることの無いバイクですが
あのシンプルさが好きです。

このページは、私のツーリング日記です
たいしたことは、書いてはいませんけど
お暇な、時にでも読んでください。

2002年4月14日からの記録です。
            --------------------------
2002.4.14 朝からバイク磨いてウキウキ気分でしたがエンジンかからず
どうらやらキーがオンでバッテリーがあがったみたい、しまいに燃料コック
もオンに・・・・・・ おらってなんてオバカサン。
数日前は、一発でエンジン動いたのに 涙
しょうがないから、バッテリー充電して
タンク内エンジン内のガソリン抜いて新しいのを入れ直してセル回してもかからず
結局押しがけしました。

午後からは、オイル・エレメント交換の為お店にお出かけ <これが、初乗りでした>
無事に交換
しかし、整備の人が「タイヤ前後ともヤバイですね」と言ってきた
そんな馬鹿なと思い確認したら
前輪にはヒビが、後輪はスリップサイン?が<真中だけが減ってる>
下手な乗り方してるのが、バレバレ 恥かしい。
今月は、このタイヤで我慢します。

2002.4.21 メンバー 私 マー坊さん 緑のSRX乗りさん がちゃぴんさんの4人
朝10時に飯田川のマジカル・ママにて待ち合わせ!
目的地は男鹿半島1週
がちゃぴんさんと、走るのは今回がはじめてなのでドキドキしてました。

緑のSRX乗りさんが、時間過ぎても来ないのでрオましたところ
なんと「バイクのエンジンが急に止まって、今押してる」とのことでした
それで、迎いに行ったらスタンドでタンクを外してものものしい状態
プラグを外して交換等しても、エンジンかからず
そんな訳で、今回は3人で走ることに!

ルートは、大潟村<菜の花ロード>〜寒風山〜入道崎〜門前〜緑のSRX乗りさん宅
菜の花ロードは、みゆき橋を越えたあたりから凄い人だかり目当ては
もちろん菜の花と桜めちゃ綺麗でした!
んで、寒風山の駐車場にて休憩しましたが風が強い強すぎるので
即入道崎に向かう、この時私は単独ツーリング状態
だって、二人とも速いんだもん TT <予想はしてたけどね>

入道崎の芝生の上でしばし世間話<1時間位>
今回の目的地最大のメイン、門前の巨大なまはげに到着 でけぇ〜

緑のSRX乗りさん宅に向かう為、パチンコ大昭和隣まで来てрオて場所聞いたんだけど
なぜか、反対方向へ今にしてみれば笑っちゃう。
無事会うことができ、家におじゃまして反省会?みたいな世間話みたいな感じで盛り上がりました
実は、個人的におしゃべりが好きなので一番楽しかった。

また、みんなと一緒に走りましょうと約束してお別れしました
緑のSRX乗りさん、バイク復活お祈りしております。

2002.4.27〜29 金沢ツーリングに行って来ました! <2泊3日ツーリング>
メンバーは、私とまんもさんの二人です。
目的地は、金沢城と兼六園 時間があれば能登半島・能登島
ツーリング内容は、まんもさんHPにて紹介してます。

私からのコメント
秋田から2泊3日で、能登・金沢方面は「無謀」だとほとんどの方々から言われましたが
気合と根性で、走りました。一日平均<500km>
ロングツーリングし馴れてる人なら、「そんなもんでしょ!」と思うかもしれません
しかし、安全運転で体調を考えながらが もっとー の私からすると
今回は、頑張った自分を誉めたいです。

次回兼六園に行く時は、冬に車で行きたいです
金沢城は、エレベーター等が設備されていて
なんか、拍子抜けしちゃいました ^^;
おじいちゃん、みたいなコメントですんません。

それでは
ここをクリックしてください!  (ツーリング情報を、さらにクリック)

2002..6.9 十二湖ソロツーリングレポートです。
今日の行き先は、はじめて行く所なら何処でも良かったんだけど
迷わず行ける十二湖にしました。

湖は、青森県・岩崎村にあります
世界遺産白神山地に、囲まれ自然あふれるいい所で
日常の疲れが、吹っ飛びます。

時間・コースは
自宅〜国道285号線〜7号線〜101号線〜十二湖〜101号線〜7号線〜県道4号線〜自宅
出発 9時半五城目ジャスコ 〜 11時目的地到着 〜 12時目的地出発 〜 14時自宅
青池は、車両進入禁止の所にあるので駐車場から
10分位歩かないと、見れませんけど
この池は絶対お勧め <数ある池で一番綺麗でした>

2002.6.16 田沢湖ツーリング
メンバーは、私とマー坊さん  <たみや氏と緑のSRX乗りさん連絡つかず>
まんもさん予定有りの為二人でした。
午前中は、いろいろやることがあり天気も曇り空だった為
バイクに乗って家を出た時には、もーお昼近くで行き先も特に決めてなかったから
とりあえず、マー坊さん宅に直行!!
そこで、行き先を田沢湖に決めて出発
少し走ったら、たみや氏とすれ違い戻ったけど
もうその場には、居ませんでした。

その後は、快調なペース!遅くもなければ、早くもなければで途中何回か休みを入れて
田沢湖に着きました、とりあえずお腹が減っていたので
シゲさんのお店<たぢはん>へ http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/4569/
味噌きりたんぽ・焼き鳥・ごまソフトいただきました美味かったです
まだ食べたい物は、あったんですけど時間も無かったのでしょがなく帰りました・・・・・・。

ただ、帰るのはもったいないと田沢湖1週して帰路へ
そんで、帰りの峠では登り坂が多いせいかマー坊さんと離れる離れる ^^;
阿仁の道の駅で、休憩
私  「マー坊さん速!」
マー坊  「!? 今日は余裕ペースだや」
私 ・・・・・・・・・。
あっちは1300cc、こっちは250ccと心の中で必死に自分を慰めてました。

休憩してる時に、二人して腹へったぁ〜
そこで、山娘さんお勧めの上小阿仁・道の駅で<馬肉定食>食べようかってことになり
はりきって、出発したのですが食堂はいっぱい、いっぱい ^^;
待つの嫌だから、上小阿仁ドライブインにて
私はかつ玉定食、マー坊さんは焼肉定食、美味かった!
私のかつは、でかかった<マジで>でかいの判ってて頼んだけどね

その後は、お茶を飲んでゆっくりしてから
家に帰りました。

最後に、雨降んなくてよかったぁ〜。

2002.7.28 十和田湖ツーリング

時間・コースは
自宅〜国道285号線〜上小阿仁村〜鷹巣町〜比内町〜国道103号線〜大湯温泉〜発荷峠
十和田湖<バイクで時計周り>子の口<湖上遊覧船で>〜休屋<湖上遊覧船>〜発荷峠
来た道を使い〜自宅

出発 7時・自宅出発 〜 11時目的地到着 〜 14時目的地出発 〜 17時・自宅

今回は、遊覧船にも乗るイベントもありでドキドキ
朝から天気も良く、絶好のツーリング日より! ちょっと肌寒かったのでジャケットを着たんですけど
比内町に入ると、めちゃ暑くて半そでに<ほんとは危ないんだけど ^^;>
発荷峠につくと人・人!しかも、湖畔ではマラソン?強歩大会?らしき大会が開催されていて
車で1週しようとすれば、バイク以上に大変そぉ〜

発荷峠展望台
天気も良くて、観光地だけあってかなりの
人だかり上にあがりたくなかったけど
やっぱ、来たからには景色楽しまなくては。
ついに、我が愛車<ジェイド>が船に乗ることに
子の口〜休屋まで片道切符&荷物券を買い
しばし船旅を楽しむ。

帰りは、のらりくらりと自宅に帰ってきました。

2002 8.4 緑のSRX乗りさん主催の男鹿ツーリング!!
詳しくは、緑のSRX乗りさんHPへ!!

---------------------------------------------------------------------------------------------

2002 10.6 緑のSRX乗りさん主催の湧き水散策ツーリング!!
2002.10.22
楽しかった、バイクシーズンも終わりを告げてしまいました<おらっちは>
今年は能登半島・金沢ツーリングに始まり
ネットではじめて知り合った人達とのツーリングなど
事故・怪我なく楽しく走れて、ヨシキチは幸せでした

来シーズンは、チェーン&スプロケを新品に交換して
また、気持ちよくツーリングを楽しみたいです。
ですので、みなさん来年もヨロシク

ジェイド乗りのヨシキチでした!!