目的地  北欧の杜

通過予定ルート 国道285号線〜国道105号線
帰路予定ルート 国道105号線〜国道285号線
VTR 250
CB1300SF 03
メンバー ヨシキチ ジャスさん<おらっちの奥様>

バイク   ヨシキチ  CB1300SF 03 <またの名をCBなまはげ号>
       ジャスさん VTR 250          
 
2004 7月25日 秋田県 北欧の森
このツーリングは、前々から計画して行けなかったツーリングです!
その訳はVTRの、バッテリーがお星様になってしまったからです。 
                    <↑>
            <つっこみ無しでお願いします>

いつかはと思いながら、日曜日の前日の夜 我が父君から1本の電話が
「明日の早朝に、農作業手伝ってもらえないか?」と
毎回、お米を”ただで貰ってるので断れず”やると返事をしてしまった TT
朝8時過ぎともなれば、暑くなり疲れも出てきて嫌になってきた・・・・・・・。
そん時、修理屋さんgreen3vnさん
合同主催の目的地不明ツーリングがあったのを、思い出しお見送りしようと
集合場所の五城目道の駅に向かった。

時間が経つと、参加メンバーが集まり挨拶を交わした
おらっちの知らない人達もいたが、バイク話で盛り上がったよ。

まもなくして目的地も決まり、おらはナメタラ温泉まで見送った!

ツーリングまでのあらすじ
本編
こーなると、我慢できず相方を誘って復活したVTRともに北欧の杜にレッゴー
昼飯代をケチるために、相方に弁当を作ってもらい
11時に出発した、時間が遅いため休憩無しで目的地へ向かった
着いたとたん、焼肉のい〜〜〜〜〜匂いが〜〜〜〜〜あ〜たまんねぇー

しかしこっちには、愛妻弁当がある 
負けじと美味い
持ってきたおにぎりを、半分以上 おらっちが食べてしまった。

相方には感謝感激
感謝の意を込めて
<帰りには、合川のアジサイ祭りに行くつもりでした>

お腹もいっぱいになったことだし、「帰るか」そしたら相方がクマゲララインを
走りたいと言い出しので、それも良いかなと思い
クマゲラライン〜上小阿仁〜自宅コースにした。
上小阿仁の道の駅にて、いっぷく休憩してたら、携帯が鳴った
誰だろうと思ったら、修理屋さんでした。

修さん 「今、道の駅に居るんだけど何処にいるんだ?」
おら  「いや〜中いるっすよ」
そしたら修理屋さんと、ど根性はんぺんさんの二人だけが入ってきた
話を聞けば他のメンバーは、走り足りないと十和田湖方面に向かったとか

ど根性はんぺんさんが、太平湖の下りでトラブルがあり
夕方から用事のある修理屋さんと帰ってきたそうな
それだば、大変だったすなと
壊れたバイクを、見るとしっかり修理されてました。
誰が直したのかみなさんは、もーお判りでしょう!!

お二人は、少しお話をして嵐が通り過ぎるかのような感じで
また走り去って行きました。

「てば、おいだも帰るか」と走り出しました。
自宅に着いたのは16時過ぎで
<感想としては、暑い一日だったなぁー>


トータル走行距離 計測してませんでした。
燃費 計測してませんでした。



                      INDEX       もどる