2004 8月1日 秋田県 男鹿半島・入道崎
メンバー ヨシキチ  ジャスさん<おらっちの奥様> まんもさん
バイク  ヨシキチ  CB1300SF<またの名をCBなまはげ号>
      まんもさん エルミネーター
      ジャスさん  VTR250
CB1300SF 03
エルミネーター
VTR250
目的地  入道崎

通過予定ルート 国道7号線〜国道101号線〜寒風山〜入道崎
  帰路予定ルート 入道崎〜八望台〜国道101号線〜国道285号線
国道7号線〜国道285号線

朝、目が覚めたら天気が抜群に良好 ♪
これはツーリング日和ということで、まんもさんを誘った
相方は、昨日の疲れ<鳥海山ツーリング>の疲れが残ってるみたいだし
まんもさんは午後から用事があるとのことで、目的地は入道崎にした。

集合場所は、寒風山にして9時集合にしたんだけど
男鹿水族館 GAOの影響か?
国道101号線は凄い車の量です。<はっきり言って、間に合いません ^^;>
途中、まんもさんに電話してもでません ヤバイ
しょうがないので、相方と寒風山入り口で一時別れダッシュで山を登る。

駐車場に着いた時には、10分の遅刻・・・・・・・・・
まんもさんを、探せど見つからない<怒って帰ったのかな?>と思いつつ相方を待つ。

そしたら5分もせず、まんもさん到着
それからすぐ、相方到着でみんな揃った。

まんもさんの、遅刻理由は以下のとうりです
家を出ようとしたら、目の前にとんでもなくでかい蛇が居たそうな
どけてくれるのを、待っていたが逃げもせず<さすが大蛇>
家の人に言ったら「逃がしてから遊びに、いきなさい」とのことで
しょがないから、手で掴み逃がしてやったとのことです。

詳しくは、彼に呑み会の時にでも聞いてください!!

そんな、しょうもない世間話をしながら缶ジュース飲んでから
入道崎に向かった。
さすが、観光地 人人・車車・バイクバイク・・・・・・・・・
なんとかバイクを降りて、買いもしないお土産を見て回った
そこでとんでもない お土産を 発見
もしかしたら、おらっちだけが知らなかったのか知れないけど
なまはげの ”う○○” 正体明かせば ”ふ菓子”
なんともインパクトのある、お土産!!

 
  みなさん、知ってましたか?


こんな物を、見てからでも腹は減る
おらは、稲庭うどんの冷やし<大盛り>
相方は、焼き魚定食<タイの塩焼き>
まんもさんは、ざる蕎麦を食べて満腹

時間も時間だし、八望台に向かった 
<ホントはGAOのつもりだったけど、燃料計がレットゾーン近く
強制的に八望台に
駐車場になんも人がいない
あまりの、つまらなさにそのまま帰路へ

自宅に着いた時には、13時頃でした。


トータル走行距離 計測してませんでした。
燃費 計測してませんでした。

                              
INDEX       もどる