INDEX
ヨシキチ水族観巡りをする!!
2002 8.15日にマリンピア松島水族館



入り口です。


ピラルクー <全然動きませんでした>


レッド・テール・キャット <まるで丸太です>
ヨシキチ、人生初めて ネオケラトダス・フォルステリに
ご対面いたしました。
この時に友達も、一緒でしたが
一人ではしゃいでました。
ピラルクーと同じく
全然動きません!
できたら、呼吸するところ見たかった。
2002 8.16日にアクアマリン福島
ついにやってきました。
プロトプテルス・エチオピクスです 。<目が白濁してて可哀想でした>
何枚か写真撮ったんですけど ^^;ごめんなさい
ポリプテルス・デルヘッジィ
ドラゴンみたくてかっこいいっす。
ここの水族観で、一番綺麗だと感じた魚です
小さい魚が多分1000匹以上はいるのでは!!
以前、TVのCMで登場しました 
コンゴウ・フグです
大きい水槽でゆらゆらと泳いでました。
今回の旅行は、4人で行きました。
そのうち2人は魚・馬鹿でして、日程の半分が水族観に居ることに
その二人とは、私ことヨシキチとかず坊さんでして
もちろん自宅では、お魚さんを飼っています。

私は、松島でネオケラトダス・フォルステリが居るなんて知らなかった
もんで初めて会えたことに感動しまくりました。

福島では、大きいエチオに会えると予想してたもんですから
ちょっとがっかり。

地元秋田には男鹿水族観があります
そこには、約3メートルのピラルクーが居ましたが
新しい水族館建設の為 8/31日で一時閉館と
なりましてしばらくあえません 涙

後に秋田県を訪れた際に、新しい水族館がオープンしてましたら
みなさんも遊びに来て見て楽しんでください。
もくじ 1 2
文字サイズ小推奨