2004 7月19日 その辺・プチツーリング
目的地  決めて無し

通過予定ルート 決めて無し 
帰路予定ルート 決めて無し
SRX 400
CB1300SF 03
この日は、朝から暇なので、green3vnさんにツーリング行きませんか?と
お誘いしたら”OK”のお返事でしたので
朝9時にgreen3vnさん宅に、着くよう自宅をでました。

少し、時間に遅れて到着
今思えばおらっち、ほとんど遅刻してます
申し訳ねっす すまねっす わりっす。

目的地を決めてなかったし、昼過ぎには帰ってきたったのでお決まりの
男鹿ってことになり、まずは男鹿・寒風山に向かった
天気は良好・だけど連休日とかさなったせいもあり
国道は混んでました。

寒風山には、いくつか登りルートがあるが
ほとんどの車は、お決まりコースを使う為 <とくに大型観光バス>
おら達は、秋田方面から1本奥の入り口から登った
確かに、車も無くコーナーもあり楽しめるんだけど。

2コーナー位、green3vnさんとはなれる
<↑>
動画を撮れていたら見せてあげてたんだけど、やれないしな ^^;
なんとか、直線で追いついてカーブで、また離れるを繰り返しながら走った。

途中からは、また裏道を走る
知らない道でしかも細く <過去に一回走ったけど、忘れてる>
また、置いてかれる・・・・・・・
はぐれたら、完全に迷子なので必死でついて行った。

道中、10tダンプの後ろを走ることになるが
このことが、助け舟になりなんとか追いついた 汗
助け舟には、もーひとつ助けられた
左コーナーで、使ったライン上に砂がういていたのだ!!
リヤがズルット滑ったが、速度が遅かったので助かった。

八望台の駐車場に、着いたのだがガラガラ
ここも観光地なんだけど、なんで?
缶ジュースを飲みながら、悩みごとなど聞いてもらった。
ふと空を見上げると、雲がどんよりしてきた
さっきまで居た寒風山は霧に包まれている!!

これは、雨にあたるかなってことになり
帰るか・・・・・・・・・・。

ただ、帰るのはもったいないので、また寒風山に登ることにした
まぁーこの辺がプチ・ツーリングと思ってください。 願

ふたたび、山頂に着いたら下界がまったく見えない
幸い、雨は降ってはいないがこりぁーやばい
トイレを済まして、バイクに戻ると新潟ナンバーの方が地図とにらめっこ
遠くから来て、この天気・・・・・・・・・可愛そうに。

おら達は、天王の道の駅に向かうことにした <腹も減ってきたし>
国道に出たら、そんなに渋滞も無く雨も降って無かった。

天王の道の駅<グリーンランド>は、広いし
色々楽しめる為いつも人は多い
遠方からのツーリングで、テントで一晩過ごすには良い所である。

駅内にあるレストランで
green3vnさんは、ラーメン
おらは、蕎麦を食べた。

食べ終わって、時間も昼過ぎになったので解散となりました。

自宅に着いて、5分もしない内に本降り
ぎりぎりセーフ!!




トータル走行距離  計測してませんでした。
燃費 計測してませんでした。



INDEX       もどる  











メンバー ヨシキチ green3vnさん

バイク   ヨシキチ  CB1300SF 03 <またの名をCBなまはげ号>
       green3vnさん  SRX 400