2004 5月5日 青森県 竜飛岬
メンバー ヨシキチ まんもさん
バイク  ヨシキチ  CB1300SF<またの名をCBなまはげ号>
      まんもさん エルミネーター
エルミネーター
CB1300SF 03
目的地  青森県 竜飛岬

通過予定ルート 国道285号線〜国道103号線〜国道7号線〜弘前市
〜国道339号線〜十三湖〜竜飛岬

帰路予定ルート 気の向くまま
INDEX       もどる 
目的地が遠いので、まんもさんの家に朝7時頃集合でしたが
おらの、遅刻で8時過ぎに出発 <御免なさいx100>


時間の遅れを取り戻す為に、比内町の道の駅まで一気に走り
トイレを済まし、缶コーヒー飲んですぐ出発。

次の休憩場所は、青森県・弘前の道の駅
ここまで来ると、”弘前さくらまつり”に向かう車で道路も、道の駅も凄い混みよう。

腹が減っていては、集中力が切れるので
道の駅内のレストランにて、軽く腹を満たした。

バイクの燃料も、やばくなったので近くのGSにて補給

米米ロードって名前の道があると、聞いて探しながら走った
<あっぷるロードに対抗?>
しかし、それらしい案内看板を見つけれずに
十三湖に到着、ここで”しじみ亭”に寄る
ここの、しじみラーメンを一度食べたかったんだ。

まんもさんも、同じく”じじみラーメン”を注文して待つこと30分
来ましたぁ〜
腹が減ってたので、麺をずるずるとスープをず・ず・ずと
いやー酒好きの為にあるラーメンです。<うまかった>



                      豪快に食べてる、まんもさんです。           

お腹が、満たされたのでお土産を買ってから岬をめざして走り出しました
途中の龍泊ラインのコーナーは、楽しかったです


  走ったことない人は行ってみて。

龍泊ラインのほとんどはこんな感じです
車で観光に来てる方も、居りますので安全運転で。

14時に、目的地に到着!!
何回来ても、風が強い所です
真冬の吹雪の時には、どんな風景なのか想像しただけで寒そう。
岬の写真は、撮り忘れました ^^;

30分位、休憩して帰路へ
国道101号線は、距離が長くなるので来た道を帰ることになりました。
帰り道は、のんびりこれとなく帰ってこれました。

トータル走行距離 456km
燃費 計測してませんでした。