[COM]とは

この度、㈲吉川工務店内に、整理収納サービス業務の総称として
[COM]を立ち上げました。

今はたくさんの方が整理収納に関して悩んでおられます。
「どこに相談したらいいんだろう。
自分のお家の整理収納を手伝ってくれる人はいないかしら・・・」

そのような方のお手伝いが少しでもできれば・・・との思いが始まりでした。


今、私達は、モノのあふれる時代に生きています。このようにいろいろなものが、
比較的安価で簡単に手に入る時代は、かつてなかったように思います。

あふれるモノ・あふれる情報の中、私達はそれらを上手く活用しているのでしょうか?

氾濫するモノ・情報の整理の仕方は、学校でも家庭でも時代の速さに圧倒されたまま、
置き去りにされています。

今こそ、モノと人とのあり方を考えなければなりません。

モノがたくさんあることが幸せな時代がありました。
皆がそれを信じて突っ走っていた時代がありました。

でも今はモノがあふれていて、自分に何が必要なモノなのかがわからなくなりつつあります。

モノとのつきあい方は「何が必要で何が要らないのか」を見極めることによって始まります。
幸せになるのに、決してたくさんのモノは必要ないと思います。

毎日少しづつ要らないモノをそぎ落とし、いつかきっとモノとのすばらしいつながりが訪れると信じて、本物の整理収納アドバイザーを目指して頑張っていこうと思っています。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

[COM]主宰 吉川裕子