星のFamily
<天体写真じゃありません。星野家のページです。>


当ページは一部、縦書きで表示しております。
申し訳ありませんが、IE(5以降)でご覧下さい。 (無断での複製複写転載はご遠慮下さい。)

vol1. 絵本「もし僕が・・・」(期間限定につき、終了)
vol2. 星のmama's 俳句集(現在20句)
HOME

このごろ思うのだが私の母は究極の趣味人。私が幼い頃から油絵、陶芸、革細工、和人形つくりと、没頭はしないものの常に何かお稽古事をしていた。
お稽古だけでなく、子供の頃のおやつは手作りのお菓子やパン、服もお手製の物が多かった。
ここ数年は木彫(鏡台等かなり大きな物を作っている)、俳句、書道に明け暮れ(笑)、机の上は大忙しである。
ちなみに姉も影響を受けたらしく、ピアノをひいたりフルートを吹いたり、日本舞踊を踊ったり、かなり上手なクレヨン画や小説らしき物(自費出版までしてしまった)を書いたりしている。
そしてそのまた娘(私の姪っ子)もなかなか器用でセンスいい。 で、せっかくHPを持っているのだから、彼女達の作品をちょっとだけお目にかけようと思いついた。・・・といってもHPで表現が可能なものということで、姪っ子の絵本と母の俳句を取り上げてみた。身内びいきだが、とても素敵なものを作っている。


Copyright (C) 2003 Yuka Hoshino