-reference- カーニバル



夜のカーニバル

闘牛

闘牛の後
豪華なルミナリエのような電飾はカーニバルのためだけに作られたもの。期間限定遊園地には沢山の店が並び、店内ではみんなフラメンコの衣装を着て踊りまくっている。小さい子もカルメンになりきっている。(サンルーカル)
この辺りの闘牛は馬に乗って行う。騎手が牛を挑発し、牛の角が尻尾にかかるまで接近し、あわやの瞬間避けきる馬の足さばきはかなりスリルがある。ときたま過って馬が傷つけられると会場からは物凄い嘆息がおきる。牛は殺されちゃうのにね。
闘牛で殺された牛はすぐに裏で解体される。この肉はものすごく価値があるらしく、BAR等で高価な値段で出されるらしい。硬くて美味しくはないらしいが闘牛の行われた夜だけの神聖なものらしい。

back
次のreference(モンテフリオ)へ
前のreferenceへ

Copyright (C) 2003 Yuka Hoshino