〜ちょっと一枚〜




元、愛犬リリ。フォックステリアといって当初は珍しかったが最近はよくコマーシャルにも出てくる。小学生から飼い始め、私の青春そのものの18年間一緒だった。えらいクールな(?)犬だった。私も幼かったから犬と一緒に寝るのが夢だったのに、一緒にベットに入っても、私が寝たのを見計らってコソ〜っと脱け出し、苦手な階段を下りて自分の座布団で寝てるような子だった。リリが脱け出してきたのを見た家族の笑う声で目が覚めて、何度か連れ戻したが、やっぱり駄目だった。ちなみに私はリリが家の階段を危なっかしく下りる姿は見たことあるが、上る姿を見たことは一度もない。18年も飼ってたのに・・・注:当時のうちの階段はものすごく急で、犬の歩幅ではかなり無理があった。

back | next


Copyright (C) 2003 Yuka Hoshino