温泉目玉- 温泉コレクション -
おすすめ温泉の画像を追加しました。

沼尻温泉〜沼尻元湯温泉 (福島県)


沼尻温泉の源泉です。

沼尻スキー場近くの登山道にある野湯です。ダートな道を進んで、駐車場から歩くこと約20分で辿り着ける秘湯。荒涼とした焼山にどくどくと源泉が流れています。この源泉をパイプで下までひいてるのが沼尻温泉。ものすごい湯量です。誰が作ったか石を組み立てた湯船があって、タオル一枚で入る人や足湯している人が結構沢山います。

底には温泉の花が一杯で、踏むとモワモワ湧きあがってきます。

ここに行ったのは10月半ば。お湯は裸で入るにはぬるめで肌寒いかもって温度でした。
とにかく見通しがいいので、女子は覚悟が必要?(笑)

〜野趣満点の露天風呂!〜

温泉コレクション top 温泉修行 top 温泉目玉


Copyright (C) 2009 Yuka Hoshino