トップページヘ

2002年  京都紅葉の秋  


  11月16日暖かくていいお天気でした。
京都の紅葉を楽しんできました。
今年は寒さが早いせいか、紅葉の色づきがとても色鮮やかで美しいです。
京都四条から八坂神社、円山公園、高台寺、三条と歩きました。
紅葉のアルバムです。


四条で降りるとすごい人でした。
八坂神社の境内の出店の前の楓です。
円山公園の枝垂桜は
みんな葉っぱが落ちていました。
でもカッコいいですね。
壁一面にはえていたつたが
真っ赤に燃えていました。
丸山音楽堂近くの大きな楓の木です。
高台寺の池の周りの紅葉です。
燃え盛っているようです。
青空に映えて高い木の
紅葉も素敵です。
誰かがいいました。
「お寺が燃えそう?」
高台寺の斬新な庭です。
夜はライトアップされて
違う雰囲気になるんでしょう。
高台寺の入口にある
大きなイチョウですが。
スクッと大きな幹が一筋に
大空に延びていました。

          戻 る