検索ロボ避けについて
トップ / サイトマップ

2008年より、ゆなん房は基本的に「検索ロボット避け」をしないことにしました。
理由は簡単です。
私、結南にとっては「検索ロボット避け」はほとんど意味が無いからです。

サンライズの2次作品に対する主旨はおおよそ理解しているつもりです。
しかし、検索避けは、この2次作品を制作者に隠せるものではなく、
ましてや、2次作品→厳密には著作権の侵害、の免罪符にもなりはしません。

ちなみに結南は職場(普通のメーカーです)では昔からカミングアウトしてまして
同僚・上司・客先もこのサイトにぼちぼち閲覧に来ているのです。(笑
家族も閲覧に来ています。

ですが、結南の活動を真に閲覧をしていただきたい方には
(ゆなん房のようなサイトを探そうとして下さる方には)
検索避けのために、結南の声は得てして届きません…。
ですから、私に関しては「noindex,nofollow」は本末転倒なだけ、と思っています。

尚、主旨、作風、好み、によって「検索避けは必要」と考える方がいらして、
私はその方の「検索避け設置」は否定しません。
それは当ったり前です、なんだって人それぞれなのですから!

という次第で。
2次作品活動は、なんとも危うい状況の中で存在しているのは承知の上で、
ゆなん房は一部のページを除き、『検索ロボット避け』を取り払います。

虫のイイ話かもしれませんが、
今後は製作者の方には「ファンレター」代わりに観ていただけるような
そういうファン活動を目指していきたいと思っています。
以後宜しくお願いいたします。

(2008年元旦:結南京子)